君の不在にこんなにもうろたえてしまう僕は弱虫だ。
いなくなって貴方の大切さに気付いた、なんて
本当はそんな陳腐な事は言いたくない。
だって貴方に負けてしまった気がするから。
いつもいつも簡単に私の欲しいものをくれる貴方、
手を伸ばせばすぐ隣にいてくれた貴方、
あなたは私のものだって疑わなかった。
だけど違うみたい。
悔しいけれど、私があなたのものだったみたい。
貴方がいない今夜、なんとなく長く感じるのは、
身体の右側がなんとなく寒いのは、
決して気のせいではなくて、
貴方が側にいないことが原因だって、やっと分かった。
今夜は初めての夜。
貴方がいない初めての夜。
明日は私からこの手を伸ばそうと思うよ。






本日私、携帯電話をレストランに忘れてきました。






夕食を外で済ませて帰宅し、だらだらと「座頭市」を観、
さてメールチェックでもという時に、やっと彼(携帯電話)の不在に気付きました。
慌ててレストランに電話したら、「お預かりしています」とのことで一安心するも、
いかんせんもう夜も遅かったので、あきらめて明日取りに伺うことに。
浅野忠信にニヤニヤしてる場合じゃなかったわけですが、時既に遅し。



どんまい。
今となっては少し憎いぞ浅野忠信。






ぎらり!
あ、すんません。





実はmaryuan、割と携帯依存症気味で
手が空いていればもぞもぞと携帯で調べ物をしたりしている事が多いので、
なんだかとても心もとないです。
もっとも、所在が分かっただけ良いというものですね。

と前向きに考えようとしていたのですが、
ふと私の中に一抹の不安が。



はぁぁぁぁ!
うっかり携帯の中身見られてたらどうしよう・・・。




まず、「~ですなぁ」「~ですぞ」などといった語尾で終わっている
年齢どころか性別も分からないふざけたメール。




ほっほ~
持ち主はムックだと思われてるかもしれない。





さらにデータフォルダに大量に入っている、
最近こっそり、しかし激ハマり中の
某グループの某メンバー(恥ずかしすぎて公表出来ない)の





誰かはあくまで秘密
こんな画像とか。





こういったものをうっかり見られてしまった日には・・・





そうだ、ラピュタへ行こう
間違いなく終わらない逃避行に出ます。




などと悶えていたら、パパーヌが一言。




パパーヌ
「メールアドレスや電話番号が漏れるかもしれない事の方が問題じゃないか?」




おっしゃる通りでございます。



とりあえず、今日一日は性善説の人になって、
明日ダンスレッスンにいきがてら受け取りに行こうと思います。
震えて和め、おんなみち。
一昨日は寒かったですね。
かと思えば昨日・今日でえらく暖かくなり、なんだか風邪をひきそうです。
さらに昼夜の気温の差がある日もあったり、と、本当に油断なりません。

maryuanなどは身体が大きいので、これ以上大きく見せないように
常に薄着でいることが多いのですが、ほぼ毎日出がけにママンから


ママン 「もっと暖かくして行かないと風邪ひくぜよ」


と言われております。


さて、話は戻りまして、一昨日はパパーヌ出張、愚弟は一人暮らし中ということで
仕事後にママンと地元に夕飯を食べに行きました。

maryuanは会社からの帰途で一度乗換えがあるので、
乗り換え駅からママンに電話をしました。



「もしもし?わしじゃ」


ママン 「今どこ?」



「○×駅ですじゃ。19時48分の電車に乗るので、20時ごf」



ママン 「はいはいはい(´∀`)」



ガチャリ




・・・・・・。




ママン、人の話は最後まで聞こう。というか、まだ何も決まってないぞ。
ま・・・まぁいいや。待ち合わせ場所はいつも同じだし、
ママンも使ってる電車だから到着時間だって計算出来るよね。


そんな事を考えてるうちに地元駅に到着しました。まだママンは来ていません。






まつ
待ちます。





まつ
待ちます。





そうこうしているうちに15分経過


さ む い。


なんぞママンに起きたのでは?と心配して携帯に電話するも出る気配はなく、
加えて寒さのあまり



ワタクシ尿もれ寸前。



とりあえずどこかに入ってトイレを借りるか、
いやしかしママンが来た時に私がいなかったら、ママンが焦るに違いない。
だが、今私はとてつもなくおしっこに行きたい。
というか、それよりもなんぼなんでも連絡もなしに遅すぎないかママン?

・・・などと逡巡していたその時。


♪ちりんちり~ん♪


ママン 「おまたせ~」


自転車にまたがってママン登場。


「遅いよ!」と震えながら上ずった声で文句を言うmaryuan。
するとママンは言いました。


ママン 「あの後犬を抱っこしながら、TVを見てたのさ」



ふんふん、それで?



ママン 「もうすぐ出なきゃなぁって思ってたら、ウトウトしちゃって」 






ええ~・・・
理解不能。





さらにママンは続けます。




ママン 「うたた寝してたからかすごく寒くて、目一杯着こんできちゃったよ♪」








こるぁぁぁぁぁぁぁ!
待たされたこっちは尿漏れ寸前だっつの!







それでも南極越冬隊のようなモコモコの格好で
「悪かったよ~(´・ω・`)」と繰り返すママンの姿を見ていると
怒りの気持ちはどこへやら、「なんか可愛い」と和んでしまいそうになるあたり、
ママンのとしての底知れない能力を感じます。

一体どういう人生を送ったら、こんなに憎めない(憎ませない)女になるのか、
とても気になるmaryuanなのでした。
一年にニ・三度は真面目な事も考える。
先日、私27の誕生日を迎えました。
が、沢山の方にお祝いされておきながら、感謝をどう記事にして良いか分からず、
そして多忙を言い訳に頂いたメールやコメントへの返信もままならない状態で
ついに月末を迎えてしまいました。
なんという体たらく。




情けない・・・。
猛省中デス。




実際maryuanは今年、本当に沢山の方にお祝いして頂きました。




ori.jpg su-zu.jpg
私の名前でオリジナルカクテルを用意して頂いたり、




TS3D12570001.jpg
素敵なデザートプレートを用意して頂いたり、




TS3D12580001.jpg
おっしゃれーなケーキをホールで頂いたり、




pre_20090326183141.jpg
素敵なプレゼントやバースデーカードを頂いたりしました。



さらに、こんな日記を書いたせいか


大量のプリン・ケーキ・シュークリーム


などの甘いものがmaryuanのもとに続々と届きました。




らんらんるー♪
なんという幸せ!



さらにさらに、




これぞ。
メガネスーツカフェなんてものにも連れて行ってもらえたり。
とりあえずにーさんとかざっき~さんとかケーチ君とか健さんとか、ここで働けばいい!



もうね・・・



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
むせび泣いた。




私ってば、なんという幸せ者なのでしょう。
こんなにも素敵な人たちに愛されているのだと思うと、
なんだか急に己の矮小さを感じ、そして恥じ、




だんだんだだんだーん♪
全裸で走り出したくなります。




今年はこれまで生きてきたなかで一番沢山の方にお祝いして頂きました。
しつこいようですが、maryuanは本当に幸せ者です。果報者です。
もはや犯罪者と言っても過言ではありません。
変な女ですが、これからもmaryuanを生暖かく見守って下さったら嬉しいです。
最後になりましたが、お祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
最高の誕生日でした。
メッセージなど返信が遅れていますが、必ずお礼の言葉を伝えたいと思います。



Thanks to・・・

受付嬢・ケーチ・renton・migichan・中年髭容疑者・ちりちり・
Gunタンク・犬マスク・のりたま@・にーさん・よっぴ・あやっぺ・たかさん・S口さん
健さん・ざっき~さん・DANCHOさん・ほしさん・け。さん・O-嵐さん・盗四郎さん

ありったけの愛を込めて。  maryuan
桃の節句はささやかで優しい景色。
そういえば雛祭りでした。

可憐なイメージのある女の子の節句の日にこんな日記を書いてしまったことに、
若干震えております。
雛祭りと全裸、全く結びつきません。


むしろ結びついてはいけません。



おひなさま
こんな私ですが、ちゃんと毎年雛人形は飾っています。



そして今日、帰宅して母からちらし寿司が出てくるまで忘れていたわけですが、
お雛様に申し訳がなさ過ぎてなりません。

昔は毎年雛祭りの時期になると、
♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪などと歌いながら、
色鮮やかなお雛様を前に、この可愛らしさ溢れるイベントに
己が女の子であったことを喜んでいたのに。
(それがどれくらい昔かはさておき)

ところでこのお雛様ですが、雛祭りを過ぎてからなるべく早急にしまわないと
婚期が遅れる、などと言われています。
そんなわけでご多聞に漏れず私も、ハタチを過ぎた辺りから
雛祭りが終わると、それはもうそそくさとお雛様をしまってきました。


そんなワタクシ今月で27になります。


なんだろうなー、お雛様・・・


一体ナニが不満なのでしょう。



一応私も人並みに結婚願望があるのですが。


そんなわけで最近は雛祭りより、
徐々に三十路に近付く己の誕生日の方に気をとられておりました。
maryuan残念過ぎです。

それでも、やっぱりこうして改めてお雛様の前に座ると
なんとなく女の子らしい気分になりますね。
Vデーなどに比べると決して派手ではないけれども、
やっぱり素敵なイベントだと思います。


話は戻りますが、雛人形を出しておきながら肝心の雛祭りを思い出したのは、
母が色鮮やかなちらし寿司、桃色の雛菓子、はまぐりのうしお汁を用意して
雪に降られて震えながら帰宅した私を待っていてくれたことにありました。
それはいつまでも根無し草のような生活をしている私を
「女の子」として慈しんでくれている証拠でした。
それは、忙しさや己の心が狭量である故にささくれがちな私の心を
柔らかく解きほぐして、穏やかな気持ちにしてくれました。
ママン、ありがとう。
あと何回一緒に雛祭りを過ごすかは分からないけれど、
これからはもう少し女性らしくなって、
いつか幸せな結婚をして恩返し出来るよう頑張ります。




ママン
「あ、そうだmaryuanよ」



ん??




ママン
「そのお吸い物のハマグリ、一個あたり90円もするやつだから心して食えよ








えぇぇぇぇ

ムードぶち壊し。




ご・・・ごちそうさまでした。
ハマグリ様、美味しかったです。

大丈夫、脳はしっかりしている。
今夜雪が降るとか降らないとか。
降ったら降ったで帰宅が大変だから嫌なのですが、
降らなかったら降らなかったでつまらないような。

そんなツンデレ@思春期気分を満喫しているPM2時。

みぞれなんて中途半端なものが降った日には、
全裸で街を走ってやる。
光の速さで、速すぎて猥褻物陳列罪にならない位駆け抜けてやる。


眼鏡後輩
「まったく・・・先輩は素直じゃないんだから☆」



お米食べろっ!
うひゃほーい。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

