スポンサーサイト
風はインドへ向かいました。
最近ものすごく微妙なレベルの風邪を長引かせていて、
どうも身体の抵抗力が落ちているんじゃないかとの噂です。




びふぉああふたー
適度な運動!(ゾンビになる覚悟で!)



びふぉああふたー
しっかりとした睡眠!(永眠の危機と戦いながら!)



どちらもあふたー
毎日の手洗い・うがい!(もちろん顔洗いも!)




全て欠かさず行っているのに、一体何故に。

ここは一発栄養のあるものでも食べるべきだろうかと、ある朝


ママン
ママン


に相談したところ、


ママン 
「まかせとけ!」



という有難いお言葉を頂き、ほくほくしながら帰ってきたら




カレー



が出てきました。






神秘の国インドへようこそ






ガンダーラガンダーラ、カレーは嫌いじゃない。

ガンダーラガンダーラ、むしろ好物だ。

ガンダーラガンダーラ、だけど風邪気味の身体にはちときついんだぜ。





とはいえ、ママンの好意を無下にも出来ないので
ありがたく頂いたのさガンダーラ。
するとママンが得意げに言ったのさ。




ママン
ガムシャラがなかったから、沖縄の島ラー油を入れてみたYO!」




突っ込みどころが多すぎて、どこから突っ込んでいいのか分からないよママン。



・・・というわけで、しばらくママンの話を聞いてみたら、
「ガムシャラ」とはガラムマサラの事だったようです。
しかし、その後何度訂正してもママンは「ガムシャラ」と言い続けていました。
突撃カレーTheガンダーラ。



で、問題は「島ラー油」の部分なのですが、
同じ辛いものだから大丈夫だという程度の認識であることは
娘の私なら容易に想像できます。



生ぬるい目
でも間違ってるからね、ママン。



まず、風邪気味の娘でそんな実験するなよ、と。
しかし、もっと問題なのはそのカレーが



予想外に美味しかった



ということだと思うのです。



こういった無責任なチャレンジャー精神を度々発揮するママンを
非常にいとおしく思いながらも、
これ以上調子に乗せるのは甚だ危険なのではなかろうかと、
得意げなママンの顔を見ながらスプーンを運び続けたmaryuanなのでした。
ごちそうさまでした。

Comment

管理人にのみ表示する

お身体の具合は大丈夫でしょうか。
良く知らぬ仲でも心配はしてしまうものなのですね。不思議なものです。

あと先日、過去記事にわたって狂ったように書き込みをしてしまった事につけ、案の定丁寧に返信をしてくださっているのを確認し、「しまった、これは申し訳ない」と思った次第であります。

今度友人を招いて食事をするときは、香辛料ではなくラー油をぶち込んだカレーをふるまいたいと思います。
それでは、どうかお身体には気をつけて下さいませお嬢様。
| URL | 2009/02/12/Thu 18:58 [EDIT]
あらら
それ、俺が2ヶ月ひいたみたいなやつか

無理やり食べてねまくる日を2日ぐらいもったほうがいいよ。
風呂入ってあったまって。

栄養はビタミンBCとたんぱく質が重要です。
餃子と果物をとるとよろし。
ざっき~ | URL | 2009/02/13/Fri 19:43 [EDIT]
>健さん
暖かいお言葉ありがとうございます。
なんとか地道に生きております。
いっそ高熱でも出れば、ひたすらに寝て完結させられるのですが、
中途半端な体調不良では、安静にするほどでもないため非常にじれったいわけなのデス。

あ、書き込みに関してはお気になさらないでください。
健さんのコメントは結構楽しくレスさせて頂いているので☆

ママンによると、ラー油は沖縄の島ラー油でなければ駄目らしいです。
理由は不明です。
島ラー油は東京でも買えるそうですが、ソースが不明です。
もし島ラー油を手に入れた際には、ぜひぜひお友達にラー油をぶちこんだカレーをふるまってあげて下さいませ♪
そしてリアクションを教えてくださいませ。
もしかしたら私の味覚がおかしい可能性もありますのでwww
maryuan | URL | 2009/02/14/Sat 16:34 [EDIT]
>ざっき~さん
おぉ、お久しぶりです♪
そういえばざっきーさんも、結構風邪を長引かせていらっしゃいましたね。
大丈夫かな、と陰ながら心配しておりましたが、まさか2ヶ月も長引いていたとは。これは恐ろしい。

ひたすら寝る日なんて、絶不調の時しかしないのですが、
この微妙な体調不良(2ヶ月も続いたら十分絶不調ですよね)でも必要なんですね、やっぱり。

そしてビタミンBCとたんぱく質が重要とのことですが、
カレーには皆無の要素満点なので、
昨日は餃子と果物をがっつり食べてやりました!(←本当)

アドバイスありがとうございます☆☆
maryuan | URL | 2009/02/14/Sat 16:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

