スポンサーサイト
憂鬱なるかなレム睡眠
突然ですがワタクシ恐ろしく寝つきが悪いです。
寝つきを良くするために色々試してみたのですが、
どれもさして効果がなかったので、
ここで原点に帰ってみようということで


羊を数えてみました。


めるめるめー
ひつじが一匹~ひつじが二匹~・・・








ずどどどど

ぎゃあ







ママン、羊が!

百匹目あたりから怪しい気配はありましたが、これは怖い。
どう見ても大量発生系のホラーです。
このままでは人類は羊に淘汰されてしまうでしょう。



aaash.jpg
みんな気をつけて!逃げて!または戦って!



妄想にテンションが上がって余計に眠れなくなりましたとさ。




ちなみに「眠る」といえば、昔好きな人の夢を見たくて
その人の写真を枕の下に忍ばせて寝たことがありました。



金縛りに遭いました。

Comment

管理人にのみ表示する

ニュージーランド・・・の、やうですね♪
以前、どうしても眠れないことがあって
ハルシオンを飲んでみたんだけどそれでも眠れなくて
自己暗示を掛けて身体の部分部分をシーケンシャルに
シャットダウンしてみよう、そうしたら眠れるんじゃないかと
考えて、で、やってみました・・・で、金縛りになりました。
ちょっとだけ自分自身を褒めてあげたいと思いました。

け。 | URL | 2009/02/03/Tue 17:20 [EDIT]
"しつじ"にしたら
んじゃ、DocomoのCMじゃないけど
"しつじ" にしたら?
たか | URL | 2009/02/03/Tue 20:57 [EDIT]
>け。さん
金縛りってことは、身体はきちんと眠りの状態に入ったということですよね!?
自己暗示ってそんな簡単に出来るんですか!?
いやいや、け。さんがすごいのでしょうか?
う~ん、色んな意味でドキドキするレスですよ、これはwww
maryuan | URL | 2009/02/06/Fri 14:22 [EDIT]
>たかさん
もんのすごく食いつきたい振りだったので、
記事にしてみました♪
執事はまずいです、私の萌えポイントど真ん中です。
危険です。
maryuan | URL | 2009/02/06/Fri 14:23 [EDIT]
以前何かしらの媒体で得た知識なのですが。
羊って英語でSheepじゃないですか。
んで睡眠はSleepですよね、語感が非常に近いと。
さらに日本と違って欧米なんかだと羊飼いってのはある時代では割りとポピュラーな職業だったですよね。
そんなわけで2重に馴染みが深いからこそ、眠りに付き易い、という話しを聞きました。

その話しの締めくくりでは確か、「だから日本人はお米が一粒~みたいな感じで、一粒ずつお茶碗に溜めてくイメージでもすりゃ眠りやすくなんじゃねぇの?」なんて空気のことを実しやかにおっしゃってました。

試したところ全く眠れませんでした。
通りすがりますた | URL | 2009/02/08/Sun 12:35 [EDIT]
おぉぉ
羊と眠りの間にはそんな関係があったのですね!
道理で日本人は羊で眠れないわけです。
誰かにこのネタを話したくて仕方ないのですが、
私の周囲に羊を数えて失敗した人間がいないので歯がゆい限りです。

とりあえず私も「お米が一粒~」を実践してみました。
確かに全く眠れませんでした。
maryuan | URL | 2009/02/12/Thu 14:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

