スポンサーサイト
ハウルの動く明治神宮。
昨日は、久しぶりに丸一日オフでした。

大晦日・元旦と、会社やらその他の作業やらで煮詰まっていた影響で、
初夢すら見られなかった(単に疲れで熟睡していただけなのだけど)ことを考えると、

「むしろ今日から私の一年が始まるぜ!ポケモンゲットだぜ!といった気分です。
残り物のおせちも、なんだかやけに美味しく感じます。

で、その勢いで行ってきました。

初詣2008in明治神宮!!!!

jingu.jpg
・・・・・・。

遠いよママンっ!

恐るべし明治神宮。というか、初詣。
原宿駅からざわ・・・ざわ・・・としていたのですが、敷地内に入ったらこの通り。
どこからこんなに詣でて来たのか、と不思議でなりません。
あまりにも物凄い人ごみに圧倒された私は、
思わず携帯を取り出し、
爆音でアニソン着うたを流す暴挙に出そうになりました。
みんな引くかなーと思って。
我ながら迷惑な女だと思います。

さて、そんなテロ未遂をしているうちに、
ざわ・・・ざわ・・・と民族大移動は着実に行われ、
気付いたら、本殿までの距離は大分縮まってきました。


jingu2.jpg
画面右下のプラカードには「あと10分」と書いてありました。
ここはディズニーランドかと。 



jingu3.jpg
引き続きざわ・・・ざわ・・・と移動して、ここまでやってきました。よーしよしよし。
画面前方のおぢさん達の後頭部の照り返しも、正月気分の私にはご来光に見えます。


・・・と・・・

・・・あれ・・・???

・・・・・・Σ(゜д゜;ハッ


「あと10分」のプラカードも一緒に移動してる!


何?「あと10分」って、フェイクですか?

ま、まさか、明治神宮は実は、「ハウルの動く城」だったのですか!?
            
             siro.jpg
                     ((((((((゜д゜;))))))))アワワワワワ 

・・・などと色々妄想してみましたが、
単にプラカード持ってるガードマンが、
人波に押されて定位置を離れてしまっただけのようです。

そういうわけで、この後はさくさくと進み、無事に初詣を済ませました。
ついでにお守りも購入。

omamori.jpg
「心身健康」のお守りです。今の私には一番必要なもの。
これで今年一年頑張るぞ、と。

で、テンションが上がったので、日ごろあまりやらないおみくじにトライしました。

どう見てもバイトにしか見えない巫女さんが丁寧に手渡してくれたおみくじには・・・

omikuji.jpg
さまざまのうきふしをへて呉竹の よにすぐれたる人とこそなれ
(立派な人間になるには様々な辛苦を乗り越えなければならんのだよ、的な意味)


なんだこりゃ。




※追記:明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごころ)」と言って、
生きる指針となるお言葉のようなものが書いてあるそうです。

まさか新年早々おみくじに説教されるとは思いませんでした。

リアクションしづらいおみくじだな、おい。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

