スポンサーサイト
maryuan家・オブ・ザ・デッド
2週間ほど前に、温熱じんましんが出ました。


<温熱じんましんってナニ?って貴方へ>
温熱じんましんは、温水や温風のような
温かい刺激を受けたところにできるじんましんです。
蚊が刺したときのような皮膚の赤味、わずかな腫れ、
そして温熱の特徴である強いかゆみを伴います。


だそうな。

ちなみに原因は何かというと、


きょ~もい~天気~
これ。


そう、コアリズムです。


maryuan家は


パパーヌ
ルートヴィヒ・ヴァン・パパーヌ


が大変な寒がりなので、
この時期はいつも床暖房にエアコン、とフル装備です。
リビングに入るとそこは沖縄です。
めんそーれmaryuan家です。


つまり、そんな空間でコアリズムでがっつり汗をかくという行為がマイナスだったようです。

maryuanからしたら、

「温室効果的なサムシングで余計に汗かいてシェイプアップできるジャマイカ」

と、一石二鳥というか濡れ手に粟というか、
つまりほくほくしていたのですが、
まさかそれがこんなことになるとは。
何事も欲張るものではないですね。

話は戻って温熱じんましんですが、とにかく

か ゆ い。

腫れあがり、赤くまだら模様になった顔面で、
「かゆいかゆい」と悶絶する姿は




かゆうま
どう見てもゾンビ一歩手前です。




若い身空でゾンビへの道を踏み出してしまい、さすがに焦るmaryuan。
「こんな顔ではもう外に出られないすよ~」とゾンビ顔で母ににじり寄るmaryuan。



あうあうあー
ママンたすけて~。


aaa.jpg
マジかよ~!?



ゾンビ顔の娘を哀れんでいるのか、それとも引いているのか良く分からない顔のママン。




ヴォエアー
どう見てもバイオ・ハザードの現場です。




しかし、神様はmaryuanを見捨てなかった!
汗がひいて体温が下がるとと共に、まず顔のまだら模様が消え、
腫れあがった顔も次第に元のサイズに戻ってゆきました。

さっきまでのゾンビ顔が嘘のようです。

パニック映画のラストシーンのように抱き合って無事を喜ぶママンとmaryuan。
まぁなんて感動的。


これで終わればそうだったのですけどね。


そう、それ以来この温熱じんましんが頻繁に発生するようになりました。


発生→混乱→収束→感動→再発


ここからイメージされるものは何でしょう?
そうです、これぞまさにB級映画の王道です。


ちっとも嬉しくありませんが。


初めて発症してから、コアリズムを行うときは、
パパーヌが寝るのを待ってから、
エアコンと床暖房を切り、空気の入れ替えまでしているのに。
何故なんだ。

とはいえ、毎回発症するわけではないし、
しばらくかゆいのを我慢して身体が冷えるのを待てば落ち着くので、
どうぞ皆様心配めさるな。



maryuanは今日も元気です!



・・・もっとも、度々ゾンビ顔になるだけでなく、
「うぉぉぉ~」と野太くディストーションをかけて吼えまくり、
両手を振り回しながらかゆみに耐える娘を見るママンは
色々な意味で堪らないでしょうけど。



てへっ♪
ごめんねママン♪

Comment

管理人にのみ表示する

ウエストを
細くしたい訳ですな?

そうですよね?

まさしくその通りですよね?

あ、ご免なさい言い過ぎました。
O-嵐 | URL | 2009/01/27/Tue 21:06 [EDIT]
>O-嵐さん
はい、まさにウエストを細くしたいわけですwww
それというのも三月の舞台で結構ボディラインが出る衣装を着るハメになりそうだからなのであります。
そのためにもウエストを細くしたいわけなのであります。
maryuan | URL | 2009/01/28/Wed 00:38 [EDIT]
うわぁ、うわぁ・・・。
じんましんは小中学生の頃何度か罹り・・・
自分はなんというかこう、大変生理的嫌悪を誘う発症の仕方でして。
あまり細かい描写をすると本当にホラーになりかねないのでやめますが。
あるときを境に一切出なくなりましたが、今でも「じんましん」って言葉を聞くだけで「うわぁ・・・」という気分になります。
いやですよね・・・じんましん。
| URL | 2009/02/08/Sun 12:43 [EDIT]
>健さん
いやですよね・・・じんましん。
何故やつらはああもホラーな発症の仕方をするのでしょう。
私の場合、何せ出た場所が顔だった為、
この後の数十年の女性としての人生を本気であきらめかけましたよ。
健さんは最近はじんましんの恐怖からは遠ざかっておられるようで何よりです。
「じんましん」・・・言葉もおぞましい響きです。
いやですよね・・・じんましん。
maryuan | URL | 2009/02/12/Thu 14:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

