スポンサーサイト
たじろぎのJ-POP
今日の一枚。


kawamoto.jpg
川本真琴「川本真琴」


数日前、CDラックの整理をしていたら出てきた、なくしたと思っていた一枚。
個人的にかなりの名盤なので、早速ipodに入れました。
で、ほくほくしながら出勤中やら昼休憩中やらに聴いていたわけです。



nuko_20081107144821.jpg
が、話はそこじゃない。



このアルバムの中に、「10分前」という曲があります。
名曲です。




nyan61.jpeg
が、話はそこじゃない。




この「10分前」という曲に、

♪地下鉄~のかいだ~ん い~っこ飛ばし~ 五感が全部開か~れてゆく~♪
という歌詞があるんですよ。

この♪五感が全部開か~れてゆく~♪の部分が、


どうしても

どうしても





♪股間が全部開か~れてゆく~♪って聞こえます。





kokan.jpg
全部開かれた股間。閉じたい。






そんなわけで、
朝から舌ったらずでキャッチーな「股間」に悶々としてしまったmaryuanなのでした。



それにしても、「股関節」と「股間」って、たった一文字しか違わないのに、
何故に人は「股間」というフレーズにこんなにもたじろいでしまうのでしょうか?





ayasugi.jpg
教えて杉本先生!!!!

Comment

管理人にのみ表示する

ねぇ神様ちゅっちゅっちゅ♪あたし壊れちゃう。ですね。
卑猥です。(自分の脳内が
懐かしい・・・俺も持ってましたよそのアルバム。

自分なんかは股関節の方が官能的な響きを持っているんじゃないかと思ってます。
さらにいけば「骨盤」とかも結構キテルと思います(俺自身が)
なんか本当すみません。助けて杉本先生。
余談になりますが、杉本先生の物真似をすると、どうしてもデヴィ夫人になっちゃいます。
| URL | 2008/12/06/Sat 18:07 [EDIT]
ちなみにですな
私は股関節が固いんですね。

ですので開脚の練習に階段を使ったりする訳ですな。
「今日はちょっと固いから4段目」とか「お、今日は柔らかいから五段行ってみよう~」とか。

だからですね、何か股間が開かれていく~♪の方が気持ちが分かったりして(笑)
O-嵐 | URL | 2008/12/06/Sat 21:57 [EDIT]
>健さん
そうそう、それです。
あの歌は絶対卑猥です。
あんな舌ったらずな声してますけど、

多分川本真琴は確信犯です。

しかし、言われてみれば段々と股関節の方に官能を感じてきて、
己の根っこの弱さに呆れてしまう限りです。
骨盤は確かにキテルと思います。
でもやっぱり線虫には敵いません。←結局そこか

私の友人も、杉本先生のモノマネをしたつもりがデヴィ夫人になっています。
この二人の間にはナニかあるのでしょうか?
いずれその辺を記事にしてみたいと思います。ほんとかよ。
maryuan | URL | 2008/12/31/Wed 01:43 [EDIT]
>O-嵐さん
ちなみに私は股関節柔らかいです。
というか関節全体が柔らかいです。
格闘技をやっている弟に

「お前には関節技がきかないから、格闘家向きだ!」

と太鼓判を押されました。嬉しくないです。

それはそうと、O-嵐さんの最近の股関節の様子はいかがですか?
開かれていますか?
O-嵐さんの股関節のさらなる発展をお祈りしています。
maryuan | URL | 2008/12/31/Wed 01:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

