世界の片隅で恥じらいを忘れながら
さきほど息抜きがてら会社のベランダに出たら、風が強かったです。
そういえば、今日は夜から天気が荒れるとか。

何も考えずにスカートを履いてきてしまったことを後悔しています。

あぁせめて

勝負ぱんつでもはいておけば良かった、と。


pantu.jpg
おくれーーーーーっ!!!!!!!


恥じらいよりも遠くへ来てしまった感のあるmaryuanです。

こんにちは。


昨日、月蝕歌劇団の稽古から帰還し、
スマステの「80年代特集」というのを見るともなしに見ておりました。

で、そのなかの「80年代アイドル特集」というのを見ていた母が一言。

「あんた、マッチ(近藤真彦)が好きでねぇ」

それは意外な真実から始まりました。

私「でも、その頃って私物心すらついてないよ?」

そうなのです、私の初恋は光GENJIかと思っていたのです。
しかも、その当時の私は熱烈な憧れを口にするのが恥ずかしくて堪らず、
家人がたまたまつけていたTVに、たまたま光GENJIが映った時だけ、
物陰から覗いてこっそりと胸をときめかせていたという
今からは想像を絶するレベルのシャイガールだったのです。

勿論、先ほどのようにぱんつと口に出すなんて、とんでもないことでした。

それが今となっては、タグを使ってまで強調するまでに大きくなりました。




tyuuya2.jpg
うるへ-。




話は反れましたが、とにかく物心もついていない程小さかった私の
「好き」「嫌い」なんか分かるものなのか、と思ったわけです。

すると母がニヤニヤしながら言いました。

「だってあんた、マッチが出てくると鉢巻とたすきとうちわを要求してきてね、
テレビの前で、『マッチ!マッチ!』って乱舞してたわよ」




乱舞ですか。





basara.jpg




そりゃひどい。




というか、物心ついてない時の方が今の自分に近いとは。

じゃあ、あのシャイガール期はなんだったのでしょう?



気の迷い?



まぼろし?




いや、きっとその時の乱舞を恥じたのに違いないです。
あぁ、可愛かったんだろうな・・・。



恥じらう幼女だった私。




(´д`* オニーチャン ッテ ヨンデゴラン?




・・・危うく自分で自分を汚すという荒業をやってのけそうになりました。
よくぞ思い止まった、私。


そんなことより。


次の瞬間の母の台詞が私を凍りつかせました。



「その時のビデオはいずれmaryuanの結婚式で流してやろうと思うのさ」




ha.jpg




やーめーてー




・・・まだまだ色んな意味で、母には勝てないナァと思うmaryuanなのでした。




何故にほくそ笑むんだ、母よ。






【告知】
月蝕歌劇団の公演が迫ってきました。

☆月蝕歌劇団8月連続公演 ☆

日程:8/20(水)~8/24(日)
    →「<津山三十人殺し>幻視行」
    8/27(水)~9/1(日) 
    →寺山修司没25年作品「邪宗門」
    8/23(土)・8/24(日)・8/30(土)・8/31(日)
    →詩劇ライブ「凍りつくサバト」


場所:全てザムザ阿佐ヶ谷


「<津山三十人殺し>幻視行」 作・演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/20(水) 19:30~
8/21(木) 19:30~
8/22(金) 19:30~
8/23(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/24(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~



寺山修司没25年作品「邪宗門」 作:寺山修司 演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/27(水) 19:30~
8/28(木) 19:30~
8/29(金) 19:30~
8/30(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/31(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
9/1 (月) 14:30~


<公演チケット>
前売・予約           ¥3800
  当日           ¥4000
  学生           ¥3000
 中学生           ¥1900

<詩劇ライブチケット>
前売・予約           ¥2600
  当日           ¥3000
    
<公演及び詩劇ライブのセット券>
予約のみ           ¥5400


劇団HP:http://page.freett.com/gessyoku/


相変わらずmaryuanが必死になっているので、
どうぞ皆様、お誘い合わせの上おこし下さいませ!


※チケットまたは公演に関するお問い合わせなどは、

maryuan_ticket@yahoo.co.jp

まで、お気軽にメール下さいませ。
勿論mixiメールでも受け付けています。
チケットご希望の場合のみ、

①ご希望の作品 ②観劇日時 ③枚数
④ご希望のチケット清算方法 (当日or前売)
⑤ご連絡先

をご記入下さい。必ず返信致します。

Comment

管理人にのみ表示する

うわ。核兵器のボタンじゃん、それ。
非人道的ですよ。大量破壊兵器ですよ。
ブッシュに言いつけなきゃ、うわー、うわー。
| URL | 2008/06/29/Sun 16:49 [EDIT]
その舞台って2つとも出んの?
ゲンバ | URL | 2008/06/29/Sun 18:14 [EDIT]
母すげーww

まあ、マッチ乱舞キャラが本質だったってことだなw
ざっき~ | URL | 2008/06/29/Sun 18:38 [EDIT]
>☆さん
ほんとですよ。
今から必死に反核運動を進めようと思います。

だから、ブッシュに言いつけるのは、今しばらく待ってあげてくださいなwww
maryuan | URL | 2008/06/30/Mon 13:41 [EDIT]
>ゲンバさん
出ますよ~。
台詞覚えが悪いので、もう必死です。

チラシが出来たら稽古場でも配ろうかなと思ってますので、
良かったら観にいらしてくださいな☆
maryuan | URL | 2008/06/30/Mon 13:42 [EDIT]
>ざっき~さん
まぁそういうことになりますねwww
シャイガール時代よりよっぽど今に近いですし。

つまり、母は強しってことですよ(違う)
maryuan | URL | 2008/06/30/Mon 13:43 [EDIT]
なんという一騎当千

ビデオ見たさに結婚式に出席してみるかなwwwww
眼鏡乱舞(ボタン全部押し) | URL | 2008/07/02/Wed 16:42 [EDIT]
幼少のころに・・・
シャイな心を使い果たしてしまったわけですなぁv-129

女性としてはどうなのか?と。
女優としてはまぁ○かも?と。

あ、でも恥じらいのある演技(艶技?)が・・・
まぁ、気にせず弾けキャラのみで行きましょう!v-12
O-嵐 | URL | 2008/07/03/Thu 17:34 [EDIT]
>眼鏡全部押し
いや、その前に公開を死んでも死守するから!www
maryuan | URL | 2008/07/05/Sat 04:10 [EDIT]
>O-嵐さん
いやいや、実際は人知れず恥じらってますよ?
そんな姿は知っている人だけ知っていれば良いのです。
この年なのでwww

勿論、舞台で「恥じらえ」と言われたら、
それはもう恥じらいまくりますよ!
一回りして卑猥になるほどに。

・・・取り乱しましたwww
maryuan | URL | 2008/07/05/Sat 04:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

