スポンサーサイト
二部構成にすれば良かった。
レポを更新すると言って、
ずっとしていなかった箱根旅行の写真を黙々とアップしようと思います。

今日こそは花粉に負けない!

よし、これだけ強く意思表示すれば頑張れるでしょう。
てゆか、頑張れ俺。


<1日目>
朝から出発 → 御殿場アウトレットで買い物&昼食 → 強羅のホテル着 
→ とりあえず温泉 → 夕食(豪華) → 部屋のテレビで「ドラえもん」を観る
→ 引き続き「妖怪大戦争」を観る → 途中で眠気が限界に 
→ 就寝

写真なし!
(原因:はしゃぎすぎて、ブロガーである自分を忘れたと思われます)

そのうち、アウトレットで買った服でもアップしようかなー、と。


<2日目>
起床 → 朝食 → もいちど温泉 → チェックアウト
→ ポーラ美術館で名画の数々にため息をつく。
→ 箱根ガラスの森美術館へ。


gmori4.jpg
分かりにくいですが、木には沢山のガラスの実がなっていて、光を乱反射しています。


gmori5.jpg
ガラスの実に近寄ってみました。顔に光が反射しているところから、
そのきらめき具合を察して頂けると良い感じです。


gmori9.jpg
完全に異国です。


gmori2.jpg
奥の方に見える滝っぽいのは・・・


gmori6.jpg
勿論ガラス。わたくし、感動のあまり口が開いてます。



ここはお土産屋さんもかなり見応えがあります。
やたらと高級そうなガラス(で実際びっくりする位高い)が所狭しと陳列されているので、
身体の向きを変えるだけで変な汗が出ます

でも私が着目したいのは、当然そんなところではなく。



gmori.jpg
ヴェネツィアをイメージした美術館なので、こんなものも陳列されています。


で、さらにすごいのが


gmori7.jpg  gmori8.jpg
こんな物まで売っている、ということ。どこで使うんだ、こんなの。
特に右のキャッツみたいなやつ。
それはそうと、このキャッツ写真の私、顔に引っ掛ける紐が外に出てしまっていて、
鼻水みたいになってますね。


で・・・


→ガラスの森美術館内のカフェで生のカンツォーネ演奏を聴きながらティータイム
→ガラスの森美術館を出発 
星の王子様ミュージアムへ。


hosiouji.jpg
今度は一気にフランスです。


hosiouji2.jpg
「夜空が美しく見えるのは、そのどこかに王子が今もバラと暮らしているから」


hosiouji3.jpg
ミュージアムの中は、サン・テクジュペリの軌跡を辿り様々な場所へ連れて行ってくれます。
写真は、サンジェルマンの街並みの再現。
・・・と、たそがれてみるmaryuan。



→ 海外旅行気分を満喫し、星の王子様ミュージアムを後にする。
→ 二日目のホテルに到着 → 夕食(牛鍋) → 温泉 → 就寝



<3日目>
起床 → 朝食 → チェックアウト
→ 箱根ラリック美術館へ。今度はアールデコの世界へ。
→ 数々の美しいガラス工芸と、美しい庭園にうっとりし、写真を撮り忘れる。
→ 美しさは罪だな、と。
→ 仙石原を離れ、芦ノ湖へ。


asinoko.jpg
海かと。
遠くにゴーイングメリー号みたいなのが走ってるし。


→ てくてくと箱根神社へ。


hokojinja.jpg
縁結びの神様らしく、カップルが沢山いました。
ちなみに、maryuanが引いたおみくじは「末吉」でした。微妙。


→ 昼食に、「箱根名物 絹引うどん」とやらを食す。美味


udon.jpg
見れば分かると思いますが、食すのに夢中で写真を撮り忘れました。
こんな残骸の写真見てもなぁ・・・とは思いますが、面白いので載せます。


→ 食後、どうしても甘味が食べたくなり近辺をうろうろ。5分後甘味処を発見。


kanmi.jpg
抹茶白玉アイスとかなんとか。これも美味。
さっきのうどん屋の教訓を生かし、今回はちゃんと写真を撮りました。


→ 帰途につく。さよなら箱根。
→ 家に帰るまでが箱根旅行です。
→ あ が り



以上、maryuanの
「湯けむり箱根の旅 ~温泉もいいけどグルメとアートもねっ☆~」
でした。言ってて憤死しそうです。

それはさておき、あまりの長さに途中であきらめかけるも、無事最後まで更新が出来ました。

更新終了までに、職場のゴミ箱の五分の一をティッシュで埋めましたが。

それでもあきらめず、根性で更新し終えた今、

なんだか花粉に勝ったような気がします。


・・・はい、気のせいなのは分かってます。
あぁぁ~ティッシュティッシュ。

Comment

管理人にのみ表示する

(笑)
なかなか素敵な写真たちですな。いいね~旅行。

しかし、君のところは箱根好きだねww
ざっき~ | URL | 2008/03/28/Fri 16:20 [EDIT]
>ざっき~さん
はい、思う存分デトックスして参りました。

ちなみに、前回の箱根旅行は両親とでしたが、
今回はお友達と行ったですよ。
二泊三日程度で手軽にのんびり出来そうなとこといったら、
箱根が非常にちょうど良いので・・・。
maryuan | URL | 2008/03/28/Fri 17:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

