スポンサーサイト
クリスマスを目前に、少年の思いつること・・・それは夢
先日、自由が丘で
「もずくは嫌いだけど、ワカメは好きなんだよ!」
と友人に力説している男子校生を見ました。

一体彼は、友人に何をアピールしたかったのでしょうか?

仮説1:海草を使った何らかの料理で、もずくだけを避け、あとは綺麗に食べきったことを
     友人にバカにされたから。(偏食の子は、なかなかお昼休みに行けません)
仮説2:友人に「もずくもワカメも似たようなもんじゃん、海のものだし」と言われたことが、
     「アンチもずく協会東京支部」会長として許せなかった。(「ワカメを愛する会」でも可)
仮説3:ワカメの親戚がいる、または自分がワカメの生まれ変わり。吉田戦車的に
                yosida.jpg

仮説4:「サザエさん」のワカメのことだった。(ロリータ)

仮説5:セクシーコマンドー部員だ。(クリナップクリンミセス!)
                  trendy.jpg

その他の想像妄想幻想など、心よりお待ちしております。

【最近のミニニュース】
・今回脚本を書かせて頂く事になった、はなこ。さん主宰の劇団の方
(制作さん・演出さん)と初顔合わせat新宿。
自分が役者として以外で舞台に関わるなんて、全く実感できなかったのですが、
これを機に少しリアルに。
歌も芝居も脚本も、ただの「タコ足配線」にならないようにせねば。むぐむぐ。

・自宅でTV「吉原事件帖」の最終回を見る。(私は時代劇が大好きです)
ふと一人の役者に目がいく。んん~~??
見たことあるなー、誰だっけなーと思いながら、エンドロールを見てびっくり。
大久保鷹さんじゃん!」
見たことある、もなにも今年8月月蝕歌劇団の公演でご一緒してるっつの。
鷹さんごめんなさい。
しかし、かつらつけてると分からないものだなー、としみじみ。

【おまけ】
頂きました。

まぁ、なんておいしそーなロールケーキ♪

ところが、実はこれ、タオルなのです。
ラッピングひとつで変わるものですね。一瞬騙されかけました。いや、ほんとに。
すごく可愛くて開けてしまうのが勿体ないので、しばらく飾っておくことにしました。
世間はクリスマスシーズンですし。

xmas.jpg santa.jpg
左)私が通うダンススタジオ。 右)ありがたみがない光景。

towel2.jpg towel3.jpg
箱から出して見ると、伊達巻に見えないこともないですね。
・・・駄目ですか?

Comment

管理人にのみ表示する

モスにて。
先日、
「映画ドラえもんは外せない」
と友人に力説する女子高生に遭遇。
こだわるって。。。時に痛い。
はなこ。 | URL | 2007/12/23/Sun 10:59 [EDIT]
自由が丘
自由が丘にも出没するのですな。

私も今日用事で自由が丘に行きました。
用事を済ませた後、DONQというパン屋でシュトーレンを
買って帰りましたが「シュトーレンを漢字で書けば手刀練」
などとDQNなことなど思い浮かべておりました。

などとということはさておき、りぬーある御芽出度う御座
います。
歌に芝居に脚本に益々御発展、喜ばしいですな。
O-嵐 | URL | 2007/12/24/Mon 00:05 [EDIT]
>はなこ。さん
すみません、私もドラえもん大好きなので、
多分その女子高生に軽く賛同の眼差しを送ってしまいそうです・・・(´;Δ;`)

こだわりとヲタ心は紙一重といいますが、
では彼は何にこだわっていたのかなぁ、と
数日経った今も彼のことが忘れられません。これはもう恋ですよ、恋w
maryuan | URL | 2007/12/26/Wed 12:39 [EDIT]
>O-嵐さん
自由が丘はたまに出没しますよ。
以前の勤め先もありますし、自由が丘近辺の友人に会ったりもしますし。

手刀練・・・「グラップラー刃牙」の世界ならアリかと思います。
でも、自由が丘という空間には似合わないですね。
池袋ならアリです。極真の道場があるので。

・・・と、ここまで引っ張っておきながらも、手刀練はさておき、
りぬーあるありがとうございます。
これからも、さらに発展できるようちっくりちっくり頑張って生きてゆきます。
maryuan | URL | 2007/12/26/Wed 12:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

