スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅行レポの前にちょっとこれを見て欲しい。
先日一人暮らし先から帰ってきて以来、
私を「嫁き遅れ」呼ばわりしている愚弟からの情報です。

なんでも最近のデジカメには、フェイスフォーカス機能とやらがあって、
瞬時に人間の顔を認証し、そこに焦点を当ててくれるとかくれないとか。
基本的に機械音痴、デジカメは数年前に壊れてしまって以来、
購入することもなかった(そんなこと考えもしなかった)私には、
「来てるな、未来!」と唸ることしかできません。

で、そんなフェイスフォーカス機能に関するお話。

まずはこの写真を見て頂きましょう。


じゃん!
nicole2.jpg
ハワイでガラ悪く陽気に楽しむ愚弟です。


で、この写真にぽちっとフェイスフォーカスしてみると・・・


nicole3.jpg
んん?


さらにもう一度ぽちっとな・・・


nicole.jpg
どどんと二コール・キッドマン!



基本的に横顔は認識されにくいのだそうですが、
だからと言って、こんな小さな、しかも窓の外の広告にフォーカスしてくれるとは・・・。
ある意味、もう一度「来てるな、未来!」と唸らざるをえません。

というか、カメラに人の顔として認識されなかった愚弟が、若干哀れになります。合掌。

ちなみにその愚弟がこの状況下で発した一言。


「やっぱ二コール綺麗だよなぁ」


そこかよ!
というか、お前は二コール・キッドマンの友人かなにかか!



maryuanが最新の技術に追いつくのはいつになるのでしょう。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。