スポンサーサイト
女と果物は腐りかけが美味いと言う。
公演後の虚脱感や日常生活にリズムを戻すためのあれこれで、
なんとなくうやむやになっておりましたが・・・

18日に私誕生日を迎えました。

おめでとう私、ありがとう私。

着々と世間一般で言うところの「いい歳」になっていきます。

同時に、今の自分やこれからの自分に対して思うところも増えてくるわけで。
いつまでも「私は私よ関係ないわ」(by中森明菜:少女A)とも言い切れず、
少し悶々としてしまったりしなかったり。

ただ、考えすぎてぐるぐるしたところで仕方ないので、
今は自分の信じる道を、人様に迷惑かけないように進んでいこうと思うばかりです。
幸い色んな意味で方法で支えてくれる人たちがいるので、
これは本当にありがたい事です。
甘えすぎないように、上手に支えられて生きていきたいです。
必要以上にストイックになって、あっぷあっぷしないように。
結果として、大事な人たちに迷惑をかけないように。
それだけです。

で、話は変わりますが、

今回の公演時期と誕生日が近かったのもあり、
公演中にざっき~さんがプレゼントをくれました。


loccitane.jpg
  ☆L'OCCITANEのソープとソリッドパフューム☆


さすがざっき~さん、私の香り好きをしっかり押さえてくれています。
本当にありがとうございます。大事に使います。
というか、勿体無くてすぐには使えそうにないので、
しばらくは飾っておこうと思ったり。

誕生日というだけでなく、普通に公演中にお祝いをくれた方もいまして、
なんだか最近の私は色んな人に愛されてるなぁ、としみじみしてしまいます。
ご本人方からは、「大袈裟だなぁ」と言われてしまいそうな気もしますが、
それでもいいのです。うれしいのですから。


        flower.jpg
O-嵐さんケーチ君がくれたブーケを活けてみました。可愛い♪


O-嵐さんは、他にもご自宅で育てられた柚子を下さいました。
こちらは幾つかを柚子湯として、頂いたその日に投入させて頂きました。
楽日を迎えた身体に染み渡り、とても癒されました。

それ以外にも、たくさんのお誕生日おめでとうメールも頂きました。
☆さんざっき~さんのいさんトラン犬マスクしろねこちゃん
本当にありがとうございます。
元が筆不精(?)なのと忙しさにかまけ、即レスが出来ずに本当に申し訳ありません。
でも、ひとつひとつが私を幸せ気分にしてくれました。本当嬉しかったです。
皆様からのお祝いの気持ちを大切にして、
maryuanはこれからの1年も邁進していこうと思います。

これからもmaryuanを生暖かい目で見つめてあげて下さいませ。


う~ん、最近の日記は笑いゼロだなぁ。
で、笑いゼロのチラ裏みたいな日記を残して、
maryuanは明日から三日ばかり旅行に行ってきます。
ザ・やり逃げ。


【おまけ】
今日会社から帰ってきたら、一人暮らし中の愚弟が帰ってきていました。

で、私の顔を見て一言。

「よう売れ残り」


yamutya.jpg

                 痛。



確かにいわゆる「売れ残り」と言われる歳には差し掛かりましたが、

顔を見るなりそれは、あんまりではなかろうか愚弟よ。

Comment

管理人にのみ表示する

うおw うpされるとか想定外www
つ、つまらないものですが、、、

まあ、27ぐらいに向けていい感じになる歳だよ。
がんばってよい歳にしてくださいな。

最後フイタw
ざっき~ | URL | 2008/03/21/Fri 03:21 [EDIT]
タイトル見て…
…差し上げたユズが腐ってたのかと思いましたので、まずは一安心。

ちなみにユズという果実も西の方では年明けには旬を過ぎてしまいます。
気候にもよるものの関東でもだいたい2月末には旬を過ぎてしまいますでしょうか?

3月ともなると殆ど旬を過ぎて「売れ残り」と言えますが、実際には香りも果汁の味も癖がなくなって旬の頃とはまた違った風味で、とても良い感じとなっています。

まぁ、気をつけませんとたまにカビが生えますがW

…柚子の話ですよ、柚子…一応。

4月には流石に鳥に食べられてしまうか実が落ちるでしょうが、それでも良い香りはしばらく残っているものです。

またまた話が長くなりましたが、ではご旅行お気をつけて楽しんで来て下され。




O-嵐 | URL | 2008/03/21/Fri 10:24 [EDIT]
>ざっき~さん
想定外でしたか(゜д゜;
でも、とても嬉しかったんですもの♪

いい感じになる歳・・・具体的にどんな感じになるのか、
全く考えも及びませんが、いい一年にしたいと思います☆

最後は・・・ほんと、痛すぎでしたから!
maryuan | URL | 2008/03/25/Tue 11:21 [EDIT]
>O-嵐さん
O-嵐さんのコメントで柚子の旬を知りましたw
確かに冬至の時期に柚子湯をすることを考えれば、
3月頃の柚子は「売れ残り」感があるのかもしれませんね。
でも、頂いた柚子は香りも果汁も、とてもいい感じでした。

一般的に「売れ残り」だからといって、
なめたらあかんぜよ!といった感じです!

・・・すみません、つい熱くなってしまいました。
柚子の話でしたね、柚子の・・・orz

というわけで、無事に旅行から帰って参りました。
温泉につかってきたのに、若干風邪気味なのが気になる今日この頃です。
maryuan | URL | 2008/03/25/Tue 11:25 [EDIT]
どちらかと言うと

maryuanさんの場合、「売れ残り」というよりは「売約済み」の「取り置き品」と言うところでしょうか?
ただたまに手だけつけて何時までも商品取りに来ない不埒な輩がいるんですよねぇ…

あ、何か良くない話の流れW

O-嵐 | URL | 2008/03/27/Thu 01:05 [EDIT]
>O-嵐さん
んんん~、この際「売約済み」でも「取り置き品」でもなんでもいいから!って感じですorz

もっとも、実際は「売るつもりはまだないのさ」的な感はありますよw
こう、ワインのように寝かせておこうかと・・・

よし、強引にいい流れに持っていったぞ、とww
maryuan | URL | 2008/03/28/Fri 10:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

