シンクロナイズドすぴりちゅある
出勤中のこと。

目の前のおばさんが携帯をぽちぽち。

あ、


ママン
ママン


と同じピンクのらくらくフォンだ。




メールを打ち終わったとおぼしきおばさん。
なんとなく視界に入ってきたおばちゃんの待ちうけ画面。






みわさん
黄色い美輪明宏







ががーん
ママンと同じだ!





なにこれこわい。





ちなみにmaryuan家では、ママンが待ちうけを美輪さんにしようとして、
美輪さんをあまり好きではないパパーヌに反対された挙句、
プチ喧嘩になったことがあります。
非常につまらない理由です。

娘としてはなんとも微妙な気分で、
おせんべを齧りながら、ハラハラと見守っていた記憶があります。

どうせここまでのシンクロ率を誇るなら、
目の前のおばさんも待ちうけを美輪さんにするのに旦那さんと揉めていたらいいのに、と
思わずにはいられなかった朝の山手線なのでした。



光臨
世間ではそれを余計なお世話と言うのですよ・・・。



あばばばばばば。

Comment

管理人にのみ表示する

自分が旦那ならばやはり強硬姿勢で止めにはいったかもしれません。

でも厄除けぐらいにはなるかな・・・。
こう、何かがやってきたらぽわーっと待ち受けが光ったりして。
「あなた観世音菩薩って知ってる?」とか言い出すんですよ・・・。

なにそれこわい
| URL | 2009/07/07/Tue 18:51 [EDIT]
>健さん
うーん、やはり世の男性は止めに入るのでしょうか。
いっそ統計をとってみたいものです。

ちなみに後に母に聞いたところ、
この待ち受けにすると金運があがるんだとか。
私もてっきり厄除けだと思っていたので、びっくりです。
あれですかね、お金が落ちてたらぽわーっと待ちうけが光って、
「あなた観世音菩薩ってs(rya」

なにそれこわい

※追伸
先日母の携帯を覗いたらいつの間にか待ちうけが飼い犬に戻っていました。
金運は上がらなかった模様です。
maryuan | URL | 2009/07/24/Fri 18:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

