スポンサーサイト
おしらせ。(一年に二、三度の真面目な話)
長らく更新をさぼっていてすみませんでした。

ごめんなさい。。。

生きてます。

四月後半は新年度という事もあり、
珍しく色々な事を考えたり、色々な事に追われた数週間でした。
いえ、普通は四月に限らず、
そして誰だって皆色んな事に悩んだり追われたりしているのでしょうが、
普段てれてれとしたゆるい生活をしているmaryuanには、
これは本当に珍しい事でした。


で、色々と逡巡し至った結論を笑い抜きで真面目に書き連ねようと思います。
我侭と取られてしまいかねない部分もあると思いますので、
それを不快に感じられた場合はどうぞ読み飛ばして下さいませ。


まずひとつ。
私maryuanは四月をもって元氣エンターテインメントシアターを退団致しました。


そして、六月に出演が決まっている舞台に出演した後、
舞台役者としての活動を停止致します。


活動停止に関しては、
本当は六月の舞台が終了した段階でお知らせしようと思ったのですが、
それではこれまで一役者として私を応援して下さった皆様に大変失礼な気がしたのと、
六月の舞台を皆様に、
役者としての自分の最後の姿をしかと見届けて頂きたいという非常にわがままな考え、
また、活動停止を決意したことが結果として元氣エンターテインメントシアターの退団、
という形に繋がったので、
きちんと説明しなければ、
元氣エンターテインメントシアターのファンでいて下さっている方々に
釈然としないものを感じさせてしまうと思い、
退団と同時に発表させて頂きました。

活動停止を決めた理由は、
あるひとつの人生の分岐点が訪れたことにあります。
それは非常に個人的なことで、
現段階でこうやって公の場で明言していいものかどうか未だ迷いがある為、
ここに関しては最後の舞台を終了した後に発表することが出来たら、と思っています。
ご容赦下さいませ。

退団のことですが、
活動停止を決め、最後の舞台を決めた段階で、
まだまだこれから上を目指してゆこうとする元氣エンターテインメントシアターの
大好きなメンバーに、
色々な面で迷惑をかけてしまう気がしました。
それだけは私には出来ませんでした。
皆はきっと優しく迎え入れてくれると思います。
けれど、元氣エンターテインメントシアターという場は、戦いの場ですから、
ライバルとして頑張ってきた、そしてこれからも頑張って欲しいメンバーに
友人として優しい態度を取らせてしまうのは失礼だ。
それが退団を決めた一番の理由です。

元氣エンターテインメントシアターに参加出来たことは、
沢山のことを学ぶことが出来たという意味で
本当に光栄に思っています。


・・・と、こんな風に色々と悩み、決断をし五月を迎えました。
もう落ち込んだりする時間は終わりです。

今は己の決断に後悔しないよう、
ただの我侭で終わらないよう、
これまで役者としての私に関わって下さった全ての皆様のために、
六月の舞台を精一杯、魂を削る気持ちでやり遂げようと思います。
役者maryuanとしての短い残り時間を暖かく見守って下さいませ。

今回のことに関して、
元氣エンターテインメントシアターのメンバーからとても熱い言葉をもらいました。
その上、一人でも役者としてのmaryuanを愛してくれる人がもしいたら、
私は本当に幸せ者だと思っています。


【六月の出演舞台】


舟弁慶~静恋の涙~

K.B.S Project
「舟弁慶 ~静恋(セイレン)の涙~」

2009/6/25~6/28 (築地本願寺ブディストホール)

壇の浦で平家を討つも、逆賊の汚名を着せられ西国に堕ちる義経一行、
危険を察し、静御前との別れを迫る武蔵坊弁慶、
海に漕ぎ出でた義経の命を狙う、平家の残党平知盛、
悲しみに暮れる静の愛は、今、弁慶の祈りによって海を越える!


斉木隆行/たかさきゆこ/栗林里莉/藤田清二/あいか/
ケイ・ジェイ/中嶋さとみ/山川ひろみ/山岡達哉/
堂屋将之/平沼成基/鈴木真理/
竹間梨香/斉藤潤樹/大塚寛之/藤田慶輔 (順不同)

作・演出:山口喬司 (「能舞エヴァンゲリオン」「101匹萌えタン」)

「本能寺オテロ」から約1年半ぶりのK.B.Sスペシャル時代劇。
能や歌舞伎でおなじみの演目「舟弁慶」を、オリジナリティ溢れる演出で舞台化!

<K.B.S Project:http://www.kbs-p.com/

先日顔合わせとキャスト発表が行われました。
とてつもなく個性的なメンバーで、
この個性がいい化学反応を生みそうな雰囲気がバシバシと伝わってきます。
maryuanもとても素敵な役を頂きました。
これからこの役がどのような動きをするのか、今から楽しみで仕方ありません。
己の分身といえる位、この役に命を賭けたいと思っています。
皆様、是非スケジュール帳に「舟弁慶観劇」とご記入下さいませ。

なお、チケット発売は5/8からとなっております。
近くなりましたらまたお知らせ致します!



というわけで、長々と面白みも何もない文章にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。
これからは再びくだらない記事をつらつらとあげてゆきたいと思います。


Comment

管理人にのみ表示する

転機か。人生だからな・色んな分岐があろう。

悩んで決めた道なら間違いはないよ。

がんばって。
ざっき~ | URL | 2009/05/02/Sat 11:22 [EDIT]
>ざっき~さん
コメントありがとうございます。
こうやって暖かいコメント頂けるとすごく嬉しいです。

なんつーか、生きてる限り悩みって尽きないですね。
でも、「悩んで決めた道なら間違いはない」って言葉は
本当に力強い、確かな言葉ですね。
これからまだ色々悩むこともあると思うのですが、
この言葉を忘れないようにやっていけたらな、と思うです。
そして、なんだかんだでざっき~さんの言葉には、
助けられてることが多いなぁとしみじみ感じずにはいられません。

改めて、コメントありがとうございます。
maryuan | URL | 2009/05/02/Sat 14:29 [EDIT]
6月・・・
6月・・・を浅く深読みしてみると、おめでとうございます!という
言葉にしかならないのですが・・・やめるのもはじめるのも自分自身
だから・・・例えば10年経ってまた舞台をやりたくなっちゃうようなことが
あったら、やっちゃいなやっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな(謎

あ、観にいきますねw
け。 | URL | 2009/05/02/Sat 21:44 [EDIT]
>け。さん
これはまた大胆な深読み!
今はまだ公表出来ませんが、
六月の公演が終わったら必ずきちんと発表します。
申し訳ありませんが、それまでお待ちくださいm(_ _)m

とにかく今は後悔のないように、
け。さん始め今まで応援して下さった皆様に恩返しをする意味でも
今まで以上のエネルギーを注いで、六月の公演をやりきるのみです!
「舟弁慶」とにかく面白そうな作品なので、楽しみにしていて下さいね☆
maryuan | URL | 2009/05/06/Wed 18:51 [EDIT]
セミリタイア
20代の時に想像しているより、人生って長いんだよね。

だから今別のことを優先して、それを経験をして、また舞台に戻りたくなった時に戻ることも不可能じゃないんだよね、全然。

そう思えば良いんじゃないかなv-14




O-嵐 | URL | 2009/05/06/Wed 23:11 [EDIT]
ブログで触れ合うだけの自分としては、何をどうかける言葉もありませんが。

身体にだけは気をつけてほしい、ということと
次の公演があるならば、それを全力でやり遂げてください。というスタンスはかわりません。
ゆあん嬢が転んでケガをしてしまわないことだけを常に祈っています。
| URL | 2009/05/11/Mon 07:23 [EDIT]
お。
あら、それは何よりでした。うん。

一番真剣にアレコレ悩む時期だよね。20~30代って。たぶん。
まあ、40代以降の経験ないからなんともいえないけどさw

俺も日々悩みがたえないっすよ。 

でもまあ、全ての川は海に通じているし、
生きていることは自然との闘いだから体温がある限り闘わなければいけないし、
世界はこんなにも美しくて平等に(残酷に)生命や機会を与えてくれるし、
人間は歴史から学ばずに同じ過ちを繰り返すし、
でもそんなところが人間らしく、そこでもがく様はけなげで愛おしかったりするわけだ。

いろんなところから無理やり引用してたらかなり気持ち悪くなったけどw

まあ、昔は30っておっさんかなと思ってたけど、
まだまだ至らぬところばかりの未熟な部分だらけのオトナコドモで
もがいてもがいて1歩ずつでも成長していくしかないんじゃね?と最近思う。

ああいう話は人にしつつ、自分に言い聞かせる為の言葉です(笑)
でも、役に立ってるなら何よりです♪

というわけで、劇は見に行けるように調整しますね。
花火のように打ちあがってください。華のように。
ざっき~ | URL | 2009/05/11/Mon 16:40 [EDIT]
>健さん
コメントありがとうございます☆

別に身体を壊したとかそういうネガティブな原因ではないですよ。
個人的な環境の変化に対するけじめみたいなもんです。
六月の公演が終わったらきちんと発表しますが、
もしかしたら「な~んだ」と言いたくなってしまうような理由だと思います。
でも、けじめはけじめなので、最後の公演、精一杯努めあげるつもりです。
とにかくよく転ぶので、おっしゃる通り、怪我だけは重々注意したいと思います!

・・・そういえば健さんとはオンラインの付き合いなんですよね。
なんだか恐ろしくリアルなお付き合いをしているような気でいましたよwww
そう考えると、人の縁って不思議なものですよね。
maryuan | URL | 2009/05/15/Fri 14:56 [EDIT]
>ざっき~さん
確かに、生きているだけで死亡率100パーセントですから、
人間生まれた瞬間から死と隣りあわせで色々なことと戦っていかなきゃならないってことで・・・。
沢山悩みながらちょっとずつ前進して、濃くて太い経験値になれば結果オーライですね♪

確かに自分がイメージしていた20代より自分は遥かにオトナコドモですが、
そう思ってこれからも悩みながら頑張って生きていこうと思います!

舞台、観に来て頂けたら嬉しいです。
気合入れすぎて黒コゲにならないように打ちあがりますから☆
maryuan | URL | 2009/05/15/Fri 15:03 [EDIT]
>O-嵐さん
コメントありがとうございます☆
そう言って頂けると、とても力になりますし、
同時に気が楽になります。

とにかく今は思い残すことのないように、
またいつでも復帰できるように、
最後のやり抜きたいと思います。

人生長いですものね、きっと私が思ってるよりはるかに。
色々悩んで楽しんだもの勝ちと思って
この先もやっていきます!
maryuan | URL | 2009/05/16/Sat 01:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

