スポンサーサイト
震えて和め、おんなみち。
一昨日は寒かったですね。
かと思えば昨日・今日でえらく暖かくなり、なんだか風邪をひきそうです。
さらに昼夜の気温の差がある日もあったり、と、本当に油断なりません。

maryuanなどは身体が大きいので、これ以上大きく見せないように
常に薄着でいることが多いのですが、ほぼ毎日出がけにママンから


ママン 「もっと暖かくして行かないと風邪ひくぜよ」


と言われております。


さて、話は戻りまして、一昨日はパパーヌ出張、愚弟は一人暮らし中ということで
仕事後にママンと地元に夕飯を食べに行きました。

maryuanは会社からの帰途で一度乗換えがあるので、
乗り換え駅からママンに電話をしました。



「もしもし?わしじゃ」


ママン 「今どこ?」



「○×駅ですじゃ。19時48分の電車に乗るので、20時ごf」



ママン 「はいはいはい(´∀`)」



ガチャリ




・・・・・・。




ママン、人の話は最後まで聞こう。というか、まだ何も決まってないぞ。
ま・・・まぁいいや。待ち合わせ場所はいつも同じだし、
ママンも使ってる電車だから到着時間だって計算出来るよね。


そんな事を考えてるうちに地元駅に到着しました。まだママンは来ていません。






まつ
待ちます。





まつ
待ちます。





そうこうしているうちに15分経過


さ む い。


なんぞママンに起きたのでは?と心配して携帯に電話するも出る気配はなく、
加えて寒さのあまり



ワタクシ尿もれ寸前。



とりあえずどこかに入ってトイレを借りるか、
いやしかしママンが来た時に私がいなかったら、ママンが焦るに違いない。
だが、今私はとてつもなくおしっこに行きたい。
というか、それよりもなんぼなんでも連絡もなしに遅すぎないかママン?

・・・などと逡巡していたその時。


♪ちりんちり~ん♪


ママン 「おまたせ~」


自転車にまたがってママン登場。


「遅いよ!」と震えながら上ずった声で文句を言うmaryuan。
するとママンは言いました。


ママン 「あの後犬を抱っこしながら、TVを見てたのさ」



ふんふん、それで?



ママン 「もうすぐ出なきゃなぁって思ってたら、ウトウトしちゃって」 






ええ~・・・
理解不能。





さらにママンは続けます。




ママン 「うたた寝してたからかすごく寒くて、目一杯着こんできちゃったよ♪」








こるぁぁぁぁぁぁぁ!
待たされたこっちは尿漏れ寸前だっつの!







それでも南極越冬隊のようなモコモコの格好で
「悪かったよ~(´・ω・`)」と繰り返すママンの姿を見ていると
怒りの気持ちはどこへやら、「なんか可愛い」と和んでしまいそうになるあたり、
ママンのとしての底知れない能力を感じます。

一体どういう人生を送ったら、こんなに憎めない(憎ませない)女になるのか、
とても気になるmaryuanなのでした。

Comment

管理人にのみ表示する

基本的に
携帯持っているならその場を離れても問題なかったのでは…と思おうけどなぁv-7

ま、そういうの我慢するのが一番身体にこたえるから気をつけましょうW
O-嵐 | URL | 2009/04/05/Sun 12:38 [EDIT]
>O-嵐さん
確かに、言われてみればその通り・・・orz
なんというか待ち合わせ中にその場をなかなか離れられない人なのですよ、私。
後から来た人を結果として少し待たせてしまうと思うと、気になってしまって。

もっともこの場合、かなり切羽詰っていたので、その辺をすっかり忘れていたというマヌケなオチが正解ですがwww

本当に、これからは生物としての本能にはあまり逆らわないようにしたいと思います。
でないと後々が怖いですものね。
トイレ我慢して身体壊すとか、情けなさ過ぎますorz
maryuan | URL | 2009/04/06/Mon 02:54 [EDIT]
たしかに…
>その場をなかなか離れられない人なのですよ、私。

ブログの内容と違って人が良さそうですもんねぇv-13

身体壊さない程度にほどほどに。。。

O-嵐 | URL | 2009/04/08/Wed 22:40 [EDIT]
>O-嵐さん
ちょwwwブログの中の私ってそんなに極悪人ちっくですか!?wwwww
至って普通の27歳女子だと思っていたのですが。。。
いや、それはないかorz
maryuan | URL | 2009/04/09/Thu 17:30 [EDIT]
なんかホリの武田鉄矢のものまねみたいだ。

はいはいはいはい。ガチャッ。
僕は「遅いよ」と震えながら上ずった声で言うゆあん嬢。
という一部分に大変な萌えを(ry
| URL | 2009/05/11/Mon 06:59 [EDIT]
>健さん
いやいやいや、とても人様を萌えさせるような感じではなかったですよw
なんせ瀕死でしたから。
なんかもう非常に残念なものでしたよ、ええほんとに。
(((((((((;Д;#))))))))) ←こんな顔になってましたから。
maryuan | URL | 2009/05/13/Wed 14:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

