萌えのスキャット
しりとりをしていて、「『ぎ』から始まる言葉ってなんだよ!」とぼやかれました。
私は言いました。







んん?

「あるじゃん、擬人化とかさ」











擬人化たん白書擬人化たん白書
(2006/08/08)
アスペクト

商品詳細を見る










あ!








♪るーるーるーるー るーるーるーるー
言葉ってのはさ・・・口に出してしまったら、消しゴムでは消せないんだよね・・・。
♪るーるーるーるー るるるーるー





mmr_20081115184727.jpg
可愛い女の子が好きだっていいじゃない 人間だもの!(血の叫び)





mmr.jpg
ケースバイケースです。
そうして僕は冥府魔道に堕ちてゆく
今朝電車にて、大好きな


理系眼鏡男子


を見ました。
しかも、オプションとして


ストレートの長め前髪


という最高に私の萌えポイントど真ん中な男子高校生でした。




それはもう麗しい・・・
うひゃぁぁぁ




いや、落ち着け私。
いくら眼鏡でも三次元の高校生に不埒な思いを抱くのはいかがなものか。
そこは越えてはいけない壁だと思うぞmaryuan。



先輩?
が・・・しかし・・・これは・・・っ!







GONG鳴らせ!
もはや脳内はハルマゲドン。







さぁ壮絶な理性と煩悩のせめぎあいが始まりました。
しれっとした顔をしながらも、脳内では終末に振り回される弱き民草のmaryuan。
やっぱり人間は考える葦だった!
電車に揺られ、煩悩に揺られ、理性に揺られ、
咲~いていたのはロォ~ジィ~ア~♪

・・・などと発想がオーバーザレインボウしている間にも電車は進みます。
そしてまもなく私の降りる駅に到着、という時、パンチ頭の神様が私に囁きました。




ささやくパンチ頭
落ち着くんだmaryuan、お前はまもなくアラサーではないか。






おぉぉ・・・
・・・神様・・・っ





私が間違ってました。
いくら理系眼鏡に弱くとも、ストレートの長め前髪に弱くとも、
さすがにアラサーがリアル高校生に良からぬ思いを抱いてはいけません。
前途ある若者を、私はなんという目で見ようとしていたのでしょう。
悔い改めよ。括目せよ。
そうだ悪魔を退けろ!さぁ大勝利だ、ドラを打ち鳴らせ!










たりっ
あ。








maryuan、 ア ウ ト 。

そしてタイトルへ。
チョコレート戦争と世界の終わり
会社に行ったら、女性スタッフのIさんとMさん
チョコレートケーキやらチョコレートクッキーやらをもらいました。


そうです、今日はバレンタインデーです。


ちなみに本日私のいるセクションに女性スタッフは
Iさん・Mさん・maryuanの3人。



ノーガードの精神
私だけ手ぶら。





いやぁぁぁぁぁ
きまず。





というわけで、今日はバレンタインデーです。




そして昨日は13日の金曜日でしたね。




ヅェイソン
果たしてこんなおどろおどろしい日の翌日がバレンタインでいいものか?





んん~・・・




ふーむ
バレンタインデーを・・・




「Vデー」




って呼んでみたらどうだろう・・・






らんらんるー♪

イケる!






2月13日 13日の金曜日
2月14日 Vデー




これなら終末感バリバリでいいんではなかろうか。
20世紀少年みたいだ。途中から読んでないけど。





ずい
ギブ・ミー・チョコレート!!!!!!



ずずい
ギブ!!!ミー!!!!!チョッコレートゥッッ!!!!!!!!!





らんらんるー♪
YEEEEEEEEEEEAH!!!!!!!!!





オラなんだかワクワクしてきたぞ!ということで、今日はVデーです。
ええ、誰がなんと言おうとも。
風はインドへ向かいました。
最近ものすごく微妙なレベルの風邪を長引かせていて、
どうも身体の抵抗力が落ちているんじゃないかとの噂です。




びふぉああふたー
適度な運動!(ゾンビになる覚悟で!)



びふぉああふたー
しっかりとした睡眠!(永眠の危機と戦いながら!)



どちらもあふたー
毎日の手洗い・うがい!(もちろん顔洗いも!)




全て欠かさず行っているのに、一体何故に。

ここは一発栄養のあるものでも食べるべきだろうかと、ある朝


ママン
ママン


に相談したところ、


ママン 
「まかせとけ!」



という有難いお言葉を頂き、ほくほくしながら帰ってきたら




カレー



が出てきました。






神秘の国インドへようこそ






ガンダーラガンダーラ、カレーは嫌いじゃない。

ガンダーラガンダーラ、むしろ好物だ。

ガンダーラガンダーラ、だけど風邪気味の身体にはちときついんだぜ。





とはいえ、ママンの好意を無下にも出来ないので
ありがたく頂いたのさガンダーラ。
するとママンが得意げに言ったのさ。




ママン
ガムシャラがなかったから、沖縄の島ラー油を入れてみたYO!」




突っ込みどころが多すぎて、どこから突っ込んでいいのか分からないよママン。



・・・というわけで、しばらくママンの話を聞いてみたら、
「ガムシャラ」とはガラムマサラの事だったようです。
しかし、その後何度訂正してもママンは「ガムシャラ」と言い続けていました。
突撃カレーTheガンダーラ。



で、問題は「島ラー油」の部分なのですが、
同じ辛いものだから大丈夫だという程度の認識であることは
娘の私なら容易に想像できます。



生ぬるい目
でも間違ってるからね、ママン。



まず、風邪気味の娘でそんな実験するなよ、と。
しかし、もっと問題なのはそのカレーが



予想外に美味しかった



ということだと思うのです。



こういった無責任なチャレンジャー精神を度々発揮するママンを
非常にいとおしく思いながらも、
これ以上調子に乗せるのは甚だ危険なのではなかろうかと、
得意げなママンの顔を見ながらスプーンを運び続けたmaryuanなのでした。
ごちそうさまでした。
思わぬところで地獄のフタが開いた。
maryuanはメイクを落とす際に、クレンジングオイルを使っています。
メイクを溶かして落とすというアレです。
マスカラやアイラインをがっつりと落とすのに便利なアレです。

先程お風呂にて、いつものようにクレンジングオイルでメイクを落としておりました。
で、ふとした興味からその最中の己の顔を鏡で見てみました。



「いずれアヤメかカキツバタ」という成句がありますが、
maryuanのメイク落とし中の顔は










いずれKISSかドラゴンヘッド

でろん











といった風情でした。
いや、ドラゴンヘッドは言い過ぎた。



すっぴんは見られてもいい。
でもメイク落とし中の顔だけは誰にも見られないようにしよう。




そう強く誓った寒い夜でした。



お嬢様とレム睡眠~出血大サービス編~
先日、「羊を数えたら逆に眠れなくなったZE!」という記事を書いたところ、
たかさんから、こんなレスを頂きました。

「それなら"しつじ"を数えてみたらどうだろう」







ひゃは~
執事とな!!!!





か・・・数えてみようじゃないか。






一人目の執事は黒執事
執事がひとり~





二人目の執事はメガネ執事
執事がふたり~






三人目の執事はおひょいさん
執事がさんにん~







執事猫
執事がよにん~















たり。













萌え過ぎた挙句、大量の鼻血による失血死永眠します。
憂鬱なるかなレム睡眠
突然ですがワタクシ恐ろしく寝つきが悪いです。
寝つきを良くするために色々試してみたのですが、
どれもさして効果がなかったので、
ここで原点に帰ってみようということで


羊を数えてみました。


めるめるめー
ひつじが一匹~ひつじが二匹~・・・








ずどどどど

ぎゃあ







ママン、羊が!

百匹目あたりから怪しい気配はありましたが、これは怖い。
どう見ても大量発生系のホラーです。
このままでは人類は羊に淘汰されてしまうでしょう。



aaash.jpg
みんな気をつけて!逃げて!または戦って!



妄想にテンションが上がって余計に眠れなくなりましたとさ。




ちなみに「眠る」といえば、昔好きな人の夢を見たくて
その人の写真を枕の下に忍ばせて寝たことがありました。



金縛りに遭いました。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

