たじろぎのJ-POP
今日の一枚。


kawamoto.jpg
川本真琴「川本真琴」


数日前、CDラックの整理をしていたら出てきた、なくしたと思っていた一枚。
個人的にかなりの名盤なので、早速ipodに入れました。
で、ほくほくしながら出勤中やら昼休憩中やらに聴いていたわけです。



nuko_20081107144821.jpg
が、話はそこじゃない。



このアルバムの中に、「10分前」という曲があります。
名曲です。




nyan61.jpeg
が、話はそこじゃない。




この「10分前」という曲に、

♪地下鉄~のかいだ~ん い~っこ飛ばし~ 五感が全部開か~れてゆく~♪
という歌詞があるんですよ。

この♪五感が全部開か~れてゆく~♪の部分が、


どうしても

どうしても





♪股間が全部開か~れてゆく~♪って聞こえます。





kokan.jpg
全部開かれた股間。閉じたい。






そんなわけで、
朝から舌ったらずでキャッチーな「股間」に悶々としてしまったmaryuanなのでした。



それにしても、「股関節」と「股間」って、たった一文字しか違わないのに、
何故に人は「股間」というフレーズにこんなにもたじろいでしまうのでしょうか?





ayasugi.jpg
教えて杉本先生!!!!
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

