いつくしむ目はギラついていないか
最近になって名優デニス・ホッパー


ハリウッド映画「スーパーマリオ」


に出演していたことを知りました。



denis.jpg
クッパ役で。



・・・ビッグネームでも、仕事は案外選べないものなんでしょうか?



ちなみに、この映画はレンタルビデオ屋さんで
「コメディ」の棚に置かれていました。




そんなわけで、世界ふしぎ発見!な気分全開のmaryuanです。
スーパーひとし君の使いどころが分からない生活をしつつ、こんにちは。




先日、某社交ダンス教室主催のサマーパーティーに出演した際、
本番前に会場近辺をうろついていた時に、
出入り口付近の大きな柱の影からこんな声が聞こえてきました。



「ちょっと俺の腰持ってくれる?」
「ちょ・・・もう本番前だぞ?」
いいから。




aaa.jpg
!!!!!!!




こ・・・これは・・・っ





bl.gif
そういうアレ?





とか思いませんでした?




はい、勿論そんなことはありません。


パーティーのお手伝いに来ていた学生ダンサーさんが
空き時間に練習していただけです。


けれど、二人は小池徹平似坂口憲二似
それがこんな会話していたら、
なんかもう自分、


ニヤニヤが止まりません。




teppei.jpg「ちょっと俺の腰持ってくれる?」

sakaguti.jpg「ちょ・・・もう本番前だぞ?」

teppei.jpgいいから。








teppei.jpgいいから。






ぶはっ(吐血





社交ダンサーに割とイケメンが多かった事実・・・



こんなに嬉しいことはない・・・っ!



amuro.jpg
いつくしむ目



最近暑さのせいか血の気が多いです。
主に喧嘩の方ではなく、


煩悩


の方ですが。


いい加減に、誰かmaryuanをクールダウンさせてあげてください。




【こちらも更新再開】
胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/


ワタシリウム
http://yuanna.jugem.jp/
はくびし~ん
ここ最近、敬愛する伯母から「maryuanのブログを教えて♪」
と言われ続け、深刻に悩んでいます。


履歴書の「尊敬する人物」欄のレギュラーである伯母に

itai.jpg

↑こんな画像を見せた日には。


しかもそれを慈しむ目で見られてしまった日には。



もう旅立つしかありません。




tabi.jpg
「旅立ち」で検索したら、こんなん出ました。



官能の旅路よりこんにちは。
あなたの旅路に湧いて飛び出るmaryuanです。ジャジャジャジャン。



実は私、身内では


jero.jpg



以外にはブログの所在を教えていません。

教えてしまった瞬間一族の恥さらしとして



139.gif
処刑



されてしまいそうなので。



image2.jpg



・・・処刑は冗談ですが、とはいえ伯母の話もあるので、
何時ここが発見されてもいいように、これからは
なるべく20代の女性らしい記事を書こうと思います。



---------------以下20代の女性らしい記事(イメージ)---------------


今気になる映画。


ponyo.jpg
崖の上のポニョ。


CMを見て以来、「ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ♪」という歌が頭から離れません。


それはそうと、ポニョがかぶっているのって、



ponyo2.jpg


ソフトコンタクトレンズ?





---------------ここまで---------------

  





dorakamen.jpg



伯母さまへ

もし、ここを見つけても

そっとしといてあげてください。








ちなみにタイトルは、今日ふとしたことから画像検索したワードです。


hakubisin.jpg
こいつ。


かわいいでしょう?


ライク・ア・ローリングストーン
先日、月蝕歌劇団のお稽古に向かう途中で、階段から転がり落ちました


kuma.jpg
maryuanです。

こんにちは。



あまりにも凄まじく転がったせいか、近くにいた異人さんが、

「大丈夫ですか!?」

とものすごく流暢な日本語で心配してくれました。





kirakira.jpg
こ・・・これは・・・恋のヨカーン!!!





と思いましたが、その異人さんが第五次性徴目前であったのと、
私自身、尋常ではない膝の痛みで



zannen.jpg
非常に残念な顔



になってしまっていた為、


なかったことにさせて頂きました。


kouji.jpg



というわけで、


zannen.jpg
こんな顔のまま、


なおもかけられる流暢な「大丈夫ですか?」に

「ダ・・・ダイジョブdeath・・・」

と、痛みの挙句片言で返し、
一瞬の恋の予感に別れを告げながら、
よろよろと立ち上がり、稽古場へと歩を進める私。




kani.jpg
※イメージ図



涙なしには語れない話でございます。



が、今私に必要なのは淡い恋の予感ではなく


バンドエイド。


なので、膝を血に塗れさせたまま、必死で稽古場まで歩を進めましたとさ。



その後、道中で会った有村深羽ちゃんに深いショックを与えてしまったのは、
言うまでもありません。



bikuri.jpg
ごめんよ、美羽ちゃん。



あまり人様に迷惑をかけないように生きてゆこうと
固く心に誓ったmaryuanなのでした。




【おしらせ】

●月蝕歌劇団8月連続公演 チケット受付中です!●

日程:8/20(水)~8/24(日)
    →「<津山三十人殺し>幻視行」
    8/27(水)~9/1(日) 
    →寺山修司没25年作品「邪宗門」
    8/23(土)・8/24(日)・8/30(土)・8/31(日)
    →詩劇ライブ「凍りつくサバト」


場所:全てザムザ阿佐ヶ谷


「<津山三十人殺し>幻視行」
作・演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/20(水) 19:30~
8/21(木) 19:30~
8/22(金) 19:30~
8/23(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/24(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~



寺山修司没25年作品「邪宗門」
作:寺山修司 演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/27(水) 19:30~
8/28(木) 19:30~
8/29(金) 19:30~
8/30(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/31(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
9/1 (月) 14:30~


<公演チケット>
前売・予約           ¥3800
  当日           ¥4000
  学生           ¥3000
 中学生           ¥1900

<詩劇ライブチケット>
前売・予約           ¥2600
  当日           ¥3000
    
<公演及び詩劇ライブのセット券>
予約のみ           ¥5400


劇団HP:http://page.freett.com/gessyoku/


※チケットのお申し込み、または公演に関するお問い合わせなどは、

maryuan_ticket@yahoo.co.jp

まで、お気軽にメール下さいませ。
勿論mixiメールでも受け付けています。
チケットご希望の場合のみ、

①ご希望の作品 ②観劇日時 ③枚数
④ご希望のチケット清算方法 (当日or予約)
⑤ご連絡先

をご記入下さいませ。必ず返信致します。


雨にも負けず、にも負けず頑張っていますので、
是非お越し下さいませ。
悶々と彷徨いし顔面の旅
目の前を歩いていたチューブトップの女性に、

「背中・・・服がずれてブラジャー丸見えですよ」

とこっそりと教えてあげたら、


go.jpg
こんな顔されました。


彼女はブラジャーに国家レベルの機密でも仕込んでいるのでしょうか?



maryuanです。

HOTな街のCOOLなスポットよりお送りしております。



それすなわち、

エアコンのきいた社内。



こんな書き方をするだけで、サマーバケーション気分になれてしまう自分が好きです。


last.jpg
V・A・C・A・T・I・O・N~♪


さて7月に入り、月蝕歌劇団のお稽古が段々と本格化してきました。
今回は連続公演ということもあり、倍の気合、倍の汁っぽさで頑張っています。



inu.jpg
いくら汁っぽくても、実際にこんな臭いはしません。



さて、そんな月蝕歌劇団のお稽古の最中のお話。

主催であり、脚本・演出でもある高取さんから、突然こんな事を聞かれました。


「君、出身どこだっけ?」


そして、とまどいながら返す私。


「へ?東京ですけど・・・なんでですか?」


「いや、栃木っぽい顔だと思って」







death_20080714020754.jpg
なにゆえ??







kiwami.jpg
あ・・・いえ、別に栃木が嫌だとかそういうのではなく・・・



なにゆえ?



高取さん曰く、


特に理由はない


そうです。


とはいえ、その「なんとなく」がどこからやってきたのかが気になって、
ひたすらに悶々とします。

とりあえずヒントを探ろうと、「栃木」で検索をしてみたら


lemon.jpg
栃木限定「レモン牛乳」


↑こんなのが出てきました。



ますますワケが分かりません。



混迷を爆走するmaryuanの見た目出身地に、誰か画期的な一石を投じてください。





【おしらせ】

●月蝕歌劇団8月連続公演 チケット受付中です!●

日程:8/20(水)~8/24(日)
    →「<津山三十人殺し>幻視行」
    8/27(水)~9/1(日) 
    →寺山修司没25年作品「邪宗門」
    8/23(土)・8/24(日)・8/30(土)・8/31(日)
    →詩劇ライブ「凍りつくサバト」


場所:全てザムザ阿佐ヶ谷


「<津山三十人殺し>幻視行」
作・演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/20(水) 19:30~
8/21(木) 19:30~
8/22(金) 19:30~
8/23(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/24(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~



寺山修司没25年作品「邪宗門」
作:寺山修司 演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/27(水) 19:30~
8/28(木) 19:30~
8/29(金) 19:30~
8/30(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/31(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
9/1 (月) 14:30~


<公演チケット>
前売・予約           ¥3800
  当日           ¥4000
  学生           ¥3000
 中学生           ¥1900

<詩劇ライブチケット>
前売・予約           ¥2600
  当日           ¥3000
    
<公演及び詩劇ライブのセット券>
予約のみ           ¥5400


劇団HP:http://page.freett.com/gessyoku/


※チケットのお申し込み、または公演に関するお問い合わせなどは、

maryuan_ticket@yahoo.co.jp

まで、お気軽にメール下さいませ。
勿論mixiメールでも受け付けています。
チケットご希望の場合のみ、

①ご希望の作品 ②観劇日時 ③枚数
④ご希望のチケット清算方法 (当日or予約)
⑤ご連絡先

をご記入下さいませ。必ず返信致します。


汁っぽくなりながら頑張るさまを、是非その目でご覧下さい!
脳みそが踊念仏。
押入れで探し物をしていたら、上段に置いてあった

ぶ厚い卒業アルバム

が降ってきました。



全裸の私の頭上に



itai.jpg
直撃。



涅槃が見えました。


ちなみに何故全裸だったかというと、単に暑かったからです。

汗かいても着替えないですむしネ!


maryuanです。

裸族疑惑を引きずりながらこんにちは。


着替えは基本的に全裸スタートです。

「裸一貫」という言葉が大好きです。

キリンさんが好きです。

でもゾウさんの方がもっと好きです。




この流れで「ゾウさん」とか言うべきではなかったと、今猛烈に反省しています。


07102609092.jpg
猛省中。


こんな感じで、最近の自分が暑さで脳が溶けているんだZE!ってことを
非常に言い訳がましくアピールしたいと思います。

逆に脳がやられていることで、無駄にフレキシブルになっている部分があり、
最近己のアイデンティティについて考えたりします。

で、恋の季節である夏にふさわしいことを考えてみました。


「どんな人にだったらモテるのか」


どんな人に「だったら」とか言っている時点で駄目な気もしますが、
そこは暑さで脳が溶けているので気づかなかった、ということにしておきましょう。


まず、私maryuanは、


黒人さんに異様にモテます。

東南アジアでも異様にモテます。

中近東の方に自国語で話しかけられました。


・・・

訪れたのは、


アイデンティティ・クライシス。



96.jpg
ココハダレ? ワタシハドコ?



自分探しの旅に出る前に、

己の国籍探し

が必要だと思った、そんな夏☆2008。

とりあえずフィリピンパブででも働いてみようかと思いましたが、


本末転倒過ぎるのでやめました。




卒業アルバムなんかで脳を刺激するもんじゃない、と
つくづく思うmaryuanなのでした。
悪意の不在。
今朝、出掛けに突然の土砂降りと強風にぶち当たりました。

その凄さたるや、急ぎ足で歩く傘のない人が皆T.M.Revolutionに見えたとか。

tm.jpg
tm2.jpg
どじゃー。


maryuanです。

こんにちは。


ちなみに、私の横を猛ダッシュで駆け抜けていったおばあちゃんは、


濡れた子犬みたいなボリューム


になっていました。

というより、むしろその猛ダッシュっぷりに驚きです。



baa.jpg
めいちゃあぁああああぁん!!!!!



おばあちゃん、風邪とには気をつけてね。



話は変わりまして、先日古雑誌の整理をしました。

読む本がない時にとりあえず雑誌を買う癖があるせいか、
本棚には古雑誌が続々と溜まり、もはやパンク寸前。
そろそろ何とかせにゃナァということで、お片づけ。


積み上げた古雑誌には、



「週刊文春」「小悪魔ageha」の同居
bunsyun2.jpg  ageha2.jpg



などという近親相姦のようなステキ事態もちらほら。




last.jpg
我ながら感動を禁じえません。



と、己の無節操さにテンションを上げながら、さくさくと片付けは終了。


捨てる雑誌をスズランテープでまとめていたところ、
傍らでその様を見ていた母が言いました。


「あんた凄いの読んでるね」





てっきり「ゴシック&ロリータバイブル」のことかと思いましたが、どうやら違うようです。


母の目線のその先には



1.jpg
「TOKYO一週間」



これのナニがおかしいぞね?ときょとんとしていたその時。



umezu.gif
私は気付いてしまったのです。





2.jpg
こ れ だ 。





ち・・・

違うんだママン・・・



私は「半額上等!食べまくり放題!」が読みたかったんだ・・・。




aaa.jpg
信じてくれよぉ~~~~




数分間必死に説明しましたが、母がそれを信じてくれたのかは未だ謎のままです。




そりゃちょっとは読んだけどさ。




syuchi.gif






【おしらせ】
以前から予告していましたG.E.Tブログですが、
ついに本日私の記事が載りました。

皆様、要チェックでございますよ。
http://ameblo.jp/genki-get/


【こちらもちくちく更新中】
胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/
流れ流れてどこどこ行くの?
フリーペーパーを読みながら歩いている人を見ました。

それだけだと普通なのですが、
どう見ても、顔が近いのです。

free.jpg

それじゃ焦点が合わなくて、さぞ読み辛かろうと思いつつ、
どうにも気になってすれ違いざまチラ見したところ、


鼻をかんでいらっしゃいました。


フリーペーパーで。

しかも


相当糸ひいてました。


フリーペーパーって、そういう意味じゃないよなぁ、と思ったものの、
「ちり紙なかったのかなぁ」とこれ以上ないほどのフォローを勝手にしながら、
それはもう生暖かい目でその後姿を見送りました。



hasibiro.jpg
見られたくないとこ見ちゃってゴメンネ。



maryuanです。

こんにちは。


先日自宅の前を掃除していた時に、道を聞かれました。


「ここから第二京浜へ行くには、どう行けばいいですか?」




mmr.jpg




今大げさだと思いましたね?

しかし、私は天下御免の


方向音痴。


略して方痴。


自宅近所の歯医者へ行くのも、迷いに迷って一時間かかるツワモノです。

その私が道を聞かれる、これはもうとんでもない

ディープインパクト

なのです。


焦った私は考えます。

えーと、こういう時はどう言えばいいんだっけ?
えーとえーと・・・


!!!


慌てた私が導き出した、最高の回答。



「私、この辺に詳しくないので・・・」



「は?」



ha.jpg



ここは私の自宅前。
そして私は明らかに住人スタイル。


sazae.jpg
こんな匂い全開。


とんでもなく気まずい空気を作ってしまったため、
必死で地図見ながら案内しました。



間違っている可能性は大ですが。



彼女がどうか無事に第二京浜につけますようにと、

ただひたすらに

ただひたすらに

祈り続けるmaryuanなのでした。
ミッドナイト思春期タイム
自宅で「羞恥心」を振りつきで熱唱していたら、
母親に

「大丈夫?」

と真面目な顔で問われました。

普段の生活でリアル羞恥心な人は、


ただの可哀想な人


に映るんだということがよく分かりました。


syuchi.gif
自重する気なぞないがな!!!!


maryuanです。

こんばんは。


突然ですが、皆さんチューペットってご存知ですか?


chu.jpg
名前はさておき、この画像でお分かりと思います。


そして、勘のいい方・私の性格を良く知っている方はこの画像だけで、
どのように話が展開されるかも薄々お分かりと思います。



まぁしばし待たれよ。
gendou.jpg



先日G.E.Tのメンバー数人と飲みに行った先で、こいつがデザート代わりに出てきました。

で、みんなでもくもくと食し始めました。


その時、事件は起こりました。



sonotoki.gif
ででーん♪



メンバー曰く

どうやら私、

このチューペットを


とんでもなくいやらしく食べている


と。






aaa.jpg






衝撃でした。

というか、私以上に周囲が騒然としていました。


私は歩くわいせつ物かと。


皆がわやわや言っていることから分析するに、
私が歯を見せて物を食べるのがとんでもなく苦手というか、
恥ずかしくて仕方ないから、というところに原因がありそうです。


ハンバーガーでさえ、
20080614_287031.jpg
こんな風ですから。


今までこれがデフォルトだと思って二十ン年生きてきたのですが、

歯を見せて食べるより、

もっと恥じることがあったようです。



ジーザス。



あ、「いやらしい食べ方ってなぁに??」って方は、
とりあえず「チューペット」をイメージ検索してみたらよろしいかと思います。


私が「チューペット」をイメージ検索した時には、


最初から二枚目に出てきました。


さすがにそれ以上は語れません。


miku_20080523180151.jpg
だって女の子だもん。



戸籍上は。




syuchi.gif



あぁ、この肩に重くのしかかる言葉かな。むべなるかな。




これからは人前でチューペットとか、そんな感じの形状のもの
極力食べないようにしようと思ったmaryuanなのでした。




【ご報告】
G.E.Tのブログが始動しました。

http://ameblo.jp/genki-get/

日にちで当番が決まっているのですが、既にかなり個性が出ています。
是非ご覧あれ。

ちなみに、私の当番は8日です。
毎月8日は要チェックですよ。

大丈夫、ここまでひどい事は書かないと思いますから。


【こちらもちくちく更新中】
胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

