世界の片隅で恥じらいを忘れながら
さきほど息抜きがてら会社のベランダに出たら、風が強かったです。
そういえば、今日は夜から天気が荒れるとか。

何も考えずにスカートを履いてきてしまったことを後悔しています。

あぁせめて

勝負ぱんつでもはいておけば良かった、と。


pantu.jpg
おくれーーーーーっ!!!!!!!


恥じらいよりも遠くへ来てしまった感のあるmaryuanです。

こんにちは。


昨日、月蝕歌劇団の稽古から帰還し、
スマステの「80年代特集」というのを見るともなしに見ておりました。

で、そのなかの「80年代アイドル特集」というのを見ていた母が一言。

「あんた、マッチ(近藤真彦)が好きでねぇ」

それは意外な真実から始まりました。

私「でも、その頃って私物心すらついてないよ?」

そうなのです、私の初恋は光GENJIかと思っていたのです。
しかも、その当時の私は熱烈な憧れを口にするのが恥ずかしくて堪らず、
家人がたまたまつけていたTVに、たまたま光GENJIが映った時だけ、
物陰から覗いてこっそりと胸をときめかせていたという
今からは想像を絶するレベルのシャイガールだったのです。

勿論、先ほどのようにぱんつと口に出すなんて、とんでもないことでした。

それが今となっては、タグを使ってまで強調するまでに大きくなりました。




tyuuya2.jpg
うるへ-。




話は反れましたが、とにかく物心もついていない程小さかった私の
「好き」「嫌い」なんか分かるものなのか、と思ったわけです。

すると母がニヤニヤしながら言いました。

「だってあんた、マッチが出てくると鉢巻とたすきとうちわを要求してきてね、
テレビの前で、『マッチ!マッチ!』って乱舞してたわよ」




乱舞ですか。





basara.jpg




そりゃひどい。




というか、物心ついてない時の方が今の自分に近いとは。

じゃあ、あのシャイガール期はなんだったのでしょう?



気の迷い?



まぼろし?




いや、きっとその時の乱舞を恥じたのに違いないです。
あぁ、可愛かったんだろうな・・・。



恥じらう幼女だった私。




(´д`* オニーチャン ッテ ヨンデゴラン?




・・・危うく自分で自分を汚すという荒業をやってのけそうになりました。
よくぞ思い止まった、私。


そんなことより。


次の瞬間の母の台詞が私を凍りつかせました。



「その時のビデオはいずれmaryuanの結婚式で流してやろうと思うのさ」




ha.jpg




やーめーてー




・・・まだまだ色んな意味で、母には勝てないナァと思うmaryuanなのでした。




何故にほくそ笑むんだ、母よ。






【告知】
月蝕歌劇団の公演が迫ってきました。

☆月蝕歌劇団8月連続公演 ☆

日程:8/20(水)~8/24(日)
    →「<津山三十人殺し>幻視行」
    8/27(水)~9/1(日) 
    →寺山修司没25年作品「邪宗門」
    8/23(土)・8/24(日)・8/30(土)・8/31(日)
    →詩劇ライブ「凍りつくサバト」


場所:全てザムザ阿佐ヶ谷


「<津山三十人殺し>幻視行」 作・演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/20(水) 19:30~
8/21(木) 19:30~
8/22(金) 19:30~
8/23(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/24(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~



寺山修司没25年作品「邪宗門」 作:寺山修司 演出:高取英 音楽:J・A・シーザー

8/27(水) 19:30~
8/28(木) 19:30~
8/29(金) 19:30~
8/30(土) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
8/31(日) 14:15~/詩劇ライブ17:15~
       /19:30~
9/1 (月) 14:30~


<公演チケット>
前売・予約           ¥3800
  当日           ¥4000
  学生           ¥3000
 中学生           ¥1900

<詩劇ライブチケット>
前売・予約           ¥2600
  当日           ¥3000
    
<公演及び詩劇ライブのセット券>
予約のみ           ¥5400


劇団HP:http://page.freett.com/gessyoku/


相変わらずmaryuanが必死になっているので、
どうぞ皆様、お誘い合わせの上おこし下さいませ!


※チケットまたは公演に関するお問い合わせなどは、

maryuan_ticket@yahoo.co.jp

まで、お気軽にメール下さいませ。
勿論mixiメールでも受け付けています。
チケットご希望の場合のみ、

①ご希望の作品 ②観劇日時 ③枚数
④ご希望のチケット清算方法 (当日or前売)
⑤ご連絡先

をご記入下さい。必ず返信致します。
その茂みに宇宙の真理を見たか
出勤途中に物凄いアフロを見かけました。

maryuanです、生きてます。



afuro.jpg
イメージとしては、こんな感じで真顔。全然パーリーじゃねぇです。



あまりにも物凄かったので、お洒落は個人の自由だとは思いながらも、



「事故ですか?」



と聞きたくなりました。




ha.jpg
ましゃか・・・




その中にナニかを

飼 っ て い る の か ?

umezu.gif






kamosu2.jpg
あ、君ならオッケー。可愛いから。






・・・あ、こいつ菌でしたね。

保菌者とか、今のご時勢ではちょっと笑えないので却下。


すると、おもむろにアフロがこちらを向きました。
私の舐めまわすような視線に気付いたようです。




・・・今だ!!




「おにーさん、そのアフロにはナニが詰まっているのですか?」









kuma.jpg
聞けるかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!






無理無理無理!!!



あぁ、でも気になります。
気になりすぎて視線が外せません。

悶々とするmaryuan。
きょとんとしているアフロ。


何この緊迫感。


さらに続く緊迫感。


やがて




微笑むアフロ。






bon.jpg




うん・・・確かにジロジロ見過ぎた私が悪いです。
むしろそんな不躾極まりない私に笑顔で返してきたアフロは、
間違いなく爽やか好青年です。いい奴に違いないです。


でも・・・でも・・・


笑うな!こっちが笑い死ぬから!!!



あぁごめんなさい、ごめんなさい。


でも、限界だったのです、神よ。アフロの神よ。アフラ・マズダよ。


朝すれ違っただけのアフロにこんなにも心乱されるとは、全くの予想外でした。
こうなると、もうその巨大なアフロが


何か性的な意味


を持っているような気さえしてきました。




mero.jpg
それはねーよ。




あぁ神よ、今日も煩悩と妄想全開のmaryuanをお許しください。






【こちらもちくちく更新中】

胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/


ワタシリウム 
http://yuanna.jugem.jp/
笑ったらいいじゃない。
なんだかんだで、一週間近く更新をさぼってしまいました。

昔から、ネット世界に姿を現さない時はまことしやかに

死亡説

が流れますが、

生 き て ま す よ。



こんにちは、maryuanです。


さぼり気味だったのは、やや迷走していたためです。

迷走といっても、

妖精さんが見えていた、とか

「俺飛べるよ!」とか言いながら実際に飛んじゃったとか、

そういうことじゃないですよ。

単にうだうだもだもだと過ごしていただけです。

kouji.jpg

怠惰な女ですみません。




とはいえ、ぐるぐるしてる時って、淀むんですよ。色んなものが。
で、そんな時に私が行う解消法がこれ。






エアビヨンセ。





beyonce.jpg
※イメージ画像




ええ、踊りますとも。エアボーカルしますとも。




dorakamen.jpg
だってビヨンセですから。



冷静に私がビヨンセかどうか、それは永遠にさておき
これが結構スッキリします。


あ、勿論自宅でしかやってないデスヨ?


外でうっかりやったら、それはリアル迷走です。
本気で死亡説を流して頂きたい所存です。


というか、その前に止めてください。



頼むから。



さて、ここまで読んで「痛いナァ」と思ったあなた!
一度でいいからやってみてください。
本当にすっきりするから。

お馬鹿なことやって元気になるのは、万国共通です。


oppaip.jpg
ね?


頭悪すぎることを目一杯楽しんじゃうことで、
うだうだしてる自分も馬鹿馬鹿しくなっちゃうんじゃないでしょうか。
思いっきり笑い飛ばせば、真っ白になっちゃうものです。



jo.jpg
これは行き過ぎ。



別にビヨンセじゃなくてもいいんです。自分がノリノリになれれば。



haruhi2.jpg
エアハルヒ


でも、


robh.jpg
エア・ハルフォード


でも。


むしろ、このストレスフルな社会をエア・ハルフォードで乗り切れたら、
それこそ平和ってもんじゃないでしょうか。


などと、自分の可哀想な行いを
シームレスに正当化したような気になっているmaryuanなのでした。


さーて、エア・ハルフォード、エア・ハルフォード。






【こちらもちくちく更新中】

胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/
クールダウンしようにもアイスはなし。
一週間ほど前に箱買いしておいたアイスが、気付いたらなくなっていました。


箱ごと。



go.jpg
誰だ!誰が食べたんだ!



母親を問い詰めること数秒。


「お父さんよ」



go212.jpg
・・・うっ!


怒れない・・・orz


風呂上りにバスタオル一枚という姿で、
ちょっと涙目になってしまったmaryuanです。

こんにちは。


先日、ある人から公演のチラシを頂きました。
ふむふむと出演者一覧を見ていてびっくり。

そこには、かつての知り合いが出演していました。

その人は私が大学三年間バイトしていたコールセンターの先輩だったのですが、

実はひそかに憧れていた人♪

だったのですよ。


その人(@Tさん)は、あまり周囲と会話することなく黙々と仕事をして、
仕事が終わるとささっと帰る、どちらかというとあまり目立たないタイプでした。

勿論私も、一言も話したことはありませんでした。

ある日、私が一本の電話を取りました。
メモを取ろうとシャープペンをカチカチするも、芯がない!!!

慌てて周りをがさがさした私の目の前に差し出された、一本の鉛筆。





yon.jpg
※イメージ画像



Tさんっっ・・・





無表情で黙ってぺこりと頭を下げて、さっさと仕事に戻るTさん。


miku_20080523180151.jpg
かっこえぇ・・・



それ以来、私はTさんとシフトが一緒になるたびに彼を

視かn・・・

ニマニマと見つめていたのですが、特にその後会話らしい会話をすることもなく、
私はそのバイト先を後にしたのでした。


それがまさかっ!
こんな形で再開できるとはっ!!


すごい偶然だと思います。
というか、もう何?



デスティニー?



チラシを握り締めて感動してたら、トイレに行きたくなるあたり、
もう若くないですね。

ううん!でも老いなんて問題じゃないわ!!!

とか、なんとか一人昼ドラしていたら、


よくよく考えたら、私予定ぎっしりで観に行けないかもしれないんだ・・・orz


ということに気付き、
急にそれまでの興奮が恥ずかしくなって、憤死してしまいそうなmaryuanなのでした。
後頭部はお洒落ジーンズの夢を見るか。
最近、自分が後頭部萌えであることに気付きました。

人であろうとなかろうと、「手を置いて撫でてくれ」と訴えかけるような後頭部を見ると、
非常にもやもやします。


cello_20080612171138.jpg
参考画像。うちのチェロ様。


ね?


ぽふっと手のひらを置きたくなるでしょう??
うりゃうりゃしたくなるでしょう??


ちなみに最近もやっとくる後頭部は、
月蝕歌劇団でご一緒している有村深羽ちゃんG.E.T吉田曜子ちゃんの後頭部です。


ちなみに、この後頭部ムーブメントは今のところ
G.E.Tロバート・ウォーターマンしか賛同してくれません。

そんなにマニアックでしょうか?後頭部。


こんなことばっかり言ってたら、
そろそろ何か大事なものを失ってしまいそうで怖くなってきたmaryuanです。
もう遅い気もしながら、こんにちは。


今日はG.E.Tの稽古でした。

G.E.Tメンバーは非常に個性が強い人が多いのですが、
さらに言えることは、みんなお洒落さんなんですね。
自分に似合うものを知っていて、それをさらりと着こなしています。


で、話はその数時間前のことに遡ります。


眠気で朦朧となりながら、通勤電車にてぼんやり座っている私の前に
ひとりの青年が立ちました。

見るともなしに、視線を彼の方へ・・・

へ・・・

ha.jpg
!!!!!


・・・そっ・・・そのジーンズ・・・


☆がワンポイントとしてペイントされているジーンズなのですが、

何故その場所が


股間


なのかと!



jeans.jpg
私の画力だと、まるでお漏らし後みたいになってしまったYO!



これが福山雅治ばりのイケメンだったら、
きっと普通のお洒落ジーンズなのでしょうけど、
残念ながら彼は福山雅治ではなかったので、

☆印はさながら


攻撃目標ロックオン!


な感じになっていました。

お洒落って本当に難しいのだなぁ、と思いつつ、
彼がそこを

狙撃

されないよう猛烈に祈り、
気付いたら完全に眠気を忘れたmaryuanだったのでした。




go.jpg
ズキューン!






【こちらもちくちく更新中】
胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/
ジョジョジョジョジョジョジョ・・・・・
カーディガンに謎の木屑が大量に付着していました。

土に還れといいたいのか?


mebae.jpg
予想図。


眠気のあまり、本当に土に還ってしまいそうなmaryuanです。


こんにちは。


「SALUS」という地域情報誌が出てきました。
多分どこかしらで私がもらってきたものでしょう。

少し前のもののようですが、
読むともなしにパラパラとめくると、
「文学のつぼ」というエッセイが掲載されていました。

この号で紹介されていたのは、

F・スコット・フィッツジェラルド「華麗なるギャツビー」。

で、しょっぱな三行目でこれ。


sarus.jpg




buha.jpg !!!!!!





ま・・・まちがいない・・・



執筆者はジョジョヲタ。



地域情報誌にジョジョネタをさりげなく混ぜた彼は、
まぎれもなく

猛者

だと思います。ナニやってんだよぉぉぉぉ。


で、それはそうと気になるのは、

彼の勇気ある行動に気付いた人はどれくらいいるんだ?ってこと。



jojo51uf7.jpg
ドキドキだどっ!!!




想像したら、震えてきたので、今日はこの辺で。
そして今日も夢を見る。
電車内で、「一泊二日くらいで旅行しようよ」と言おうとして

一発二日で旅行しようよ」

と噛んでしまった可哀想な人を見ました。
隣にいた彼女らしき女性の、引きつった顔が忘れられません。
それくらい許してやれよ。


ha.jpg
もしや!!


一発じゃ足らn・・・
うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:




rakisuta.jpg
こんにちは、maryuanです。





突然ですが、

maryubed.jpg

自室のベッドです。


パッと見普通ぽいですが、ベッドカバーをよくよく見ると


bedcover2.jpg bedcover.jpg

インドとポリネシアが同居しています。


以前は、やや小さめサイズのポリネシア柄のみを使っていたのですが、
ある日帰宅したらこんなことになっていました。


奴だ・・・!!!


zak2.jpg
あ、違う違う君じゃない。



ママンです。



ママン「悪くないでしょ?」



悪いよ。




ママン「だって同じ赤だし♪」



赤けりゃいいってもんじゃないです。



zak2.jpg
・・・失礼しました。てゆか帰れ。





ちなみにmaryuanはインドネシア人に禿しくモテます。

別にポリネシアとインドを足して2で割って言ってみたわけではないですよ。
まごうことなく真実です。


ha.jpg



ママン、それが狙いだったの!?



んなわけないですね。







【こちらもちびちび更新中】
胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/
それでも僕はやってないんだってば!
「お水の花道」と言おうとして

「お水のはなみず

とのたまってしまいました。


それはアレだ、花粉症ひどかりし頃の私だ。


こんばんは、maryuanです。


今日は元氣エンターテイメントシアター(G.E.T)の稽古でした。

おつかれ私。

で、G.E.Tメンバーの吉田曜子ちゃんKOTA君小池翔多ロバート氏山田とゐちさん
一緒に帰ったんですが、そこでとゐちさんとKOTA君に言われたことが


「mixiのプロフ写真は詐欺だろう!?」


mmr.jpg
なんですとー!!!!!



maryuan4.jpg
疑惑の一枚。


いや、確かによく撮れたほうではありますが、
そんなに原型留めてないデスカ!?

そそそ・・・そんなはずは・・・
割と最近の写真だし・・・


・・・分かった。

痛い人疑惑覚悟で一番最近の写真を公開しようじゃないか。
というか今日の写真だ!

しかと括目して見られよ!




maryuan.jpg 





・・・・・・。





baku.jpg


\(^o^)/オワターーーーー







・・・っと!そうそう!

G.E.TのHPが本格的に始動しました。

元氣エンターテイメントシアター(G.E.T)
http://genki-pro.com/get/index.html

メンバープロフなどが公開されています。
今後メンバーによる日替わりブログなども公開される予定なので、
是非是非チェックしてくださいな。

え?maryuanのプロフ?

ありますよ?

mari2.jpg
こんな写真つきで。



うん、言いたいことは分かってる。





orz.jpg

orz.jpg

orz2.jpg

orz3.jpg




自分の顔ばかりアップしてたら気持ち悪くなってきたので、寝ます。
さらば愛と煩悩の日々よ
突然、右手親指の皮がべろりと剥がれました。

・・・なにゆえ??

小学生の時に一度、ゲームのし過ぎで
親指の腹の皮がべろーりと逝ってしまわれたことならありましたけど、
今はろくにゲームもしてないし・・・。


・・・呪い?
umezu.gif


都合の悪いことは全て「呪い」と片付ける癖があるmaryuanです。

こんばんは。

どうせなら「宇宙からの交信」だと思った方が建設的な気がします。


utyuu.jpg
どんな感じだ。



先日部屋の模様替えをしてみました。

といっても、壁のポスターを剥がして、
無作為にコルクボードを飾っただけですが。


myroom.jpg

以前まではここに、

ジョニー・デップ

のでかいポスターが貼ってありました。

さすがに26になって、ベッドの真ん前に
ジョニー・デップ(しかも雑誌の付録)を飾ってるのは少し痛い気がしたので、
ジョニーとの別れを決意した次第です。


jonny.jpg
さよなら、ジョニー。


あ、ベッドの真ん前に貼っていたからといって、全裸で寝ながら

「もぉ~ジョニーさんのえっち~♪」
sizuka.jpg

なんてことはやってないデスヨ?



いや、ほんとに。



信 じ て 。



収拾がつかなくなってきたので、
少しお洒落くさくなった部屋に満足しながら眠りにつこうと思います。






【宣伝】

リアルタイム更新の日記を作りました。

胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/


こちらに比べてネタ要素は少ないです。
というか、こちらでネタに走りすぎたせいでmaryuanの人格を疑われそうで怖いので、
ごくごく普通の日記が作りたかったという次第です。
面白みはないかもしれませんが、
「maryuanは今何してるんだろう?」
なんて気になっちゃうお茶目さんは覗いてみてください。
まだいじっていないところは沢山あるのですが、
徐々に充実させていこうかな、と思っています。
ちなみにこちらは携帯からも閲覧可能です。
蔵馬とタキシード仮面とピスケスのアフロディーテを思い出した日
T.M.Revolutionの「魔弾~Der Freischutz~」という曲の

♪波及効果はたちどころで~♪

のところが、いつも

はきゅん効果はたちどころで~♪

と聞こえてしまうmaryuanです。


image2.jpg


たちどころにこんにちは。



Bunkamuraで現在行われている薔薇空間という美術展に行ってきました。

barakukan.jpg

館内は甘い薔薇の香りとヴァイオリンの音で演出されていて、
これでもかという位優雅でした。

が、

薔薇の香りをより堪能しようと、空調システムのど真ん前に顔を近づけたのが間違いでした。


buha.jpg
!!!!!!!!!!!


(´;ω;`)ハナ イタイ

↑こんな顔で残りを回りましたとさ。


絵は素晴らしいものばかりでした。


さて話は変わりますが、maryuan家の庭も今薔薇が盛りです。

「わたし薔薇が好きなんだよね」という言葉に発奮した父が、
庭じゅうに植えまくったのが原点です。
自分の父親ながら可愛い男だと思います。

せっかくなので、最近は少し切って部屋に飾ってみたり。


rose.jpg
乙女チックマイルーム。


ちなみにmaryuanの部屋には、出窓にもいくつか植木鉢を置いているのですが、
日当たりが良過ぎる(maryuanの部屋は南東向き)せいかなんなのか、

常に枯れ気味です(泣

毎日しっかりとお水をやってるのに、何故なんでしょう。
誰か植木に詳しい人がいたら教えてください。

世の中には、どんな植物でもいとも簡単に実を結ばせ、花を咲かせることの出来る

「緑の手」

を持つ人がいるようなのですが、

部屋の植木が常に枯れ気味な私は、その逆に


茶色の手


の持ち主ということでしょうか?

te.jpg

嫌だそんなの。



【おまけ】

帰り道、私の通うダンススタジオの近所に寄り道した時に見つけた看板。

nekocafe.jpg
「猫カフェ&癒しの空間 猫のまほうOPEN」

行きTEEEEEEEE!!!!!!!

猫の魔法かかりTEEEEEEEE!!!!!!!

なぁなぁ、誰か一緒に

い か な い か ?

アッーーー!!!!


ほら、そこのめがね@勤務中とか!








【こちらもちくちく更新中】
ワタシリウム
http://yuanna.jugem.jp/
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

