ブラザーサン シスタームーン
ここ数日体調を崩していましたが、

デング熱じゃなかったYO!


sanadayukimura.jpg
ワショーイ!!!!!!!


お久しぶりです、maryuanです。


最近、ジェロと私の弟がそっくりだということに気付きました。


jero.jpg
いや、ほんとに。


ちなみにmaryuanは最近よく鳥居みゆきに似ていると言われます。
引越し前のブログでも書きましたが、誕生日・身長・足のサイズまで一緒、ということから、
「ドッペルか!?」と浅からぬようで浅い縁を勝手に感じている次第です。

少し前に大学の後輩に会った時にも「似てる」と言われました。
彼女曰く「うちのおかあさんも言ってましたよ!」だそうで。

ちなみに初めて鳥居みゆきを見た時の、彼女の母君の台詞↓

「この人に似た人、あんたのサークルにいたよNE!!」


覚えていて頂いたようで光栄です。


でもこれだけ聞いていると、
心なしか指名手配犯のことを話しているように感じます。


maryuanにやましいところは一切ございマセンヨ?




matango2.jpg
またんご。





それでは最後に、maryuan姉弟イメージ図をば。




toriimiyuki.jpg  jero.jpg







うわぁぁ・・・。
sirome.jpg






【おまけ】
こちらもちこっと更新
ワタシリウム
http://yuanna.jugem.jp/
雨ニモ負ケズ 感染症ニモ負ケズ ネギトロヲ食ラフ
デング熱感染疑惑が職場内でまことしやかにささやかれています。

umezu.gif

そんなmaryuanです、こんばんは。

勤務先で海外からデング熱をもらってきた方がいて、
その方が復帰後、すぐに私が「蚊に食われた」という話をし、
そしてまもなくして体調を崩し始めたせいかと思われます。

刺されたのは蚊ではないと思うし、
よしんば蚊だとしても、職場で刺されたとは限らないと思うのですが・・・



oinori.jpg



なにとぞ!普通の風邪でありますように!!!
南無南無!アーメンアーメン!アガペーアガペー!


そういえば先日、とある駅の喫煙所で記念撮影をしている異人さんを見ました。

背景は、生ぬるい目でもくもくしているオサーン達。

そして


街 宣 車 。


異人さんの考えていることはよく分かりません。
というか、事件にならなくて良かったです。





・・・寝ます。



【おまけ ~最近のmaryuan~】

渋谷で友人と遊んできました。

ma.jpg ma2.jpg
WIRED CAFEでアボカドねぎとろ丼を食してきました。

何故カフェでねぎとろなのか、今ひとつよく分かりませんが、
美味しかったので良しとします。
世界は愛で溢れている。
お昼に食べようと思ってカバンにいれておいたメロンパンが、
満員電車によりお好み焼きみたいになっていました。

先日の経験がまるでいかせていないmaryuanです。

こんにちは。


午後からの出勤だったため、気分良く朝寝坊し、
無駄にメイクばっちりで余裕しゃくしゃくと新宿駅を歩いていた時の話です。
遠くからすごいスピードで近づいてくる何かが見えます。


zak0.jpg
でんでんでんでん・・・



んん~~~???



ma-ka.jpg男女のようです!

neko.jpgカップルか!?

osuka.jpgでもmaryuanさん、このスピードで迫ってくるなんてありはしません!

ma-ka.jpg女性の方は通常の三倍のスピードで接近しています!



zak1.jpg
ずーん♪



zak2.jpg
ずずーん♪




キャッチがしつこいのかなぁ~などと思っていたのですが、どうやら

大喧嘩中のカップル

のようでした。

というか、

女性→超早歩き
男性→猛ダッシュで追跡

という、なんとも痛々しい光景でした。


すれ違いざま聞き耳を立てたところから察するに、こんな感じ↓


miku_20080523180151.jpg   もう、ついてこないでよ!!

gendou.jpg  だから、あれはお前の誤解だって!信じろよ!

miku_20080523180151.jpg   ちょっと、何大声出してんの!?恥ずかしいでしょ!

gendou.jpg  お前が止まらないからだろ!

miku_20080523180151.jpg   だから、ついてこないでって言ってるじゃない!

gendou.jpg  お前が俺の話を聞くまでは、俺は離れないからな!

miku_20080523180151.jpg   もぉやめてよ。。。なんで。。。そんなに。。。

gendou.jpg  お前が好きだからだよ!





yon.jpg








会社到着。


世界は愛で腐っています。
ホラーとエロスとロブ・ハルフォード
最近めっきり暑くなって、いよいよ夏めいて参りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

maryuanは、


今年初の虫刺されに悩まされています。


だからどうと言われても、ただ痒いだけです。足が。

しかも最近になって「どうやら犯人は蚊ではない」ということが分かりました。
maryuanの家にはちっさい庭があるのですが、
父が植木いじり(決してガーデニングではないのです)にハマりまくったせいで
鬱蒼とした空間になっているせいか、
最近になって怪しげな虫がうようよと跳梁跋扈しています。
多分その中のどれかと思われます。

虫が嫌いというより「怖い」のレベルに達していると、
もはや「虫に食われた」というセンテンスを

蟲に喰われた

umezu.gif


と変換したくなります。


・・・うん、なんだか


足を切り落としたくなってきました。


musi.jpg
maryuanが暴挙に出ないよう、皆様ワンシーズンの祈りを捧げてあげてください。
なにとぞなにとぞ。




さて、楳図かずお祭りをしたところで、
昨日は、元氣エンターテイメントシアター(G.E.T)の宣材写真の撮影がありました。

picture.jpg
こんな感じで。

maryuanも劇団員として色々撮影して頂きました。

が、

「これはエロすぎだなぁ」

とか

「女豹だなぁ」

などというコメントをカメラマンさんから頂き、
それだけ聞いていると、一体ナンの撮影かと思わせる空気を醸してしまいました。
大丈夫です、ちゃんと服は着てました。


どうやら、ここでもエロキャラ扱いされる日はそう遠くないようです。

いっそその前にG.E.Tのリア・ディゾンを名乗ってやろうかとも思いましたが、
タコ殴りにされそうなのでやめておきます。


ちなみに数時間前、出勤の道すがら

「あの~、高収入系バイトって興味ありませんか?」

と話しかけられました。なんというストレートな物言いだ。

やっぱりmaryuanからは風と水の匂いがしているようです。ゴフ。


kazetokinouta17.jpg




【おまけ】

robert.jpg
G.E.Tメンバーの小池翔多ロバート氏

まさかオバオ(大学時代の音楽サークル)以外で

ロブ・ハルフォード

について盛り上がれるとは思いませんでした。ぺいんきらーぺいんきらー。
アセトアニリドっ!
今朝はものすごい雨と風でしたね。

こんにちは、maryuanです。

実は私、天下御免の雨女です。
しかも、テンションが上がると雨が降るという最悪なタイプです。
なので、遊びや旅行の前日は頑張って心を静めようと、毎回骨を折っています。
というか、同行予定の友人たちに毎回「静まりたまえ」と言われます。

mononoke.jpg
私はタタリ神ですか?


ちなみに、三月に箱根旅行に行った時には、
昂ぶる気持ちが抑えきれず、出発の朝に暴風雨となりました。

目覚めて、外がびゅごぉぉぉぉとかいってるのを聞いて
「やっちまった・・・」
と思ったものです。


でも!今日は何もないからね!私のせいじゃないからね!


alicecoopergiftt2.jpg
スンススーン♪



・・・で、それはさておき。
今日の悪天候のおかげで様々な迷惑を被った方も多いと思います。
列車の遅延しかり、混雑しかり。

ちなみに私は、出勤時の超満員電車のおかげで、
カバンに入れておいたお昼ご飯のおにぎりが、変形するという憂き目をみました。
ちなみにパリパリの海苔が好みの私は、
海苔とおにぎりを別にしてラップでくるんでいたため、海苔までも悲惨なことに。


海苔さんは、


まるでジグソーパズルみたいになっていました。



いやぁ、お昼ご飯の食べづらかったこと、食べづらかったこと。


自然災害の脅威を、かなりミニマムな形でしみじみと
文字通り噛み締めたmaryuanなのでした。





※ちなみにタイトルは、「雨」という天気から私が連想する
「ミス・レイン」という漫画に出てくるの名前です。

missrain.jpg

私はこの漫画で、アニリンとアセトアニリドという単語を知りました。

しかし、実生活においてまるで役に立たないという、知識の持ち腐れ状態で
とても勿体ないので、強引にタイトルにしてみました。

ちなみに・・・

【アセトアニリド】
アセトアニリド (acetanilide) はアミドの一種で、フレーク状の外見を持つ無色の固体。
N-フェニルアセトアミド、アセタニルなどとも呼ばれる。
アンチフェブリンという名称でかつて解熱鎮痛剤として用いられていた有機化合物。

アニリンと無水酢酸から合成できる。アニリニウム塩や塩化アセチルを使っても良い。

アセトアニリドは、セルロース系ニスの酸化防止剤、ゴムの加硫促進剤、
色素や医薬品の合成中間体として用いられる。
19世紀には、写真の現像液の成分のひとつとされていた。

アセトアニリドには鎮痛作用、解熱作用が知られる。
アセトアミノフェン(パラセタモール、4'-ヒドロキシアセトアニリド)と同族の医薬品である。
かつては大衆薬として "acetanilid" という名で販売されていた。
しかし1948年にジュリアス・アクセルロッドとバーナード・ブローディは、
アセトアニリドが他の同用途の薬品に比べ高い毒性を持ち、
メトヘモグロビン血症を引き起こして肝臓や腎臓に損傷を与えることを発見した。
そのためアセトアニリドは、アセトアミノフェンなど毒性のより低い医薬品に
その地位をゆずることとなった。
アセトアミノフェンがアセトアニリドの代謝産物であることもまた、
アクセルロッドとブローディにより示唆されたことであった。
(Wikipediaより抜粋)


こんな名前犬につけるなよ。


「ミス・レイン」はよい漫画です。



<おまけ>
ワタシリウム←こっちもちみっと更新。
びゅーてぃー!すちゅーぴっど!アハハン!
告知の告知です。

・8月末~9月にかけて舞台に出演します。
・10月末~11月にかけて舞台に出演します。

どちらも詳細が決まり次第、またしつこく告知しようと思っています。
やや続いているのですが、maryuan祭りだと思って是非皆さんわっしょいして下さい。

というわけで、告知の告知終了。


夏の舞台は、昨年からたびたび出演させて頂いている月蝕歌劇団さんです。
また可愛いおにゃのこが一杯の稽古場に行けると思うと、鼻血が出そうです。
華やかな稽古場写真を楽しみに、萌えっとお待ち下さいませませ。

で、今回は秋の舞台に関するお話。

実は私四月中、オーディションに参加しておりまして、

どうやら合格してしまったようなのです。

知っている人は知っている、とあるプロダクションがプロデュースした劇団の
旗揚げメンバーのオーディションで、先日顔合わせがありました。

元氣エンターテイメントシアター(G.E.T)
という団体です。

二次審査の時に聞いた倍率が10.5倍。

聞いた瞬間に腰が抜けるかと思いました。
で、「こりゃ無理だ」と、とりあえずオーディションを楽しむことに専念し、
好き放題したら合格。
世の中分からないものです。

でもね、好き放題の果ての発言のせいで、
顔合わせが微妙に怖かったんだよママン。

審査でのフリートーク(お題「家族が好きか嫌いか」)で、

「私の家族は皆美男美女だから、自慢だZE!!」的なことを
そりゃもう瞳を輝かせながら言ったんです。

でも、よくよく考えるとこれって、

「だから俺も美人だぜゴルァ!」って言ってるみたいじゃん・・・。


3.jpg
スバァァァァン!!!!!!!!!!!!!!


オーディションが終わってからそれに気付いたのですが、
「まぁもう二度と会うことのない人達だからいっかな」と思っていたのに。


aaa.jpg
違うんだYO!そんなつもりはなかったんだYO!



ぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・((((((´д`;))))))


ちょ、ほんとにね、

石仮面かぶって顔合わせに行こうかと思いました。


ishikamen.jpg
はじめまして、竜崎です。


でもよくよく考えたら、オーディションで一緒だった人も、
審査員のプロデューサーさんやら演出家さんやらも、
一々覚えてないですよね、そんなの。

合格でびびって顔合わせでびびって、多分稽古でもびびるであろう、
そんなびびり放題のmaryuanだったのでした。





と思ったら、

ばっちり覚えられてました。



でもって、「ブログなど持っている人はぜひ公表して、自らを宣伝してください」とのことで、

このブログがさらに広い世界に公表されることになりました。


大丈夫でしょうか、色んな意味で。
は い て な い の?
shasou_l.jpg
♪てれってって~ てて~てて~ て~て~♪

今日はmaryuanご用達○○線からの車窓をお送りします。

通勤ラッシュにもまれるmaryuanの目の前を、
朝の街並みが流れるように通り過ぎていきます。

線路ぞいの家からは、かすかに朝食の匂いがしてきそうなのどかな光景です。
列車が通過する際のゆるやかな風にたなびく洗濯物も、
初夏を感じさせてくれますね。



・・・!!!!!!!!!!


い・・・

いま・・・


大量のぱんつが通過した。


線路沿いに並ぶ家のなかでひときわ異彩を放つその光景。
物干し竿にところ狭しと並ぶぱんつぱんつぱんつ。


pan.jpg
※参考画像


その数凡そ数十枚!

たった一瞬の光景がmaryuanの目に焼きついて離れません。
私の隣に立って、同じように「世界の車窓から」していたイケメンサラリーマンの顔も、
一瞬強張った気がします。
私の妄想のなかでは、彼の頭のなかはぱんつで一杯です。そうに違いありません。
なのに涼しい顔をしているイケメンサラリーマンの横顔を見てると
なんとなく萌えっとしませんかどうですか!!!

・・・すみません、取り乱しました。

で、同時に気付きたくなかった事に気付いてしまいました。


あのぱんつの持ち主・・・

今日はくぱんつあったのかなぁ・・・


yamamoto.jpg
♪わたしの~おはかの~ま~えで~ なかないでくださぃぃ~♪



まさかと思うけど・・・

は い て な い

なんてことないですよね?

ね?


ningyo.jpg
わたし・・・今日・・・はいてないの・・・


わーお!!!!



明日は、タンザニア国鉄からの車窓をお届けします。


♪てれってって~ てて~てて~ て~て~ て~~♪
陽気な王子は濃い口がお好き。
地震のおかげさまで寝不足気味のmaryuanです。こんにちは。

nya_20080508115947.jpg

眠さのあまり、↑こんな顔になっています。こりゃいかん。

とゆーわけで、脳みそリフレッシュの為にあれこれ遊んでみました。

まずこちら。

「憧れの男性チェック」

ちぃちゃんやらリリーちゃんやらがやっていたので、やってみました。

で、結果がこちら。

■maryuanさんの憧れの男性について■

・大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。
→ほうほう!

・それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず雰囲気ですが、maryuanさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。
ごく一般的な普通の男性です。
→なるほど!

・次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
→たしかに!

・お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。

なりません。むしろこr・・・


sosuu.jpg
むしろ素数を数えてる姿を見ると抱かれたくなります。



・そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
→大抵はそうじゃないでしょうか?

・男性の体型に関しては、
「中肉中背で良いよ太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ」
と言った感じです。
→不健康じゃなければなんでも良いですよ。

・さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。
中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
→いや、結構男臭いのも好きですよ。

j-olym55.jpg
これくらいまではイケます。
でも天空ペケ字拳では駄目です。


・次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
→あり?うっすい顔スキーを公言していたはずなのに。

・そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。
→いぇあ!!!!!!!

そんなあなたにオススメなのは…

1位 佐藤浩市 (260.5点)
kouiti.jpg

2位 阿部寛 (257.5点)
abe.jpg

3位 平井堅 (256.5点)
hirai.jpg

確かに三人とも好きですけど、


ちょっと濃すぎやしませんか?

tokunou.jpg



この十数年薄い顔好きを公言していたと思ったのですが、意外な結果に。
でも、よくよく考えると「好き」と「セクシュアリティを感じる」のは別物で、
私の場合「セクシュアリティを感じる」カテゴリに、上記のお三方があたるので、
あーそういうことかな、と思ったり思わなかったり。
とか言って、歳を重ねるごとに贅沢言ってられなくなった挙句、
ストライクゾーンが広がったとかだったりして。それは痛い。
とはいえ、かなりの部分が当たっていたのできっとこれもシ・ン・ジ・ツ♪

・・・と気持ち悪くもキレイにまとめたところで、お次はこれ。

「かってに異名」

モビルスーツのエースパイロットになって、
異名(赤い彗星のシャア的なアレ)をつけてもらっちゃおうZEというものです。

名前を入力してポチッとな・・・


「つづいて接近する物体がひとつあります。」
「なんだ。」
ドップのようです。」
「なに!?」
「で、でも こんなのありはしませんよ。」
maryuan …         
陽気な王子だ!!
爆破しろっ!



よわそー!!!!!!!!!

ドップって
dopp.jpg
こんなだし。

爆破されるのも時間の問題でしょう。
てゆか、こいつほんとにエースパイロットですか?


気を取り直して、通り名の「すづまり」でGO!

ポチッとな・・・


「つづいて接近する物体がひとつあります。」
「なんだ。」
コムサイのようです。」
「なに!?」
「で、でも こんなのありはしませんよ。」
すづまり …         
黄昏の巨星だ!
うああああぁぁぁっ!


げ、撃墜されたのか!?

コムサイにぃ??

komusai.jpg
ねぇよ、絶対。

異名はカッコ良かったのですが、微妙に腑に落ちません。

それはそうと、この異名メーカー、異名のストックがかなりあるようなので、
宜しかったら皆様もやってみて下さい。
そして名乗ってみてください。
相手にどれ程の精神ダメージを与えられるかが、勝負の分かれ目です。


以上暇を持て余した陽気な王子のmaryuanでした。
放置後しょっぱなからコレも気が引けるけど
地震ですか
地震ですよ
地震だよ
地震かよ
地震てヲイ
地震ちょwおまw
地震自重しろww


小学生の時に「地震列島」という映画を見て以来、
ヘビーに地震嫌いなmaryuanの
リアルタイム過ぎる近況報告ですた(´・ω・`)


※追記
今改めて「地震列島」について調べてみたら、これって東宝映画なんですね。
うーん納得。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

