スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何も言えなくて・・・春
四月に入り数日が経ちました。
いよいよ春本番といった感じで、気候も暖かくなってきましたね。
ポカポカ陽気に自然と瞼が重くなる季節の到来です。

というわけで、「春眠暁を覚えず」が今まさに現在進行形のmaryuanです。こんにちは。
あまりの眠気にそろそろ幻覚が見えそうです。
こう、お花畑とかせせらぐ小川とか。


sanzu.jpg
わーい、川だ♪\(´∀`\



Σ(゜ρ゜)



春眠どころか、危うく永眠するところでした。


ちなみに全国には「三途川」が三ヶ所あるそうです。
中継ポイントなんでしょうか?
三ヶ所もあると、なんかもうRPGのセーブポイントみたいです。
まぁ天国までは結構道のりが長そうですしね!



・・・と話は反れましたが、死にそびれたところで話は変わりまして。



この時期になると、いかにも新入社員な人をあちこちでよく見るようになります。
スーツがまだどこか似合っていない、とか満員電車に慣れていない、とか
そんな感じの人です。

そしてついに昨日!私の勤務先にも新入社員がやってきました。ヤア!ヤア!ヤア!

ちなみに昨日は社内見学だったようです。
偶然お昼休憩でぼけーっとしていたところに、
先輩社員に引率された若者達が、目を輝かせながら傍を通過してゆきましたから。

でね。

これからの社会人生活への期待に瞳をキラキラさせた新入社員たちは、
「挨拶が第一歩」とばかりにぼけーっとした私にも律儀に声をかけてゆくのですよ。


berubara2.jpg
「お疲れさまです!!!!」

berubara.jpg
「お疲れさまです!!!!!!」


うん、挨拶は確かに大事だよね。
上司に、「今時の若いモンは挨拶が出来ない」なんて言われたくないもんね。
でもね、私、挨拶されるほど偉い人じゃないんだ。
いや、それはいいんです。上司にしか気持ちいい挨拶しない人なんて嫌だし。


だがしかし。



kirakira.jpg
そんな目で見ないでくれ。


フレッシュ光線にやられます。精神が。
昼休みに若干死んだ目でぼけーっとしている26歳女子(未婚)にはつら過ぎます。
うすぼんやりと26年を過ごしてきたことを、
そして気付いたら結構いい年になっていることを、ひしひしと感じます。

せっかくいい気持ちで昼食後の気だるさを満喫していたのに、
さわやかに鬱にしてくれるなよ、と。


惰性でぼんやりと過ごしてしまいがちな毎日をとりあえず改善しようと、
痛感しきりなmaryuanなのでした。





kirakira.jpg
だからやめろってば。
スポンサーサイト
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。