ふぉーちゅんてらーmaryuan
母の友人のガラス工芸家の方から、こんなものを頂きました。

glass.jpg
      花の模様が繊細で素敵です。

母と二人、うっとりしながら眺めましたとさ。


でも、こんなこともやっちゃうもんね。

glass2.jpg
  見えます・・・。何かが・・・。


ガラスの球体を見た時のお約束ですね。分かってるけどやっちゃうもんね。

では最後に、殺伐とした世の中に、身も心も荒みがちだと言う貴方に、
maryuanから、今日一日を幸せに過ごすためのメッセージです。


  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜  
    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
      ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



glass3.jpg
   大吉。

やったね!

夜のお稽古
こ・・・これは・・・っ!!!!!

konjiki.jpg
男の子の膝の曲がり具合が、リアル過ぎです

ちなみに、今回の公演は「花と蛇」ではありません。

この画像が一体ナニを何をしているところなのか、
気になって仕方がない人は、是非3月の公演を観に来て、その目でご確認下さいませ。

月蝕歌劇団3月公演
「金色夜叉の逆襲~月蝕を自ら操作する~」

尾崎紅葉の「金色夜叉」のモデルは
あの手塚治虫にも影響を与えた児童文学の巌谷小波であった。
彼の悲劇を救うために、小波の小説「こがね丸」の主人公と
少年少女読者が立ち上がる!
2005年に上演された書き下ろし作品、好評につき再演!

<場所>池袋あうるすぽっと

<日程>3/13 19:30~
      3/14 19:30~
      3/15 14:15~・19:30~  
          <詩劇ライブ>17:15~
      3/16 14:30~

<料金>
○前売・予約 S席¥4700  A席¥3900
○当日     S席¥5000  A席¥4100
○学生     S席¥3700  A席¥2900(学生券は劇団のみ)

<出演>
三坂知絵子/合沢萌/あおい未央/藤田実加
しほの涼
有村深羽/山本貴子/大島朋恵/白永歩美
オンディーヌ美帆
姫宮みちり/藍山みなみ/鈴木真理
赤澤圭/佐倉萌/橘ひかる
保鳴美凛/スギウラユカ
門田京三/岡崎哲也
高野直子
阿部能丸
ほか月蝕歌劇団

<月蝕歌劇団HP:http://page.freett.com/gessyoku/


チケットご希望の方は、
mixiまたはブログコメントにてご連絡下さいませ。



おぉ、なんと自然な告知ぶり!!

隠れビスコ
Perfume「チョコレイト・ディスコ」を聴いていて、気付いたこと。

「チョコレイト・ディスコ♪ ディスコ♪ ディスコ♪」
と繰り返す部分があるのですが、
その「ディスコ」のところが、

「ビスコ♪」と聞こえてなりません。

bisuko.jpg
          maryuanの小腹の味方、ビスコ。


私の食い意地のせいでしょうか。いやいやそんなことは。
さすがPerfumeです。
まさかこんなところでビスコとタイアップしてるとは。
「チョコレイト・ビスコ」、非常に美味しそうです。
乳幼児のためのお菓子なので、まず実現不可能ですが。

さて、こんな事書いていたら、ビスコが死ぬほど食べたくなってきましたが、
時間が時間なので、今日はもう寝ます。

なんだこの日記。
これはある種の自爆テロだ。
■声明文(ワルシャワ労働歌を流しながら)■

昨日のことである。
昨年末、私が通うダンススタジオのパーティー@ホテルウェスティンに参加した際の
写真を入手したので、
その姿を、あえてここに晒したいと思う!
覚悟のある同志だけ、共に先へ進もう!



12234.jpg 12233.jpg
12232.jpg




すみません限界です!


自分の恥部を晒すのは、
やっぱりテロ行為だと思います。ちゅどーん。
最後から2番目の画像に全て持ってかれた感がある。
そういや、少し前になりますが、私ディズニーランドに行ってきたんですよ。

ひょんな事から手に入った、株主優待券で。
↑のリンク記事を読んで頂いた方は、お察し頂けるかと思いますが、

私の血と汗(冷や汗)と涙とワインが染みついた、ゴールデンチケットです。

そんじょそこらの奴と行っては勿体無い!
mottainai.jpg

というわけで、選ばれし勇者であり、私のソウルシスターでもある受付嬢と行ってきました。
私のプライベートをご存知の方なら予想通りですね。

だがしかし。

私と彼女が二人で出かけると、基本的にはしゃぎ過ぎてしまうんですね。
「それの何が悪い?」と思われるでしょうが、つまり、

カオス過ぎて日記に書けない。

という事態に陥るわけです。
多分している事は、他のディズニーランダーと変わらないんですよ。
ただ、遊び方というか、楽しみ方が他のディズn(ryaと違い、
それがまた大変アウト感が漂っているので、書いても大丈夫なのか、
という危惧が付きまとうわけです。

だがしかし。

ここはあえて覚悟を決めて、私たちの楽しみ方を一部箇条書きにてご紹介しようと思います。

       jos274.jpeg
         俺・・・俺頑張るよ、ブチャラティ!!!!!!

まず第一に、

特に乗り物にはこだわらない。

ついでに言うと、

パレードにもこだわらない。

しょっぱなからアウトですか、そうですか。

私と受付嬢は、しょっちゅう二人でディズニーするせいか、

ディズニーランドも渋谷の街も変わらない。

と思っている節があるためではないかと思われます。
完全な感覚の麻痺です。
なので、二人でしゃべりながら歩いているだけで、園内を軽く2周くらいしています。
とりあえず、
ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・ホーンテッドマンション
の三つに乗れればOK的な。
なので、

ランド内に入って早々、レストランに突撃して1時間以上くっちゃべってる

なんていう事態も起こりうるわけですよ。
そんなことした日には、ものすごい奇異の目で見られますよ。って、そりゃそうか。
「何しに来てるの、お前ら」って感じですものね。
「チキン食うだけならケンタッキー行けよ」とか、
「お前らなんかディズニーランダーじゃない」とか、
「この非国民!」「魔女狩りだ!」とか。

・・・言い過ぎました。

というわけで、最初から半端ないボーク(ある意味贅沢な楽しみ方をしてると思うのですが)を
出してしまったようです。
なので、それ以外の行動が全て小物感が漂っている気がしてなりません。
よって、それ他の反則行為は割愛します。お許しください。

ここから後は、いかに私たちがまともな楽しみ方をしていないか、
写真を交えてダイジェストでお送りします。

写真、と言っても、記念に撮る!とかキャラクターと撮りたい!とかの感覚ではないため、
ふと思い出したように撮る写真ばかりです。

なので、ご飯を食べても、

tdl3.jpg
食後のトレーの写真だし

キャラクターを見かけても、

tdl1.jpgtdl4.jpg
別に近寄りません。なに、この心霊写真みたいな画像。

アトラクションに乗ることにしても、

tdl6.jpg
なんだこの角度。(理由:たまたま写真の場所に来た時に撮影を思い立ったため)


tdl7.jpg
これは撮影者(私)の腕の問題。超高速回転、死のメリーゴーランド。


tdl8.jpg
こういう意味の分からない物は絶対欠かさず撮るくせに。
それはそうと、なんでしょうねこれ。
植木鉢から生えたゾンビ色したミニーの生首。ディズニーはどこへ行こうとしてるんでしょうか。


ぼんやりしてたら、だいぶ長くなってしまったので、今日はこの辺で。
ガッツが足らなくなったとも言いますが、許してやってください。

では、最後に私が撮った奇跡の一枚を。

tdl5.jpg
                  どどん!
OH! SE・N・GO・KU!!
スカパーで、「戦国自衛隊」を放送していたので、観てみました。

しかも、1979年の千葉真一の出ている方。

sengokumain.jpg
           もうこれだけで、お腹いっぱい。

見たことのある人がいっぱいいるなーと思ったら、
今でいうところのベテラン俳優さんばかり(参考URL)で、びっくり。

皆さん、若すぎて分かりませんでした。

で、そんななかに、スターにしきのもいて、さらにびっくりしました。

ストーリーのハチャメチャさ、
ざくざくと人が死に過ぎて、顔と名前がほとんど一致しなかった部分はありましたが、
この豪華キャストだけで、結構お腹いっぱいでした。

良かったら、皆さんも見られてみては?
(ツッコミどころが多過ぎて)ある意味、多角的に楽しめます。


     ↓↓↓↓↓   以下レビュー総括   ↓↓↓↓↓
     ※ネタバレが好きでない方は、ここでレッツUターン!

■人としてダメな上司は、悲しくなる。
てゆか、命がかかってるので、クーデターくらい起こしましょう。


■夜這いの順番待ちという発想に吹いた。
7番目の人とか、微妙な気分だと思うのですが。
その前に夜が明けそうだし。


■昔の映画の大らかさに感動。
血しぶき飛びまくり、生首写りまくりにもびっくりしましたが、一番びっくりしたのは、

全裸の女性withモザイク

まさか全国公開の真面目なお正月映画で、モザイクを見るとは思わなんだ。

今これを公開するとなったら、間違いなくR指定がつくと思われます。


最後まで死なないのは、ムッシュかまやつだけだ。
もう何も言うことはありません。
ぶらっでぃmaryuan
最近主に血行が悪いです。
肩こり、貧血に悩まされているのが困りものです。
これが進行したら、私の行き着く先は

ゾンビ

ではないかと思われてなりません。
こう・・・ゆるやかに朽ちていく感じがね・・・ほら。

うーむ、断固拒否する。

とりあえず献血車を襲わないように、気をつけます。

              marisa.jpg
リアル「鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 痛くないわ♪」は、ちょっと嫌なので。

それはさておき。
そんな最近のゾンビmaryuanの血行を促進し、
癒してくれるのが、最近の月蝕歌劇団のお稽古なのです。

告知などでお気づきの方も多いかと思いますが、
月蝕歌劇団は、90%以上がおにゃのこっ♪という、
最高にクールな環境なのです。
そりゃあ毎日可愛い女の子に囲まれていたら、血行もよくなるっつの。

もうね、

萌 え 放 題 。

あ、いやちゃんと公演に向けて稽古もしてますよ。

でもさ。

chiri.jpg  minami.jpg
前回も紹介した、姫宮みちりちゃん藍山みなみちゃん

miuchiri.jpg
有村深羽ちゃんと、何かを食ってるちりちり。


致し方ないですって。かわいすぎるよ。
血行も良くなるわけですよ。

chocolate.jpg
昨日の稽古への差し入れ(バレンタインだから)
左:深羽ちゃん・ちりちりから・右:みなみちゃん手作りのパイの実

「そういやバレンタインだったねぇ」などと、差し入れをぱくつく私とは、えらい違いです。
萌えてばっかりいないで、
彼女たちから少しでも乙女らしさを学べたら・・・、
と思わずにはいられないmaryuanなのでした。


■おまけ
萌え狂った挙句、差し入れのチョコを意地汚く、いくつももぐついたせいか、
せっかくいい感じになった血流が、帰宅後、

鼻血でプラマイゼロ

になったのは、ここだけの話。

バレンタインのチョコレートの食べすぎで鼻血を出すのは、女のポジションではないと思うよ・・・


【告知】
月蝕歌劇団3月公演
「金色夜叉の逆襲~月蝕を自ら操作する~」

尾崎紅葉の「金色夜叉」のモデルは
あの手塚治虫にも影響を与えた児童文学の巌谷小波であった。
彼の悲劇を救うために、小波の小説「こがね丸」の主人公と
少年少女読者が立ち上がる!
2005年に上演された書き下ろし作品、好評につき再演!

<場所>池袋あうるすぽっと

<日程>3/13 19:30~
      3/14 19:30~
      3/15 14:15~・19:30~  
          <詩劇ライブ>17:15~
      3/16 14:30~

<料金>
○前売・予約 S席¥4700  A席¥3900
○当日     S席¥5000  A席¥4100
○学生     S席¥3700  A席¥2900(学生券は劇団のみ)

<出演>
三坂知絵子/合沢萌/あおい未央/藤田実加
しほの涼
有村深羽/山本貴子/大島朋恵/白永歩美
オンディーヌ美帆
姫宮みちり/藍山みなみ/鈴木真理
赤澤圭/佐倉萌/橘ひかる
保鳴美凛/スギウラユカ
門田京三/岡崎哲也
高野直子
阿部能丸
ほか月蝕歌劇団

<月蝕歌劇団HP:>
http://page.freett.com/gessyoku/

チケットご希望の方は、
mixiまたはブログコメントにてご連絡下さいませ
パンチ力がありすぎて、スカウター壊れた。
■その1:mixiで、「自分のコミュニティ一覧」を見てみた。

大好きなフィギュアスケート選手であるBrian Joubertのコミュニティ
brian.jpg



大好きな北村一輝の個人的当たり役だったX星人のコミュニティが
428705_77.gif

隣同士になっていました。


<衝撃度検証>
実際に並べてみました。

brian.jpg  428705_77.gif

             うわぁ・・・



■その2:ある言葉を調べようと広辞苑を開いてみた。

ちなみに言葉は「ロリス」。生き物です。
でも今回は、そんなことはどうだってよいのです。
問題は、その近くにあったこの単語。

「ろりろり」


・・・ろりろり??

aroe.jpg
          おにーちゃん♪


すげーな広辞苑!と思っていたら、どうやら↑の意味ではなかったようです。そりゃそうだ。

で、意味を見ると・・・

「恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮しているさま。」
        rorirori.jpg
                     イメージ画

とのことでした。
ちなみに、その動詞形は

「ろりめく」

でした。

現代日本で使った場合、大いなる誤解を与えてしまいそうなこの言葉。

ここはあえて使ってみるしかありません!秋葉原あたりで!

「ホラー映画に欠かせない、ろりろりな人たち」

とかっ!

「昨日夜中遅くまでTV見てたら、なんだかろりろりしちゃった」

とかっ!!

「あなたがいないと・・・私・・・ろりろりしちゃうの・・・」

などとっ!!!

もう最高。

これは使えるはずです!
さぁみんな!レッツトライ!レッツろりろり!
みんなでろりろりすれば怖くない!


ぶはははははは。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

