ZABADAKを聴きながら
月蝕歌劇団3月公演の稽古でした。
二週間近く更新をサボっていた間にも、公演の稽古は着々と進んでいます。
気付いたら稽古がスタートして、もうすぐ一ヶ月。早い、早過ぎます。

前回の公演に比べると台詞も出番も増えたので、
あまりにもささやかな私の脳みそは、
動きや台詞をなかなか覚えられずにピヨピヨいっています。
踊りや歌は、ノリで結構すぐに覚えられるのが、
逆に自分のお馬鹿さんぷりを際立たせている気がします。


suigintou.jpg
      「おばかさぁ~ん♪」


お蔭様で最近は、台詞が全く入っていない状況で舞台に立つ夢をよく見る始末。
笑えません。全く笑えません。
でも、夢のなかの私は笑ってます。薄笑いです。
多分笑うしかないのだと思います。

で、目が覚めて一言。

「最強の悪夢ktkr!(゜∀゜)」

幽霊や化け物が出たり、死体が出たり、ゾンビが走ったり、なんて夢より遥かに怖いです。
どうせそんな夢は、B級映画の見過ぎが原因なので、
「あぁこれはこないだ観たあの映画の影響だな」なんて笑えるのですが、
精神的なものから来る悪夢ってのは、起きてもゲンナリするだけなので困ります。
朝からMP削られます。
朝からイオナズン使っちゃったみたいな。

soxoi.gif
もうほんとやめてくれぃ。

というわけで、悪夢を克服するために、今日も台本とにらめっこのmaryuanなのでした。


では最後に、稽古場での風景とか諸々をば。

26jan2.jpg
      姫宮みちりちゃん

26jan4.jpg
          藍山みなみちゃん

26jan3.jpg
ちりちり(姫宮みちりちゃん)を撮る藍山みなみちゃん。
・・・を撮る自分w

26jan1.jpg
稽古前にDELIで茶をすする俺。
 

       --------------------------------キリスト-------------------------------

【月蝕歌劇団3月公演「金色夜叉の逆襲~月蝕を自ら操作する~」】

尾崎紅葉の「金色夜叉」のモデルは
あの手塚治虫にも影響を与えた児童文学の巌谷小波であった。
彼の悲劇を救うために、小波の小説「こがね丸」の主人公と
少年少女読者が立ち上がる!
2005年に上演された書き下ろし作品、好評につき再演!

<場所>池袋あうるすぽっと

<日程>3/13 19:30~
      3/14 19:30~
      3/15 14:15~・19:30~  <詩劇ライブ>17:15~
      3/16 14:30~

<料金>
○前売・予約 S席¥4700  A席¥3900
○当日    S席¥5000  A席¥4100
○学生    S席¥3700  A席¥2900(学生券は劇団のみ)

<出演>
三坂知絵子/合沢萌/あおい未央/藤田実加
しほの涼
有村深羽/山本貴子/大島朋恵/白永歩美
オンディーヌ美帆
姫宮みちり/藍山みなみ/鈴木真理
赤澤圭/佐倉萌/橘ひかる
保鳴美凛/スギウラユカ
門田京三/岡崎哲也
高野直子
阿部能丸
ほか月蝕歌劇団

<月蝕歌劇団HP:>
http://page.freett.com/gessyoku/


チケットご希望の方は、mixiまたはブログコメントにてご連絡下さいませ。
ぐるぐる水素イオン
aodoukutu.jpg

一週間ほど前から、彼は黙ってそこにいた。
どこか硬質で、異質。
そんな独特なたたずまいには、シルバーがよく似合っている。

ある時、ふと伸ばした指先が、彼に触れた。
指の腹にひんやり吸い付くような感触に、
私はひどく狼狽し、慌てて手を引いた。
指先から飲み込まれそうだ。

手を引いた勢いで踵を返し、振り向かずに歩いた。
飲み込まれないように。
しかし私は、その指先を額に当てて考えてしまった。

彼からほとばしる雫は、どんな味がするのだろう。
きっとその手と同じようにひんやりとしていて、
そうして、私の体内を駈け巡って、蒼く透明な風で宇宙を見せてくれる筈だ。
口にふくんだら、もう後戻りはできない。
既に分かっていた。
分かっていながら、諦めの悪い私の身体はひどく乾いていて、
その全部で彼に潤して欲しいと訴えていた。

渇きを自覚した私に、我慢など出来るわけがなかった。
いや、一目見たときから、抗えるはずなんてないと分かっていたのだ。
とっくに飲みこまれていたのだ。その銀色の姿に。

ふとついたため息は、諦めとほのかな快感の匂いがした。
彼から離れかけていた足をくるりと回し、再び彼と向かい合う。
まるで最初からこうなることが分かっていたかのように、
彼は立ち続けていた。変わらぬ姿で。

もうどうにでもなればいい。

今度は確かな意思を持って、彼に指を伸ばした。





suiso2.jpg
いいえ、ケフィa・・・
水素結合水です。



父がある日試供品でもらったそうで、
一週間ほど冷蔵庫に放置されていたものです。

あまりにも異様なオーラをかもしていたので、
誰もトライしようとしなかった水素結合水。

が、

ある日!!ついに、ついに私がトライする事に!

というか、母が猛プッシュしてきやがりました。

お前!押し付ける気だな!!

などとは言えず、
また、とても喉が渇いていたこともあって
ちょっと気が大きくなっていた私は、無言で手を伸ばしました。

未知の世界への第一歩です。(`・ω・´)シャキーン

ゴク・・・こ・・・これはっ・・・これはぁぁぁぁぁぁっ!!!

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク
pangya034.jpg
※画像と本文はあまり関係ないようなあるような。


母「どう?どうだった?」

「うん、水だね!(`・ω・´)シャキーン」

あぁぁ、ごめんなさいごめんなさい。
これしか言えないです。ここまで引っ張っておいて、オチないです。


てかね、オチのつけようがない程に水でした。


だってさ、

suiso.jpg

     原材料:水、水素


これだもん。
【そうだ】mixiやめてみる【行方をくらまそう】
おれはmixiをやめるぞ! ジョジョーーっ!!
       
     dio.jpg


・・・てへ(´∀`*

さすがにもう大真面目に釣られる人はいないだろうな、と思いつつ、地雷ばとん
chateau君のところから拾ってみました。
あぁ、拾ってやんよ。
べ・・・別に本気で釣られたわけじゃないからねっ!
暇だったから拾ってあげたんだからっ!
ゲフン。

@ルール@
タイトルに「mixi退会することにする」と書く事。


■現在のメアドの意味は?

「天国、それは浮遊する島」
こうやって見ると、どこぞの怪しい宗教みたいデスネ。

■現在の着信音は?

電話:バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」
(小学生の時鈴木メソッドでやって以来、大好きな曲だ)
メール:初音ミク「Ievan Polkka」でした。

miku.jpg
あらっつぁっつぁーらりびらびりん♪

■待受画像は?

巴里の街並みに天使の羽が舞っております。

■好きなタイプを外見で答えよう

メガネで前髪長めの男子
オプションでスーツor白衣があればサイコー、君サイコー。

■年上が好き?

僕自身、縦横無尽な性格してるので、精神年齢が年上の人が好ましいです。
実年齢は第二次性徴後で、第五次性徴前ならおk。

■恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

してほしい…猫かわいがりとひとつまみのSっ気。つまりクーデレがBEST。
してほしくない…束縛・価値観の押し付け・オレ語り・不必要なプライドの誇示
うわ、私最低かもw

■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人は?

ここ数年の私のプライベートを知っていて、
↑で述べた私のフェティシズム嗜好を理解している人なら簡単に分かるNE!

smile.jpeg
たらったったった~

■財布はどんなのを使ってますか?

フェラガモの黒い長財布。
長財布は結構重宝するのです。

■使ってる携帯ストラップは?

スマートな黒猫。

■手帳って持ってますか?

今までも持っていましたが、きちんと使って持ち歩いているのは今年に入ってから。
あれこれ手広く始めたら、持っていないとスケジュールの管理が出来なくなりました。

■バッグはどんなのを使ってますか?

TPOに合わせて色々と。
最近は芝居の稽古やらなんやらで荷物が多いので、
デニムのおっきなトートバッグでうろうろしています。

■バッグの主な中身は?

その時によって変わりますが、ここ最近必ず入っているものを挙げると・・・

財布・携帯・ipod・台本・手帳・ノート・ボールペン・飴・公演のチラシ

多分こんなものです。

■持ち歩いてないと駄目!というもの3つあげましょう。

財布・携帯・家の鍵

ないと何かと困るからね。

■一番最後に何を食べた?

たかさんのお土産のharittsのドーナツ
美味すぐる。

■星に何を願う?

世界平和。

■もし、クレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

ピンク。可愛いげのある感じで!

■現在の天気・気温は?

現在社内にいるため、不明。多分めっちゃ寒いと思われます。
社内は暑いです。

■絶対バトンをやってくれる人は誰?

私の周囲は結構ものぐささんが多いのです。
そんななか、星さんは本当に律儀にやってくださります♪

■最近泣いたのはいつ?なぜ?

さっき。あくびと共に。(´・ω・`)

■ベッドの下には何がある?

刃物を持った男が潜んでたら、リアル都市伝説。

■一番長いマイミクは?

招待してくれたmysm@青髭
てか、最近会ってなさすぎ。これ見てたら、遊ぼうよいい加減。

■昨夜何した?

こんなとこでは言えないこと。 ムリムリ(゜∀゜)ノシ 

■これ失ったら怖いものは?

命。まだ死にたくない。

■好きな車は?

地獄車。

■コスプレするなら?

放送コードギリギリな感じで。


     ----------------------------キリスト----------------------------

さて、唐突でぐだぐだな地雷投下が終わったところで、お久しぶりです。

某W氏より、
「最近更新サボり気味じゃね?」と言われてしまったので、更新しました。
これからは、襟を正して更s・・・って・・・


うるせぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

nuko.jpg
             しゃーっ!


・・・嘘です。すみません、頑張ります。
    139.gif

もうね、これからは思いのたけを込めてね、その・・・

jojo.jpg

             こんな感じで!
しらすにスタンド攻撃された。
一昨日、友人から新鮮な釜揚げしらすを頂きました。わーい。

親戚が水産関係で、どっさり送られてきたとのことなので、
おすそわけてもらいました。
カツアゲたわけジャナイヨ?
    
sirasugohan.jpg
早速。しらすON白米。

では、いただきます!

モグモグ…

……………
…………
………
……


umai.jpg
こっこれはああ~~~っ この味わあぁ~っ
ふんわりとした炊きたてごはんにしらすのしっとりした塩味がからみつくうまさだ!

ごはんがしらすを! しらすがごはんを引き立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかあ~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ

たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!

…つうーっ感じっスよお~っ



という、億泰の過剰表現は置いといて
純粋に美味しかったです。
新鮮な海産物を食すってのは、万国共通の贅沢さだと思うのだけど、どうなんでしょ。
↑の写真だとちょっと贅沢に見えないけど。それはさておき。
もうね、美味しくて箸が止まらんのですよ。
あれ絶対スタンド攻撃だって。絶対パールジャムだもん。

というわけで、スタンド攻撃された私が、
大喜びでしらすを山盛り、
もう、どこからがごはんで、どこまでがしらすか分からない状態にした挙句、
タッパー二つ分頂いたしらすの半分、
つまりタッパー一つ分のしらすを平らげてしまった、というのは、
全く想像に難くないと思います。

で、今日の朝ご飯で、残りも完食!完食ぅぅぅ!

んむぅ~~、ごちそうさまでした(´・人・`)シアワセ


tabeta.jpg

うぃ~~~。
ふっさふさのぬっこぬこ
↓↓ネコ専用カツラ↓↓

nekowig.jpg
ニホンのみなさんコニチハ、nyaロン・ストーンdeath。

GIZMODO JAPANより:http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2904.html


ちょっと・・・これは・・・どうだろう・・・。

さすがにこれはやり過ぎでは?
かわい過ぎるけど、かわいそ過ぎる・・・うむぅ、アンビバレントな。

購入者がかぶせるのに苦労した挙句、
結局単なる無駄遣いに終わる可能性に100円。はらたいらさんに3000点。

ちなみに、気になるお値段は、50ドルとのこと。
人間のウィッグの方が、下手したら安いじゃん。
ペット業界って、もはやなんでもアリになってきてる気がします。

なんだかなぁ。

(´・ω・`;ゲンナリ
うれしはずかし初稽古。笑いはナシ、と。
本日、月蝕歌劇団3月公演の初稽古でした。
8月公演に初めて出演させて頂いて、今回で2回目の出演です。

さすがに初日に遅刻してはマズイ、と早めに家を出たら、
早く着き過ぎました・・・orz
早めに稽古場に行って、知らない顔しかいなかった場合、
ハッキリ言って場を持たせる自信が皆無なので、
駅近くのマックでお茶を飲み、一息入れてから稽古場へ。
楽しみ過ぎて、心なし動悸息切れがします。いや、息切れは言い過ぎた。

稽古場には見知った懐かしい顔が沢山いて、嬉しさも倍増。
稽古前のウォーミングアップも空手も、本当に久しぶりで、嬉しくて、
汗でシメシメしながらも、必要以上ににやけてしまい、
危ない奴だと思われていないか、少し心配です。
稽古中も、芝居を作る空間にいられることが、本当に幸せで仕方ありませんでした。
無我夢中だったので、これといったネタを覚えていない、という体たらく。

稽古後は、たまたま同じタイミングで稽古場を出た、
月蝕歌劇団主宰で、作・演出もされている高取英先生が、
晩御飯をご馳走してくれました☆
同じ月蝕2回目の藍山みなみちゃんと一緒に、ルンルンで同行した先は

お寿司屋さん。

お寿司なら毎日でもいい!と言い切れるくらい、お寿司好きな私にはたまりません。
ニヤニヤしながら美味しく頂きました。


takatoriei.jpg
ご馳走様でした!



初出演の8月公演から、約5ヶ月ぶりのお芝居。
あまりに久しぶり過ぎて、楽しさ・幸せ感が尋常ではないことに、
自分がいかに演じることが好きか、実感させられます。
前回は、不慣れな上に緊張が全開で、とにかく必死!だったので、
今回は楽しんで、沢山噛み締めて、もっといいものを作れるようにしたいものです。
生暖かく見守って頂けたら、幸いです。

というわけで、軽く告知をば。

                  daihon.jpg

【月蝕歌劇団3月公演「金色夜叉の逆襲~月蝕を自ら操作する~」】
場所:池袋あうるすぽっと
日程:3/13 19:30~
    3/14 19:30~
    3/15 14:15~・19:30~  <詩劇ライブ>17:15~
    3/16 14:30~
出演
三坂知絵子/合沢萌/あおい未央/藤田実加
しほの涼
有村深羽/山本貴子/大島朋恵/白永歩美
オンディーヌ美帆
姫宮みちり/藍山みなみ/鈴木真理
赤澤圭/佐倉萌/橘ひかる
保鳴美凛/スギウラユカ
門田京三/岡崎哲也
高野直子
阿部能丸
ほか月蝕歌劇団

月蝕歌劇団HP:http://page.freett.com/gessyoku/


なんらかの興味を持たれたら、maryuanまでメッセージ下さいませ☆
香り香る2008年。
私が三が日のほとんどを仕事で過ごし、新年のお買い物など忘れきっていた間に、
母がちゃっかり香水の福袋なぞを購入していました。
しかも、トイレの芳香剤がわりに
(※なわけで、maryuan家のトイレには、これまで購入した香水の瓶が、ずらりと並んでおります。)

「欲しいのがあればくれてやんよ!」
ということでしたので、容赦なく半分くらいをありがたく頂きました。


perfume.jpg
・Paris Hilton Sheer
・AngelHeart
・AZZARO pink tonicとSalvatore Ferragamo incanto charmsのミニボトル


フルーティ・フローラル系の香水が大漁です。
香水大好きの私にはたまりません。
これで、現在私の持っている香水の数は23本。
日替わりで一ヶ月近くいけます。
こうなったら、毎日違う女になって出かけていこうかと。
うひょー楽しみ。
ハウルの動く明治神宮。
昨日は、久しぶりに丸一日オフでした。

大晦日・元旦と、会社やらその他の作業やらで煮詰まっていた影響で、
初夢すら見られなかった(単に疲れで熟睡していただけなのだけど)ことを考えると、

「むしろ今日から私の一年が始まるぜ!ポケモンゲットだぜ!といった気分です。
残り物のおせちも、なんだかやけに美味しく感じます。

で、その勢いで行ってきました。

初詣2008in明治神宮!!!!

jingu.jpg
・・・・・・。

遠いよママンっ!

恐るべし明治神宮。というか、初詣。
原宿駅からざわ・・・ざわ・・・としていたのですが、敷地内に入ったらこの通り。
どこからこんなに詣でて来たのか、と不思議でなりません。
あまりにも物凄い人ごみに圧倒された私は、
思わず携帯を取り出し、
爆音でアニソン着うたを流す暴挙に出そうになりました。
みんな引くかなーと思って。
我ながら迷惑な女だと思います。

さて、そんなテロ未遂をしているうちに、
ざわ・・・ざわ・・・と民族大移動は着実に行われ、
気付いたら、本殿までの距離は大分縮まってきました。


jingu2.jpg
画面右下のプラカードには「あと10分」と書いてありました。
ここはディズニーランドかと。 



jingu3.jpg
引き続きざわ・・・ざわ・・・と移動して、ここまでやってきました。よーしよしよし。
画面前方のおぢさん達の後頭部の照り返しも、正月気分の私にはご来光に見えます。


・・・と・・・

・・・あれ・・・???

・・・・・・Σ(゜д゜;ハッ


「あと10分」のプラカードも一緒に移動してる!


何?「あと10分」って、フェイクですか?

ま、まさか、明治神宮は実は、「ハウルの動く城」だったのですか!?
            
             siro.jpg
                     ((((((((゜д゜;))))))))アワワワワワ 

・・・などと色々妄想してみましたが、
単にプラカード持ってるガードマンが、
人波に押されて定位置を離れてしまっただけのようです。

そういうわけで、この後はさくさくと進み、無事に初詣を済ませました。
ついでにお守りも購入。

omamori.jpg
「心身健康」のお守りです。今の私には一番必要なもの。
これで今年一年頑張るぞ、と。

で、テンションが上がったので、日ごろあまりやらないおみくじにトライしました。

どう見てもバイトにしか見えない巫女さんが丁寧に手渡してくれたおみくじには・・・

omikuji.jpg
さまざまのうきふしをへて呉竹の よにすぐれたる人とこそなれ
(立派な人間になるには様々な辛苦を乗り越えなければならんのだよ、的な意味)


なんだこりゃ。




※追記:明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごころ)」と言って、
生きる指針となるお言葉のようなものが書いてあるそうです。

まさか新年早々おみくじに説教されるとは思いませんでした。

リアクションしづらいおみくじだな、おい。
誤変換「菌が信念」。PCがかもされたようです。
明けましたね。おめでとうございます。

昨日は、全く年を越える実感がないなどと申しておりましたが、
帰宅後、紅白を見てたら、無事になんとなくそれっぽい感じになりました。

おめでとうございます、私。

年末年始(特に年始)って、やっぱり皆多少なりともテンションが上がるようで、
我が家でも、こんな奇行が見られました。

      yusuke.jpg
                   愚弟です。

いよいよカウントダウンが始まり、2008年を迎えようとしたその瞬間のことでした。
それまで側でぼんやり一緒にテレビを見ていた弟が、

「やべっ、俺どんなポーズで2008年を迎えよう!?」

とのたまい、「3.2.1!」というカウントダウンの声と共に「よしっ!」と一声、
おもむろに床に大の字になりました。

!!・・・・(゜д゜)ポカーン

「0!おめでとうございま~す!」と盛り上がるテレビ、
傍らで「してやったり」の薄笑いで大の字に横たわる愚弟。

確実に私だけが取り残されました。

仕方ないので、引き続き横たわっている彼を激写してみました。
側に転がっている汚れた靴下は、彼が大の字になる直前に脱いだものです。
ちなみに、何故大の字なのか問うたところ、

「2008年は大きく活躍できるように」

とのことでしたが、
写真からは、そんなエネルギーが全く感じられないので、
彼の2008年が少し心配です。


で、年越しのテンションを彼に一部ごっそりと持っていかれたまま、
その後しばらく起きていたのですが、
持っていかれたものは帰ってこず、諦めて就寝。元旦の朝を迎えるに至りました。
ちゃんちゃん。

だがしかし!

起きた私を待っていたものは!

      oseti.jpg
              どどん!美濃吉のおせち!

食べ物に簡単に釣られる私は、再びお正月気分を取り戻したのでした。
健康的な自分に、今年も幸いあれ。
今年は死なない程度に頑張ります。死ななければオッケー!以上!

      newyear.jpg
           本年もmaryuanを宜しくお願い致します。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

