スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスを目前に、少年の思いつること・・・それは夢
先日、自由が丘で
「もずくは嫌いだけど、ワカメは好きなんだよ!」
と友人に力説している男子校生を見ました。

一体彼は、友人に何をアピールしたかったのでしょうか?

仮説1:海草を使った何らかの料理で、もずくだけを避け、あとは綺麗に食べきったことを
     友人にバカにされたから。(偏食の子は、なかなかお昼休みに行けません)
仮説2:友人に「もずくもワカメも似たようなもんじゃん、海のものだし」と言われたことが、
     「アンチもずく協会東京支部」会長として許せなかった。(「ワカメを愛する会」でも可)
仮説3:ワカメの親戚がいる、または自分がワカメの生まれ変わり。吉田戦車的に
                yosida.jpg

仮説4:「サザエさん」のワカメのことだった。(ロリータ)

仮説5:セクシーコマンドー部員だ。(クリナップクリンミセス!)
                  trendy.jpg

その他の想像妄想幻想など、心よりお待ちしております。

【最近のミニニュース】
・今回脚本を書かせて頂く事になった、はなこ。さん主宰の劇団の方
(制作さん・演出さん)と初顔合わせat新宿。
自分が役者として以外で舞台に関わるなんて、全く実感できなかったのですが、
これを機に少しリアルに。
歌も芝居も脚本も、ただの「タコ足配線」にならないようにせねば。むぐむぐ。

・自宅でTV「吉原事件帖」の最終回を見る。(私は時代劇が大好きです)
ふと一人の役者に目がいく。んん~~??
見たことあるなー、誰だっけなーと思いながら、エンドロールを見てびっくり。
大久保鷹さんじゃん!」
見たことある、もなにも今年8月月蝕歌劇団の公演でご一緒してるっつの。
鷹さんごめんなさい。
しかし、かつらつけてると分からないものだなー、としみじみ。

【おまけ】
頂きました。

まぁ、なんておいしそーなロールケーキ♪

ところが、実はこれ、タオルなのです。
ラッピングひとつで変わるものですね。一瞬騙されかけました。いや、ほんとに。
すごく可愛くて開けてしまうのが勿体ないので、しばらく飾っておくことにしました。
世間はクリスマスシーズンですし。

xmas.jpg santa.jpg
左)私が通うダンススタジオ。 右)ありがたみがない光景。

towel2.jpg towel3.jpg
箱から出して見ると、伊達巻に見えないこともないですね。
・・・駄目ですか?
スポンサーサイト
りぬーある
というわけで、お引越し致しました。
以前のブログはかなり長いこと使用していたので、
若干の心残りはあったのですが、
古い記事を読み返してみたら、結構アイタタタででダークな事を書いていたり、
没交渉になってしまった知人(察して頂けるととても幸せです)のことが書いてあったりと、

まぁぶっちゃけ

やや気まずい内容が盛りだくさん

だったので、これはいかんぞ、と思ったわけです。
ある意味自分の成長が垣間見えて、にんまりできる部分もあるのですが、
そんなものは私が楽しいだけなので、無視します。
過去にも何度かお引越しを考えてはいたので、よい機会です。
2008年を迎えるにあたって、
形に残ってしまっている過去の厄を綺麗にさくっと置いてきちまおう!
という、能天気な発想ですね。
楽しかったことは大抵きちんと記憶に残っているので、無問題!
そんな奴ですが、これからも生暖かく見守って頂けたら、幸いです。


心機一転、とばかりに装いも新たになった新ブログ「夢見るアルルカン」共々、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

【ここまで書いてふと思った】
こんなこと書いたら、
過去の記事を読み返す不届き者が現れるんではないかと。
万が一にもそんなことをされた日には、
私が夢枕に立つと思いますので、
どうかどうかそんな事はなさらぬよう。

いや、ほんと、マジでお願いします(血の叫び)。
igiari.gif
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。