よく言えば泰然自若なのかもしれない。
こんな2007年最後の日記はどうでしょう。

【気になったニュース】
サッカー=元スコットランド代表オドネル、試合中に倒れ死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000736-reu-spo

この人の名前は、スポーツに限りなく疎い私でも知っています。ご冥福をお祈りします。
しかし・・・
なんというデスノート!

death.jpg
キラ・・・キラなのか・・・っ!?

【2007年最後のバトン】
リリーちゃんからの「桃色片想いバトン」

も・・・ももいろ・・・って・・・かたおもいって・・・!

■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。


ぎゃーす

☆☆☆桃色片想いバトン☆☆☆


1.今、片思いをしていますか?

ある意味そうかもしれないし、違うかもしれません。

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

恋に年齢は関係ないけど、
第二次性徴を迎えていない方と、第五次性徴を迎えそうな方は
お断りさせて頂く可能性がございます。

3.自分から告白できますか?

ケースバイケース。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

べ・・・別に、好き?とかそういうんじゃなくって、
ただあんたって、なんとなく見ていてほっとけないっていうか・・・
え・・・っと・・・、だから、私が側で助けてやるって言ってるのよ!
ちょ・・・勘違いしないでよねっ!別にそういうのじゃないんだから!


5.どういう言葉で告白されたいですか?

「一万年と二千年前から愛してる」

嘘です、限りなく痒くなければなんでもいいです。

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

時間はかかるでしょうけど、諦めます。略奪愛はしない主義なので。

7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

言う必要がないでしょう。

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?

隣に座る座る!

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

声をかけます。

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

ギャンブル、犯罪方面でなければおk。
性癖に関しては、私に負担がない程度のことなら大丈夫です。

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

むしろ自分を紹介します。プレゼンします。

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

いや、なんとも思いません。
そこまでめでたくないです。

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

昔は頑張っていました。
今は無理です。

14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

「私も好きだったけど、今すぐには答えられないから、少し時間をください」と。
その後は新しい恋人との関係次第でしょ。

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

ある意味してる。

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

とりあえず、メールを送ります。
あとはその人との関係次第ですね。

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

うーん、とりあえず食事ないし飲みに行くと思う。

18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

素直に「居る」って言って、不必要にその質問の意味にドキドキします。

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

自分達二人しかいなかったら、連れ込む上げるしかないでしょう。
女と二人なのに、立てなくなるほど飲まれた段階で少し引くとは思いますが、
外に放置して死なれても困るので。

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

ワショーイ


☆このバトンを5人に送りましょう

■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。

この振りで拾っていった人はネ申。

「桃色片想いバトン」、まったく可愛げのない感じで答えてみました。

---------------------キリスト---------------------

さて、2007年もあと十数時間で終わろうとしています。
友人知人のブログなどを見ていると、
皆思い思いに2007年を振り返っているようです。
年末ってやっぱり粛々とした気持ちになるものなのですね。

2007年・・・うん、色々あったけどいい年でした。
だって大きな病気も怪我もせず、死にもせず、
チャンスと友人、沢山の素敵な出会いに恵まれたし。
悲喜交々ありましたが、「いい年だった」と大晦日の今言えるのだから、それでオッケー。
今年の反省点・来年の目標は勿論多々あるけれど、
とりあえず、明日明後日という近いところを見て、
出来ることをちょこっとずつやっていこうと思います。
あまり長いスパンで物事を考えられない(考えたくない)性格なので、
「より良い明日」の積み重ねから、
「サイッコーにクールな一年」を作っていくアプローチで。
結局私の生き方考え方は、2007年も2008年も変わらないよー、と。こんなとこです。

・・・と、周囲に比べてえらくライトな物言いなのは、ワケがあって。

実は私、年末年始だという現実感が、全くなくて困っています。
なんでかなぁ、とPCの前で首をひねりながら、
やや強引に捻り出す形で↑を書いていた次第なのですよ。

image120.jpeg
何故だろう・・・教えて会社のパソコンさん・・・
・・・
・・・・・・

・・・・・・Σ(゜д゜)

会社だからだ。
ちなみに明日も会社です。年末年始の特別給に釣られますた。

年末年始も、いつもと変わらず、いつもと同じスタンスで生きていく予定です。
走り続けることに変わりはないから、それでいいんじゃないかと思っています。

こんなゆるい私ではございますが、2008年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆さん、よいお年を!


粉骨砕身愛を込めて。。。
maryuan
にじりより
母の手に抱かれてる我が家のお犬様が、
あまりに愛らしげだったので、
カメラをかまえ、シャッターを押した瞬間、
ずずいとにじり寄られこんなことに。
別に魚眼レンズで撮ったわけではないです。

cello.jpg
    ぬーんぬーんぬーん♪(゜∀゜)

どうしてわんこって、カメラににじり寄ってくるんだろ。
心中穏やかでない。否むしろ賑やかだ。
某月某日。 某国、某都市にて。

目覚ましが鳴る
   ↓
止めようとナイトテーブルに手を伸ばす
   ↓
ゴトッという鈍い音
   ↓
お気に入りのアロマライトが落下
   ↓
わずかに受け皿に残っていたオイルが床にこぼれる
   ↓
鳴り止まない目覚まし。室内に充満するラベンダーの香り
   ↓
寝起き姿のまま床を拭く自分
   ↓
受け皿の破片を発見
   ↓
あとで接着剤でつけようと拾って保存
   ↓
うっかりそのまま目をこする
   ↓

laputa_musuka.jpeg
顔面がラベンダーの香りに

   ↓
洗顔にて事なきを得て、気を取り直して出勤
   ↓
会社に到着し、飲み物を購入・・・
   ↓
購入・・・こうny・・・
   ↓

財布を忘れたことに気付く
sazae1.jpeg

   ↓
勤務中、性癖(嗅ぎ癖)をうっかり暴露してしまう
   ↓
そしてその流れでコッホ氏の匂いを嗅ぐ
   ↓
変人認定キタ-----(゜∀゜)-----!!!!!!!
   ↓
先々のことで、ちょっと真剣に頭を悩ませる事態が起きる
   ↓
これからまた何をやらかすか、ビクビクしながら今に至る



こういう日ってあるんですね。
物事が妙な方へ妙な方へ行く日が。(単に私がとろくさいだけとも言うけれど)

あれこれと団子状態に続いて、うっかり朝から厭世的になりそうでしたが、
雲ひとつない青空を背景に、白く吐いた息がとても綺麗だったので、オッケーです。

             jos248.jpeg
                   よいしょー!
Xデーの過ごし方。
☆12月23日
<ダンスを始めて以来毎年恒例の、スタジオ主催のダンスパーティーに出演>


             dance.jpg
             よくよく考えれば派手こい世界だよな。

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!な勢いで3曲踊り倒し、
そして燃え尽きました。
帰宅後の記憶がないのは、深く長い眠りに落ちたからだと思われます。

☆12月24日
<友人のKとオールナイトで遊ぶ>


映画「俺たちフィギュアスケーター~Blades of Glory」 (なんつー邦題だ)を鑑賞し、
そのお馬鹿っぷりに腸捻転一歩手前まで笑い転げた後、
ARABiAN ROCKにて、マハラジャ気分でお食事。
「これからお二人に魔法をかけますので、ランプをこすって呪文を唱えてください♪」
なんて言われると、もはや変な含み笑いしか出ませんが、
ご飯もお酒も美味しかったです。

karis3.jpg karis2.jpg
「カリス」という名前のオリジナルカクテル。
美と優雅を司る女神の名前の通り、見た目もとっても綺麗。
ライチリキュールベースのカクテルがゼリー状になり、薔薇が添えられています。
綺麗だけど、ちょっとエロスだな、こりゃ。

場所を移した後は、Veuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ)のシャンパンを美味しく頂き、
程よく酔っ払って盛り上がる、という、その一日で最もクリスマスらしい時間を楽しみました。

その後の記憶がないのは、深く長い眠りに落ちたからだと思われます。

☆12月25日
<再びKと>


平日ということもあり、もはやクリスマスの名残すら感じさせる街並みを、うろうろ。
程よく疲れがきた夕方頃に、帰宅しました。

その後の記憶がないのは、深く長い眠りに落ちたからだと思われます。

----------------------------キリスト----------------------------

最後には必ず記憶がなくなっているクリスマスって・・・

それなんてSF?

「いつの間にか翌日」という日が3日も続くって、ある意味怖いって。
体力が落ちてきているということでしょうか?それとも単なる疲れでしょうか?
それとも本当にSFなんでしょうか?アブダクションなんでしょうか?

・・・などと考えてもバカバカしいですね。
楽しければそれで良し!ということでOK!

             pre.jpg 
           パーティーでもらったお花と、Kがくれたピンクのクマーセット。
           クマーが抱えてる木箱には、なんとシルバーのネックレスが。
           ちなみに、クマーの足元にあるのはシャンパンボトル型のキャンドル。
           もったいなくて使えないお!

【後日談】
今年は22・23・24日が連休だったこともあり、
街の賑わいはとんでもないことになっていたようです。
24日に地元のレストランに食事に行った両親の、
「どこも予約でいっぱいで、なんとか空いたテーブルに座った」
とのレポートを聞き、驚きが隠せませんでした。

だって○○山(地元ローカル線@車両短い)だよ?

そう茶化した私に「でも、そうだったんだよ」と答えた母の
(´・ω・`)←こんな顔がとても印象的でした。


というわけで、2007年のクリスマス、

気付いたらクリスマスが終わっていた、という方、
クリスマスじゃない、ただの連休だ、という方、
恋人と性なる聖なる夜を過ごしました、という方、
そんな人を激しく呪ってました、という方、
「クリスマス?それ知らない、食べたことない」という方、

色々いらっしゃったと思います。
どのパターンについてもあまり深くは追究したくありませんが。

そんな皆様へ。

メリークリスました。

一日経ってしまったので、とりあえず過去形にしてみました。
聞こえ的には限りなくアウトな気がするのですが、
結構気に入ってしまったので、もう一度。

メリークリスました。

この辺でやめておきます。

     
           
クリスマスを目前に、少年の思いつること・・・それは夢
先日、自由が丘で
「もずくは嫌いだけど、ワカメは好きなんだよ!」
と友人に力説している男子校生を見ました。

一体彼は、友人に何をアピールしたかったのでしょうか?

仮説1:海草を使った何らかの料理で、もずくだけを避け、あとは綺麗に食べきったことを
     友人にバカにされたから。(偏食の子は、なかなかお昼休みに行けません)
仮説2:友人に「もずくもワカメも似たようなもんじゃん、海のものだし」と言われたことが、
     「アンチもずく協会東京支部」会長として許せなかった。(「ワカメを愛する会」でも可)
仮説3:ワカメの親戚がいる、または自分がワカメの生まれ変わり。吉田戦車的に
                yosida.jpg

仮説4:「サザエさん」のワカメのことだった。(ロリータ)

仮説5:セクシーコマンドー部員だ。(クリナップクリンミセス!)
                  trendy.jpg

その他の想像妄想幻想など、心よりお待ちしております。

【最近のミニニュース】
・今回脚本を書かせて頂く事になった、はなこ。さん主宰の劇団の方
(制作さん・演出さん)と初顔合わせat新宿。
自分が役者として以外で舞台に関わるなんて、全く実感できなかったのですが、
これを機に少しリアルに。
歌も芝居も脚本も、ただの「タコ足配線」にならないようにせねば。むぐむぐ。

・自宅でTV「吉原事件帖」の最終回を見る。(私は時代劇が大好きです)
ふと一人の役者に目がいく。んん~~??
見たことあるなー、誰だっけなーと思いながら、エンドロールを見てびっくり。
大久保鷹さんじゃん!」
見たことある、もなにも今年8月月蝕歌劇団の公演でご一緒してるっつの。
鷹さんごめんなさい。
しかし、かつらつけてると分からないものだなー、としみじみ。

【おまけ】
頂きました。

まぁ、なんておいしそーなロールケーキ♪

ところが、実はこれ、タオルなのです。
ラッピングひとつで変わるものですね。一瞬騙されかけました。いや、ほんとに。
すごく可愛くて開けてしまうのが勿体ないので、しばらく飾っておくことにしました。
世間はクリスマスシーズンですし。

xmas.jpg santa.jpg
左)私が通うダンススタジオ。 右)ありがたみがない光景。

towel2.jpg towel3.jpg
箱から出して見ると、伊達巻に見えないこともないですね。
・・・駄目ですか?
りぬーある
というわけで、お引越し致しました。
以前のブログはかなり長いこと使用していたので、
若干の心残りはあったのですが、
古い記事を読み返してみたら、結構アイタタタででダークな事を書いていたり、
没交渉になってしまった知人(察して頂けるととても幸せです)のことが書いてあったりと、

まぁぶっちゃけ

やや気まずい内容が盛りだくさん

だったので、これはいかんぞ、と思ったわけです。
ある意味自分の成長が垣間見えて、にんまりできる部分もあるのですが、
そんなものは私が楽しいだけなので、無視します。
過去にも何度かお引越しを考えてはいたので、よい機会です。
2008年を迎えるにあたって、
形に残ってしまっている過去の厄を綺麗にさくっと置いてきちまおう!
という、能天気な発想ですね。
楽しかったことは大抵きちんと記憶に残っているので、無問題!
そんな奴ですが、これからも生暖かく見守って頂けたら、幸いです。


心機一転、とばかりに装いも新たになった新ブログ「夢見るアルルカン」共々、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

【ここまで書いてふと思った】
こんなこと書いたら、
過去の記事を読み返す不届き者が現れるんではないかと。
万が一にもそんなことをされた日には、
私が夢枕に立つと思いますので、
どうかどうかそんな事はなさらぬよう。

いや、ほんと、マジでお願いします(血の叫び)。
igiari.gif
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

