それでも僕は・・・
しぇんえん
千円札の





野口英世様
野口英世





オモロー!

世界のナベアツに見えた。







コンビニにて。
ブフォッ」と勢いよく噴いた。
ちょっと汁っぽいものも出たかもしれない。
レジのお姉さん、怖い思いをさせてごめんなさい。
でもね、なにもコンビニで気付かなくてもいいと思うんだ。
悪意の不在。
今朝、出掛けに突然の土砂降りと強風にぶち当たりました。

その凄さたるや、急ぎ足で歩く傘のない人が皆T.M.Revolutionに見えたとか。

tm.jpg
tm2.jpg
どじゃー。


maryuanです。

こんにちは。


ちなみに、私の横を猛ダッシュで駆け抜けていったおばあちゃんは、


濡れた子犬みたいなボリューム


になっていました。

というより、むしろその猛ダッシュっぷりに驚きです。



baa.jpg
めいちゃあぁああああぁん!!!!!



おばあちゃん、風邪とには気をつけてね。



話は変わりまして、先日古雑誌の整理をしました。

読む本がない時にとりあえず雑誌を買う癖があるせいか、
本棚には古雑誌が続々と溜まり、もはやパンク寸前。
そろそろ何とかせにゃナァということで、お片づけ。


積み上げた古雑誌には、



「週刊文春」「小悪魔ageha」の同居
bunsyun2.jpg  ageha2.jpg



などという近親相姦のようなステキ事態もちらほら。




last.jpg
我ながら感動を禁じえません。



と、己の無節操さにテンションを上げながら、さくさくと片付けは終了。


捨てる雑誌をスズランテープでまとめていたところ、
傍らでその様を見ていた母が言いました。


「あんた凄いの読んでるね」





てっきり「ゴシック&ロリータバイブル」のことかと思いましたが、どうやら違うようです。


母の目線のその先には



1.jpg
「TOKYO一週間」



これのナニがおかしいぞね?ときょとんとしていたその時。



umezu.gif
私は気付いてしまったのです。





2.jpg
こ れ だ 。





ち・・・

違うんだママン・・・



私は「半額上等!食べまくり放題!」が読みたかったんだ・・・。




aaa.jpg
信じてくれよぉ~~~~




数分間必死に説明しましたが、母がそれを信じてくれたのかは未だ謎のままです。




そりゃちょっとは読んだけどさ。




syuchi.gif






【おしらせ】
以前から予告していましたG.E.Tブログですが、
ついに本日私の記事が載りました。

皆様、要チェックでございますよ。
http://ameblo.jp/genki-get/


【こちらもちくちく更新中】
胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/
ジョジョジョジョジョジョジョ・・・・・
カーディガンに謎の木屑が大量に付着していました。

土に還れといいたいのか?


mebae.jpg
予想図。


眠気のあまり、本当に土に還ってしまいそうなmaryuanです。


こんにちは。


「SALUS」という地域情報誌が出てきました。
多分どこかしらで私がもらってきたものでしょう。

少し前のもののようですが、
読むともなしにパラパラとめくると、
「文学のつぼ」というエッセイが掲載されていました。

この号で紹介されていたのは、

F・スコット・フィッツジェラルド「華麗なるギャツビー」。

で、しょっぱな三行目でこれ。


sarus.jpg




buha.jpg !!!!!!





ま・・・まちがいない・・・



執筆者はジョジョヲタ。



地域情報誌にジョジョネタをさりげなく混ぜた彼は、
まぎれもなく

猛者

だと思います。ナニやってんだよぉぉぉぉ。


で、それはそうと気になるのは、

彼の勇気ある行動に気付いた人はどれくらいいるんだ?ってこと。



jojo51uf7.jpg
ドキドキだどっ!!!




想像したら、震えてきたので、今日はこの辺で。
さらば愛と煩悩の日々よ
突然、右手親指の皮がべろりと剥がれました。

・・・なにゆえ??

小学生の時に一度、ゲームのし過ぎで
親指の腹の皮がべろーりと逝ってしまわれたことならありましたけど、
今はろくにゲームもしてないし・・・。


・・・呪い?
umezu.gif


都合の悪いことは全て「呪い」と片付ける癖があるmaryuanです。

こんばんは。

どうせなら「宇宙からの交信」だと思った方が建設的な気がします。


utyuu.jpg
どんな感じだ。



先日部屋の模様替えをしてみました。

といっても、壁のポスターを剥がして、
無作為にコルクボードを飾っただけですが。


myroom.jpg

以前まではここに、

ジョニー・デップ

のでかいポスターが貼ってありました。

さすがに26になって、ベッドの真ん前に
ジョニー・デップ(しかも雑誌の付録)を飾ってるのは少し痛い気がしたので、
ジョニーとの別れを決意した次第です。


jonny.jpg
さよなら、ジョニー。


あ、ベッドの真ん前に貼っていたからといって、全裸で寝ながら

「もぉ~ジョニーさんのえっち~♪」
sizuka.jpg

なんてことはやってないデスヨ?



いや、ほんとに。



信 じ て 。



収拾がつかなくなってきたので、
少しお洒落くさくなった部屋に満足しながら眠りにつこうと思います。






【宣伝】

リアルタイム更新の日記を作りました。

胸騒ぎはカーニバルの予感
http://daily-maryuan.jugem.jp/


こちらに比べてネタ要素は少ないです。
というか、こちらでネタに走りすぎたせいでmaryuanの人格を疑われそうで怖いので、
ごくごく普通の日記が作りたかったという次第です。
面白みはないかもしれませんが、
「maryuanは今何してるんだろう?」
なんて気になっちゃうお茶目さんは覗いてみてください。
まだいじっていないところは沢山あるのですが、
徐々に充実させていこうかな、と思っています。
ちなみにこちらは携帯からも閲覧可能です。
雨ニモ負ケズ 感染症ニモ負ケズ ネギトロヲ食ラフ
デング熱感染疑惑が職場内でまことしやかにささやかれています。

umezu.gif

そんなmaryuanです、こんばんは。

勤務先で海外からデング熱をもらってきた方がいて、
その方が復帰後、すぐに私が「蚊に食われた」という話をし、
そしてまもなくして体調を崩し始めたせいかと思われます。

刺されたのは蚊ではないと思うし、
よしんば蚊だとしても、職場で刺されたとは限らないと思うのですが・・・



oinori.jpg



なにとぞ!普通の風邪でありますように!!!
南無南無!アーメンアーメン!アガペーアガペー!


そういえば先日、とある駅の喫煙所で記念撮影をしている異人さんを見ました。

背景は、生ぬるい目でもくもくしているオサーン達。

そして


街 宣 車 。


異人さんの考えていることはよく分かりません。
というか、事件にならなくて良かったです。





・・・寝ます。



【おまけ ~最近のmaryuan~】

渋谷で友人と遊んできました。

ma.jpg ma2.jpg
WIRED CAFEでアボカドねぎとろ丼を食してきました。

何故カフェでねぎとろなのか、今ひとつよく分かりませんが、
美味しかったので良しとします。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

