おしらせ
「夢見るアルルカン」はこのたびアメブロにお引越し致しました。
これからはそちらで更新を行ってゆきます。
もし宜しかったらまた覗いてやってください。

maryuan

「夢見るアルルカン」
http://ameblo.jp/arlequin-qui-reve/
これはこれでエコだと思う。
会社の休憩室にて。

持参したインスタント味噌汁を飲もうと、
備え付けのポットからマグカップに湯を注いでいたら

近くの席に非常にいい感じのメガネ男子

うたた寝

しているのに気付きまして、ニヤニヤしながら愛でていた処



手に熱湯こぼしました。



「オッフゥゥ!」と変な声が出かかりましたが、



hyoryu2-9a9e2.jpg
「メガネ男子を起こしてはいかん!」



と耐えました。↑こんな顔で。



もはや私、メガネ男子さえいれば地球さえも守れる気がしてきました。
うん、いけるいける。


そう、それまさに



ア ガ ペ ー





ikimono.jpg
図にするとこんな感じ。





maryuanは今日神に一歩近付いた気がします。
星に願いを、寄生虫に愛を
今日は七夕です。
実は七月七日が晴れるのは数年ぶりらしいです。

織姫と彦星にはさぞ待ち遠しかったことでしょう。



夏の夜空へ。。。
もしかしたら、逢瀬に夢中で私たちの願い事なんて
忘れてしまうかもしれません。
なので、今夜は腕を振るって七夕にちなんだもので食卓を彩り、
恋人たちの甘い時間を暖かく見守るつもりで
ただ夜空に思いを馳せてみるのはいかがでしょう?


・・・と思って、検索してみました「七夕にちなんだ食べ物」!


で、出てきたのが








そうめん。







nya.jpg
・・・。







「ワンランク上の和美人を目指す七夕の食卓」作戦 

中 止 。







今夜は予定を変更して、こちらを読むことにします。


天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
(2000/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る



寄生虫のおはなしデスが、
まぁ「白くて長くてちょっと涼しくなっちゃうもの」ってとこでは
似たようなものでしょう。




「彩り」って言葉だって、「イロドリ」とカタカナ表記したら
なんだか理系な匂いがするしね!



プランクトン的な何かだ
※「イロドリ」イメージ図




どうやら今年の七夕も楽しく過ごせそうです。
シンクロナイズドすぴりちゅある
出勤中のこと。

目の前のおばさんが携帯をぽちぽち。

あ、


ママン
ママン


と同じピンクのらくらくフォンだ。




メールを打ち終わったとおぼしきおばさん。
なんとなく視界に入ってきたおばちゃんの待ちうけ画面。






みわさん
黄色い美輪明宏







ががーん
ママンと同じだ!





なにこれこわい。





ちなみにmaryuan家では、ママンが待ちうけを美輪さんにしようとして、
美輪さんをあまり好きではないパパーヌに反対された挙句、
プチ喧嘩になったことがあります。
非常につまらない理由です。

娘としてはなんとも微妙な気分で、
おせんべを齧りながら、ハラハラと見守っていた記憶があります。

どうせここまでのシンクロ率を誇るなら、
目の前のおばさんも待ちうけを美輪さんにするのに旦那さんと揉めていたらいいのに、と
思わずにはいられなかった朝の山手線なのでした。



光臨
世間ではそれを余計なお世話と言うのですよ・・・。



あばばばばばば。
えびばでシャウエッセン!
気がついたらGWも最終日ですね。
今年は16連休なんて方もいたとか。
皆さんはどのようなGWを過ごされましたか?







maryuanはカニ玉を作りました。







\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





・・・GWも最終日ですね。


今からでも遅くはないと己に言い聞かせ、
ちょっと海賊王にでもなってこようかと思います。









海賊王に俺はなる!

瀬戸内海あたりで。









本当は「GW」に省略出来る言葉を考えてたのですが、

ジャイアントウィンナー

くらいしか出てこず、己の語彙力のなさに震えたのは、また別のおはなし。

あ、勿論性的な意味です。
Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

