星に願いを、寄生虫に愛を
今日は七夕です。
実は七月七日が晴れるのは数年ぶりらしいです。

織姫と彦星にはさぞ待ち遠しかったことでしょう。



夏の夜空へ。。。
もしかしたら、逢瀬に夢中で私たちの願い事なんて
忘れてしまうかもしれません。
なので、今夜は腕を振るって七夕にちなんだもので食卓を彩り、
恋人たちの甘い時間を暖かく見守るつもりで
ただ夜空に思いを馳せてみるのはいかがでしょう?


・・・と思って、検索してみました「七夕にちなんだ食べ物」!


で、出てきたのが








そうめん。







nya.jpg
・・・。







「ワンランク上の和美人を目指す七夕の食卓」作戦 

中 止 。







今夜は予定を変更して、こちらを読むことにします。


天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
(2000/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る



寄生虫のおはなしデスが、
まぁ「白くて長くてちょっと涼しくなっちゃうもの」ってとこでは
似たようなものでしょう。




「彩り」って言葉だって、「イロドリ」とカタカナ表記したら
なんだか理系な匂いがするしね!



プランクトン的な何かだ
※「イロドリ」イメージ図




どうやら今年の七夕も楽しく過ごせそうです。

Comment

管理人にのみ表示する

白いのかどうか、から、まず疑ってみませう♪
ホルマリン漬けだと色が入ってしまっていますが、
寄生虫の話、という本を読んだときに『寄生虫
は透明』という話があったと記憶しています。

そんなことを考えながら、
まずは素麺を啜ってみると良いよ♪

おすすめは「オカベ」というところの素麺です。
つるつるしこしこ最上級!(だと僕は思います。)
ググってみてみて!
け。 | URL | 2009/07/07/Tue 17:36 [EDIT]
折角なので自分も囀り読みながら、そうめんを茹でてうっとり眺めたいと思います。

俺の幸せはどこにあるのでしょう。

またしてもバカみたいにコメント連投してしまって申し訳ないです。
七夕なので許してやってください。
| URL | 2009/07/07/Tue 19:24 [EDIT]
ぐはははは!
そして、INAXにはサンポールを!w

こびりついた汚れはしっかり落とさなければなりませんwww

土佐の某 | URL | 2009/07/08/Wed 09:51 [EDIT]
>け。さん
寄生虫は透明なのですか・・・。
そうすると素麺より糸こんにゃくを食えということになるのでしょうか・・・。
ということを考えながら公約どおり素麺を食べたわけですが。

そうそう、「オカベ」の素麺ググってみましたよ!
めっちゃ美味しそうだったので、繁忙期が終わったら注文して食べてみようと思います☆
素敵な情報をありがとうございますです♪
maryuan | URL | 2009/07/24/Fri 18:36 [EDIT]
>健さん
ふふふ♪健さんは絶対この記事には食いついてきてくれると思ってました♪
というか、健さんが食いついてきてくれなかったら結構寂しかったですw

公約どおり、囀り読みながら素麺を茹ですすってみたわけですが、
意外にオツなものでございました☆
寝てる間に素麺が脳に回ったら・・・といらぬ心配も出来て、
非常に涼やかな七夕を過ごせました。

完全に間違った七夕の過ごし方ですが、
幸せ気分の織姫と彦星はきっと気付きもしなかったと思います。
だからコメントを連投しても大丈夫なのです。
maryuan | URL | 2009/07/24/Fri 18:40 [EDIT]
>土佐のなにがすぃ
ちょwwwおまHPwwwwww

んもうっ!INAXとファブリーズの人気に嫉妬!
嫉妬だよ!!!
maryuan | URL | 2009/07/24/Fri 18:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢見るアルルカン. all rights reserved.

